

ミュージカル前の劇場ツアー

バタバタしてるとあっという間に1週間が過ぎてしまう。。。
旅行記2つはそのままだわ、小ネタは溜まるわ、う~ん、悩ましい。

旅行記を書くのって、ちょっとパワーが要るのよね。
しかも最近PCの調子が悪い、イライラする。

と色々理由をつけて、また旅行記は後回し・・・f(^^;) ポリポリ

================

夫さんのお姉さまと姫が来てた時の記事を以前ちょっと書いたけど(→こちら)、
Billy Elliot(ビリー・エリオット)のミュージカルの前に、
Theatre Tours(シアター・ツアー)なるものがあったので、
参加してみた。(→こちら

ツアーしたのは、
ビリー・エリオットを上演中のOriental Theatre(オリエンタル・シアター)と、

s-20100911TheatreTour (1)

s-20100911TheatreTour (2)


Palace Theatre(パレス・シアター)

s-20100911TheatreTour (3)

s-20100911TheatreTour (4)


パレス・シアターはこの時期何も公演してなかったので、
舞台まで上がらせてもらえた。

s-20100911TheatreTour (5)

何も無くて殺風景だったんだけど、
舞台に立って、観客席に向かって(誰もいないけど)、
ちょっと気分よかったかな。

おまけ)
 同じ気分を味わいたいそこのあなた!どーぞ。

s-20100911TheatreTour (6)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

シカゴの短い秋

またまたご無沙汰。
昨日まで約1週間のバケーションでのんびり~。

(旅行記はまた後日。。。と言いながら、
 9月初めのドライブ旅行もまだアップしてないし・・・)

===============

シカゴに戻ってきたら、木の葉がところどころほんのり色づいてたり、
グロサリーストアには色鮮やかなカボチャが。

s-20100926Pumpkin (1) s-20100926Pumpkin (2)


近所のファームは、Pumpkin Festで大賑わい。
Didier Farmsにて10月末まで→こちら

s-20100926Pumpkin (3)

Cone Mazeや触れ合える動物、子どもが遊べるものもいっぱい。

s-20100926Pumpkin (4) s-20100926Pumpkin (5)

s-20100926Pumpkin (6) s-20100926Pumpkin (7)

もちろん、カボチャもよりどりみどり。

s-20100926Pumpkin (8)
(こんな小さな子もパンプキン選びに真剣?!)


長くて厳しい冬の前にわずかに訪れるシカゴの秋。
楽しまなくちゃ♪

おまけ)
 去年行ったコーンメイズ(→こちら)、今年はまだ行ってないや。
 今年はどんなデザイン?(→こちら

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

芸術の秋:ビリー・エリオット

またちょっとご無沙汰・・・f(^_^;
と言ったそばからまた明日から暫くブログ、サボります。。。

===============

先週、日本から夫さんのお姉さまと姫(夫さんの姪)が遊びに来てくれて、
シカゴのダウンタウンでの芸術の秋を堪能した様子を、、、
今日はそのうちの1つをご紹介。

ミュージカル、Billy Elliot(ビリー・エリオット)

s-20100911BillyElliot (1)

去年のトニー賞で主要10部門を獲得した名作。

日本では10年前、リトル・ダンサーというタイトルで映画になってる。

さくら菜は予習ほぼゼロの状態で挑んだわけだけど、
それでも、すんごく楽しいミュージカルだった。
(お姉さまと姫は日本でDVD予習をしてきたらしく完璧!)

主人公はじめキャスティングは子どもが多かったんだけど、
にも関わらずどの子もそのオーラの大きいこと!
とーっても楽しめました♪

s-20100911BillyElliot (2)


おまけ)
 後で知ったんだけど、隣の小さな町Long Grove(→こちら)の12才の女の子が、
 バレーダンサー役の代役でスタンバってるらしい。(→こちら
 どの子の代役でもできるように、全部振りを覚えているというからすごい!
 ・・・ってことは、同じように見えても少しずつ違う振り→キチッと揃ってないバラバラ感
 →片田舎のバレー教室風を醸し出してる?!
 奥が深い・・・考えすぎ?!(笑)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

マクドナルドの1号店

1955年にオープンしたマクドナルド。
その第1号店が、なんと!シカゴ郊外にあったりする。

McDonald's #1 Store Museum
(マクドナルド1号店博物館)
(→こちら

s-20100903Mac#1ShopMuseum (1)


その前にはクラッシックカーが置いてあったりする。
カッコイイー♪

s-20100903Mac#1ShopMuseum (2)


ここはもう店舗としてはやってなくて、開店当時の店内が再現されてる。

s-20100903Mac#1ShopMuseum (3)

当時のユニフォームの中の人は、マネキン(笑)

当時は、ハンバーガー15セント、フレンチフライ10セント、シェーク20セント。

s-20100903Mac#1ShopMuseum (4)


この日は9月3日(金)、実は今シーズン最終日の前日?!

s-20100903Mac#1ShopMuseum (5)

開館してる時期は短いので気をつけて。。。

おまけ)
 このブログによく来て下さってるsotomoさんに、こんな記事(→こちら)を紹介してもらった。
 マクドナルド誕生秘話?!とても興味深い話なのでぜひ読んでみて♪
 

s-20100903Mac#1ShopMuseum (6)
シェークのミキサー!


独り言)
 キャラクターが微妙~・・・
 今でも営業している店舗でもたまーに見かける。
 古い店舗なんだろーね。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

フジコ・ヘミングのピアノ

シカゴ日米協会創立80周年記念イベントで、
Ingrid Fuzjko Hemming
(イングリッド・フジコ・ヘミング)
のピアノコンサート(→こちら)。

s-20100908FuzjkoHemming (1)


日本ではテレビで特集されたり、ドラマにもなったり、
とても個性豊かなピアニストなのはご存知のとおり。
(Wikipedia→こちら

会場は、さくら菜家から車で40分ほど、とある教会のコンサートホール。

s-20100908FuzjkoHemming (2)


残念ながら本人の写真は撮れるわけがない。。。のでピアノだけ。

s-20100908FuzjkoHemming (3)


シューベルト、ショパン、バッハ、リスト・・・
最後はもちろんLa Campanella(ラ・カンパネッラ)
ここに来て、胸にグッ・・・ポロポロポロ・・・ときてしまった(らしくないし:笑)。

記念に、CDとパンフ♪

s-20100908FuzjkoHemming (4)
s-20100908FuzjkoHemming (5)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
