

隣り州のミラービール

本日はあまりの暑さにバテ気味、ダウンタウン行きは延期 ( ´△`) ハァ-

暑い夏といえばビールでしょー!ということで、
ずいぶん前に行ったビール工場のことを記録しておきます。

場所は北隣り、Wisconsin州のMillwaukee
ビールメーカー大手のMillerに行ってきました。

時はなんと私がここにきてまだ1ヶ月ちょいの4月半ば。
まだまだこのあたりは寒い季節なのでありますが、
ビール大好きな私を気遣って、夫さんがドライブできる季節になったらすぐ行こう!と、
探し当てていてくれたのでした。L(@^▽^@)」 ワーイ

車で高速を使って1時間半くらい?の近さです。

ミルウォーキーはドイツ系移民の多い街だそうで、
ヨーロッパ風な雰囲気のある建物や住宅が多く残ってるな~という印象。

さて、ミラーの工場と言っても一つの街みたいなスケールです。
どこに行ったら工場見学できるのか、ちょいとウロウロ (・ ・;))。。オロオロ。。''((;・ ・)

ようやく見つけて見学のエントリー、なんとタダ!♪O(^^O)(O^^O)(O^^)O♪
見学ツアーの最後にビールの試飲もあるので、身分証明書も見せなきゃいけないんですよ。
OKならリストバンドをつけてもらえます。
このリストバンドが年齢的にアルコールを飲んでもOK、の目安になるんですね。

「M」が隠れてしまいましたが、ミラーの街中です。

Millerビル



醸造タンクですね~。

タンク



何気に撮った写真ですが、建物に「REFRIGERATOR」の文字が!
とても工業的な冷蔵庫には見えませんが、建物の外観にも気をつけてるんでしょうね。

frige



ここは創業時から長いこと使われていた倉庫。なかなか雰囲気ありますね。
ただ、私はこういう洞窟的な雰囲気は少々苦手なので、足早に退散。
逆に夫さんは大好きなので、ワクワク顔で最後までおりました。。。

倉庫3


倉庫1


倉庫2



このあと、気を取り直してビールの試飲~o(^∇^)o ワクワク
試飲といっても普通サイズのグラスに注がれてきます。
やっぱり美味しい~♪お店で買うのとは段ちです!鮮度でこんなに違うもんなんでしょーかねー
飲み干すと、なんとおかわりのグラスをまた持ってきてくれちゃうんですね~♪
ごちそうさまでした m(_ _)m

さてその後、ミルウォーキーのダウンタウン、湖岸へ。
観光案内所でのイベントをちょっと見学したり、近くを散歩。

ミルウォーキー美術館の建物、スタイリッシュ!
好きな特別展がある時にでもまた来たいですね。

ミルウォーキー美術館


スペイン出身の建築家サンティアゴ・カラトラバ氏の設計らしいです。
シカゴで計画中(実現性かなり薄?)のスパイラル・タワーも彼の設計だとか。


湖岸からちょっと離れて小高い丘の上は、とても閑静な住宅街になっておりました。

ミルウォーキー、わりと近くだし、また行きたい街の一つです。

【撮影 夫さん】

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

紅葉のドライブ

(週末はブログ更新お休みした上に、今日もグランドサークル旅行記はちょっとお休み)

この週末、紅葉を見に行ってきました。
うちの近所ではまだ早そうなので、北へ北へと北上しました。

北上すること、、、約7時間。

Lake Superior(スペリオル湖)沿いにある、ミシガン州のOttawa National Forest
かなり見ごろ。日本に比べて黄色い葉が多いのかな。
まだ紅くなりかけの葉もあるので、まだ楽しめるかも。

s-PA100854.jpg

s-PA100835.jpg

s-PA100841.jpg

s-PA100868.jpg

s-PA100875.jpg



少し南下してウィスコンシン州へ戻り、Green Bay泊。

翌日、ミシガン湖へ突き出た半島のDoor County(ドア カウンティ)へ。
天気も良くなって紅葉の色も鮮やかに。
どうしても紅く色づいた木を選んで写真を撮ってしまうのですが、紅葉のピークはこれからかな。

s-PA110796.jpg

s-PA110798.jpg

s-PA110820.jpg

s-PA110825.jpg

s-PA110835.jpg



ドア カウンティの先端にある島、Washington Island(ワシントン島)
紅葉の進み具合は半島と同じくらいかな。

s-PA110886.jpg

s-PA110896-02.jpg



高台から見下ろした景色が圧巻!

s-PA110872.jpg



今日は紅葉の写真だけにして、よもやま話はまた後日♪

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

紅葉のドライブ(よもやま編)

先週末、紅葉を見にドライブしてきた話のよもやま編です。
(紅葉そものもの記事はこちら

このあたりではまだちょっと早いので、ひたすら北へ北へと向かっております。

走り始めて約2時間後、ウィスコンシンのマディソンあたりで雪が!
今シーズン初の雪体験です。

s-PA100784.jpg

もともとこの週末の天気予報は寒くなるという予想だったので覚悟はしていましたが、
おそれていた冬の到来もいよいよシカゴのすぐ近くまで迫っているようです。

シカゴ郊外の自宅から北へ向かって走り始めて約7時間後、そのどん突きはLake Superior(スペリオル湖)!
五大湖で一番大きい湖です。

s-PA100864.jpg


補足)
 実はさくら菜家は、ブログを始める前にナイアガラやマキノーへ行っておりました。
 在住のシカゴでミシガン湖を眺め、ナイアガラでオンタリオ湖まで行き、マキノーでヒューロン湖も。
 そして今回のスペリオル湖で、五大湖のうち四つを制覇しました!!
 あと一歩で五大湖制覇?!


寄った公園では、夏の間はBBQとかしてたんでしょーね~と思しき面影が。

s-PA100855.jpg



その翌日。
目指したのは、まずはDoor County(ドア カウンティ)

ホテルを出てからまだ何も食べていない二人。
沢山の車が停まっているこのお店に吸い込まれるように。。。

s-PA110812.jpg


テーブルは既に満席どころか、沢山の待ちの人!
待ち時間は約30分。。。
でも、こんなに人気店なら食べて行こう♪ということに。

出てきたお皿が、デーン!っと。

s-PA110807.jpg
s-PA110806.jpg
s-r-PA110808.jpg

パンケーキ(ポテト、パンプキン)は甘くなく、ベーコンはカリカリだし、Goodでした♪

次の寄り道は、たくさんのパンプキンについついまたまた吸い寄せられ。。。

s-PA110824.jpg

s-PA110826.jpg

アップルサイダーやスモークサーモンのぶつ切りを購入。
どちらもとっても美味しかったですよ♪

寄り道色々しながらようやく船着場について、フェリーに車ごと乗船。

s-PA110856.jpg


約30分ほどで着いたのがWashington Island(ワシントン島)

s-PA110906-02.jpg


小さな島ですが、のんびり紅葉の中をドライブ♪

s-PA110890.jpg



陽も低くなってきたし、そろそろ今回の小旅行も帰路へ。
フェリーで戻り、さて家路へ・・・と、その前に。
ここまできて、これを忘れちゃーいけません。
ドアカウンティの名物、Fish Boil(フィッシュ ボイル)!!

一番最初に見つけた看板のお店へ滑り込みました♪

s-PA110919.jpg

食べるだけじゃなくて、外で魚を茹でる様子をダイナミックに見せてくれます。
こんな大鍋で茹でてます。

s-PA110925.jpg

最後はファイアー!で締め!

s-PA110922.jpg


で、どんなすごい料理が並ぶかというと・・・

s-PA110923.jpg

へ?!きゅ、給食かい?!
と思えてしまう見栄えですが、この塩茹でした白身魚がなんと美味しい♪
(見栄えから全然期待してなかったからかもしれません)
淡水魚にありがちな臭みもなく、ペロリと食べてしまいました。
お魚をこんなにガッツリ食べたのも超~久しぶりだったし♪

最後にお店のご主人に魚の名前を聞いたら、White fish!って。。。
う~ん、、、もうちょっと詳しく。。。

単なる紅葉ドライブのつもりが、寄り道も色々あってお腹いっぱいなドライブでした♪

s-PA110927.jpg



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

デルズのバケーション

去年の今頃、シカゴに来て初めてのドライブ旅行に行ったんだっけ。
まだブログを始めてなかったので、今更ですがその時のことを記録しておこうと思います。

行き先は、Wisconsin Dells(ウィスコンシン・デルズ)
ここは中西部最大といわれるバケーションエリア。
夏にはウォーターパークや色んなアトラクションがあって、
家族での行楽にはもってこいの場所、というふれこみ。

大人だけの旅行としてはどうだろう?という気もしたんだけど、
そんなに遠くないし、ちょっと行ってみますかって感じで出かけました。

ここから約3時間北へのドライブ。

(だいぶ長くなるので「続きを読む」へ)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

続きを読む

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
