

アメリカの野球(独立リーグ)

今日は朝から非常にいい天気でしてね、
いつもの玄関前の木(Crabapple)だけでなく、2階からも外の様子を撮ってみました。

2階からの景色


このへん、ほんと空が広いんです。
遠ーくの雲まで見えるので、空に遠近感を感じるんですね。
これがまた空を広~く感じさせる。
日本ではなかなか見れない景色の一つです。

さて、今日は金曜でもあることですし、シカゴの昼間は長い(日没8:10)ということで、
アメリカの国民的人気スポーツ、ベースボールを見に行ってまいります!

今日はメジャーでもマイナーでもなく、独立リーグのゲームです。
近くにSchaumburg Flyersというチームのホームグラウンドがありまして、
せっかく近くに住んでるのだから行ってみよう、ということで。

報告は帰ってきてから・・・(間違いなく)明日になるかもしれませんが、
この記事の続きにアップします。

ではでは。

■□■□■□■□■□

行ってきました、アメリカの野球、しかも独立リーグ!
場所はShaumburg Flyersのホーム、Alexian Field

Alexian Field


FlyersはNorthern Leagueに所属していて、
本日の対戦相手は、Winnipeg Goldeyesというカナダのチーム。

pm6:45のプレーボールの花火と同時に、駐車場に到着。
独立リーグとは思えないほど、既に車がい~っぱい!L(・o・)」 オーマイガ
どんだけ野球が好きなんだか。。。

普通の席ではなく、Lawn(芝生席)チケットを購入。

普段は一人$5の芝生席、今日は花火があり、花火の日は$6。

球場内は飲食物持込禁止なので(持ち物検査は無いけど)、
ジャンボなホットドックとビールを売店で買って、芝生席へと。

既にたくさんの家族やカップルが、マットや椅子を広げて寛ぎながらゲームを楽しんでおりました。

私たちも日本から持ち込んだビニールのピクニックシートをバサバサっと。
ダイヤモンドからやや遠いけど、寝っ転がったりしながらの観戦。L(@^▽^@)」 ワーイ
なんかいいわ、こののんびり寛いだ感じの野球観戦♪

普通席


芝生席



さてゲームのほうは。。。
Shaumburg Flyersは惨憺たる結果でした、、、ヽ(ー_ー )ノ マイッタ
触れないでおきます。

ナイター


ナイター望遠


ゲームは終わっても、みな帰りません!
そう、今日は花火があるからでーす (@^∇^@) わぁーい

カウントダウンとともにライトが1台ずつ消されていき、
3,2,1 ・・・で皆急いで芝生に寝っ転がる!
私たちもつられて、あわてて寝そべる!
ゼロ、ファイアー!!!・‥…━━━☆★☆★☆★

花火


花火2


威勢のいいのがたっくさん!
結構近い席にいたので、迫力満点だし♪
「きゃー!」「すごー!!」「おもしろー!!!」
大はしゃぎでした キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

こりゃまた来るっきゃないっしょ(⌒^⌒)b

Alexan Field night


メモ) 夜は予想外に涼しかった(*_*) 次回はトレーナかフリース必携!

【撮影 夫さん】


テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

アメリカの野球(メジャー:カブス)

昨日に続き野球ネタ。

5月30日にMLB、Chicago Cubs vs Los Angeles Dodgersを観戦。
場所はもちろん、カブスのホーム、Wrigley Field

メトラとLを乗り継いでいきました。
L(エル)に乗ったのは初めてで、ドキドキ(;^_^A
思ったより安全な列車でした。

 Metra駅まで車
  ↓Union Pacific North Line
 Evanston Main station
  ↓Purple Line
 Howard
  ↓Red Line
 Addison
  ↓徒歩すぐ
 Wrigley Field

青いゲート


駅降りてすぐ、球場のこの↑青いゲートのほうに着いたんだけど、

ぐるーっと半周してこの↓赤いゲートに到着。ガイドブックなどでよく見るのがコレね。

赤いゲート



その途中にあったのが、カブスの永遠のヒーロー、Ernie Banks氏の像。

Ernie Banks


球場周りはカブス応援グッズを身に着けたファンがいたる所に!

球場前


この球場は米国内でも2番目に古い歴史深い球場。
すごく味わいある、昔ながらの野球場って感じ。芝の緑もとてもキレイ♪

試合前1


グランドと観客席がとても近くて、練習中の選手を間近で見れちゃいます。

試合前2


試合前、シーズン終わったばかりのNHL Chicago Blackhawksが登場!
今シーズンはいい成績で、7年ぶりのプレーオフ進出。
同じシカゴをホームにするチームの好成績を称えたのでした。

Chicago Blackhawks



遠くを見ると、外野席の後ろにあるビルの屋上にも観客席が!
この多くはマンションなんだそうです。なんとも優雅な~

マンション客席



ゲームのほうは、カブスリードで絶好調!
地元チームが勝ってると観客席も盛り上がりますねー、楽しい!(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
超満員のスタジアムでゲームはカブスペースで進みます。

内野


外野


バックボード



7回の裏、アメリカの野球の試合ではお馴染みの
「Take Me Out To The Ball Game」の大合唱!
全員立ち上がって♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪
もちろん私らも・・・歌詞を知ってる最初だけ。あとは・・・(/--)/ オテアゲ

Take me out to the ball game



カブス、見事に最後までリードしたままゲームセット v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
いい試合でした~♪
また行きたいねー 今度は応援グッズも持って o(^-^)oワクワク

ゲームセット



補足) 日本人選手の福留は出番なし、でした。ちょっと残念。

【撮影 夫さん】

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

アメリカの野球(メジャー:Wソックスvsヤンキース)

野球ネタ連続第3弾、今日はシカゴにあるもう1つのメジャー球場、
US Cellular Fieldに行ってきました!
対戦カードは、地元チームChicago White Soxと、
松井秀喜の居るNew York Yankees

今日はメトラに乗ってダウンタウンまで行き、レッドラインへ乗り換え。
もう球場へ向かう人たちでギュウ詰めでした。
久しぶりの満員電車 へ(×_×;)へ ヘニョヘニョ
で、Sox-35th駅で下車。

Sox-35th駅


ゲート


球場に着いたのがちょうどプレーボール。
席に着く前にビールの売店を探してる間にも、観客席からは大歓声!
ちょっと焦る(・ ・;))。。オロオロ。。''((;・ ・)

しかし野球観戦にビールは欠かせません!キラーン d(-_☆)
ようやく見つけた売店には、なんとグース・アイランドが!!
英会話の先生に特別?に教えてもらった銘柄で、シカゴの地ビール。
我が家の一番のお気に入り♪
当然これを買って急いで席へ!

この球場はわりと新しいそうで、すごくキレイ!
(今回はちょっと空に近い席だけど、ものすごく見晴らしがよくてボールの行方が見易い)

バックボード


見下ろす


5


6



敵地ベンチのヤンキース!
(写真ど真ん中の、タンクの上に座ってる選手・・・もしかしたら?)

松井?



今日の私たちの席の周辺、Wソックスファンとヤンキースファンが五分五分!
普通、ホームチームのほうが多いと思ってたのに、
さすがヤンキース!アウェーの地でも負けてません!

そうそう、今日は「Take Me Out To The Ball Game」の歌詞、
メモってったのでわりと歌えました♪
やはり、一緒に歌えると楽しさも倍増ですねヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

最後の最後に松井がPHで登場!も、前々日の高打率がたたってか敬遠。。。
しかも塁に出たあと代走だし。
バッターボックスに立った松井を見れただけでもOKとしましょう。

試合は、Wソックス、残念な結果に。。。
でもリードされながらもかなり踏ん張りがんばりもあって、
内容的にはすごく面白いゲームでした♪

スコアボード




最後にスタジアムの記念碑の前で記念撮影・・・してる人を撮影?

記念碑前



おまけ) 試合終了後15分後のスタジアム。ものの見事に観客は撤収。
     時々思うのだけど、こちらの人は撤収がとても早い!
     オンオフの切り替えの良さがこういうところにも垣間見えたりして。

ゲームあと



【撮影 夫さん】

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

本場のアメフト(去年編)

いよいよNFL(National Football League)アメフトの季節に突入にしました!
応援するはもちろんChicago Bears
まだチケットは取っていないのですが、アメリカの人気スポーツかつゲーム数が少ない、
となればチケットの高騰は避けられません。
既にチケットブローカーでは最安が100ドル。。。でも行くぞ!

その日のために、昨シーズンに行った夫さんのレポートで予習しましょう。
(私はまだ渡米していなかったので行けてないのです)

■□■□■□■□■□

去年の12月上旬の週末Soldier Fieldでの、
Chicago Bears vs Jacsonville Jaguarsのゲーム。

車でダウンタウンへ。
Michigan Ave.の地下駐に停めて寒さ対策のフリースとダウンを装着!

隣にBearsのCapを被ったおじさん二人。
「ん、ん?」今から冬山登山ですか?!ってぐらい着込む姿が・・
「ん、ん、ん??」なんでダンボールなんか持ってるの???

人の流れに身を任せて着いたぞSoldier Field!
入場の際のBody Check!着込みすぎて一苦労(汗)
スタジアムの席はずーっと階段の上の方。寒い・・ぶるぶる。

「なるほど!」ここで、駐車場で見かけたおじさんがダンボール持参の理由が判った。
皆さんダンボールを足元に置いて防風堤を着々と構築。

築城後はビール片手に大はしゃぎ。それにつられて我輩もわーいと合わせてみたり。
いよいよ白煙の中、Bearsの有志達が登場!

s-PC080188.jpg


恒例の国歌斉唱!飛んで来たぞAir Force!さーあ試合開始!!

後ろからポップコーンが飛んできます。
Gainする度にビールの飛沫も降ってきます。
初めてのFootball観戦でしたがとにかく楽しい!O(≧∇≦)O イエイ!!

でも試合はJaguars優勢。周囲に殺気めいたオーラが。。(メ▼▼)=○

3Q終了ーーーここまで寒さに耐えに耐えたがもう限界。
勇気ある下山を決定!ガチガチに震えながらFieldを後にしました。

週明け、会社の同僚曰く、
「この時期(12月)は家でビール片手にTV観戦がBestだぜ!(^▽^) ハッハッハ」
・・そういうことは行く前に言ってくれェェ(泣)

追記)
「今年は遅くても11月までには行けよ!(^▽^) ハッハッハ」とのアドバイス頂く。。。

さくら菜:
100均で買ったアルミ製の保温シートなるものを日本から持ち込んでいます。
これも役に立てばいいのですが。。。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ : NFL
ジャンル : スポーツ

シーズン終盤のカブス

今シーズン3度目のMBL観戦、2度目のカブスの観戦にWrigley Fieldへ行ってきました♪
(1回目のカブス観戦はこちら

そろそろシーズンも終盤なのでリーグでの順位が気になるところだけど、
今日のところはそれはちと置いといて、たぶん私たちにとっては今シーズン最後となるであろうカブスの生観戦を楽しんできました。

まずは近くのお店で腹ごしらえのランチ。

s-P9130008.jpg


ホットドッグとバーガー。そこそこデカイのですぐお腹いっぱい (^-,^) ゲフ

s-P9130007.jpg


ハデハデなバス登場!
電柱がじゃま~・・・のわりに左右のバランスよくない?

s-t-P9130010.jpg


今回の対戦はChicago Cubs vs Cincinnati Reds

s-P9130012.jpg


フィールドにかなり近い席。こんな席、なかなか取れません!
シカゴ日本商工会議所さんに感謝★m(_ _)m アリガトォ~★

s-P9130014.jpg


s-P9130015.jpg


既にワールドシリーズへの可能性は薄いとはいえ、この観客!
カブスファンって日本では阪神ファンに例えられるほどなんだそうです。
わかりやすい例えですね~ (≧ω≦)b ナイス!

レフトポールの「Hey Hey 355(yards)」の後ろに「460(yards)」
なんとなく“ちゃっかり”に感じてしまう。。。ε=(>ε<) プッー!

s-P9130018.jpg



相手ピッチャーは右投げだったので、福留はトップバッターで出場!!
本日の調子はイマイチだったみたい。

s-P9130022.jpg


途中グラウンド整備の間にYMCA(sung by 西城秀樹 in Japan)が流れ、おもしろおじさん登場!
鞄から次々と色んな帽子を取り出してYMCAを歌え踊れやの大騒ぎ?
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
んもぉ♪遊び心、いくつになっても忘れちゃいないわ!(v^ー°) ナイス!

s-t-P9130024.jpg
s-P9130025.jpg


実はこのおじさん、会場案内のスタッフさんでした。

7回表が終ったあとは♪Take Me Out To The Ball Game♪の大合唱。
観客はHarry Caray(ハリー・ケリー)のイラストのほうを向いて歌ってます♪

s-P9130027.jpg
s-P9130026.jpg


この日のゲームはカブスの勝ち~♪
9回になって2点取られたのは、ご愛嬌ということで。

s-P9130037.jpg


追記) このゲーム終了の少し後、イチローが今シーズン200本安打を達成!
 メジャーでの9年連続は前人未到!イチローやるな~( ^ー゜)b

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

シーズン最後のMLB観戦

バケーションから帰ってすぐ、また野球観戦に行ってきました!
(今シーズン5回目・・・日本でもこんなに行ったことない)
場所はすぐお隣の州、Wisconsin州 MilwaukeeにあるMiller Parkです。
Milwaukee Brewers(ミルウォーキー・ブリュワーズ)のホームです。
対戦相手は、Philadelphia Phillies(フィラデルフィア・フィリーズ)

旅行から帰ってすぐ疲れているだろうにも関わらず、なぜわざわざ行ったかというと、
夫さんがどうしてもこの球場に行ってみたくて、しかもシーズンも終盤でこの日がホームゲームのシーズン最終日だったのです。
来年まで待てん!ということで行ってきました。

高速道路を走って我が家から約1時間半、Miller Parkへの出口。わかりやすい~♪

s-P1010026t.jpg



Miller Parkはとってもきれいな球場です。

s-P1010023t.jpg


s-P1010025t.jpg



ビール、チーズとサルサとサワークリームがたっぷ~りかかったナチョス(絶対ハイカロリー!!)、ラップドック(具はホットドックでトルティーヤで巻いたの)を買って、観戦の準備万端です♪

s-P1010025.jpg


s-P1010026.jpg



もう順位はわかっている(次のシリーズには進めず)にも関わらず、ファンがい~っぱい!

s-P1010039.jpg



ヒットが出るたびに大歓声で思わず立ち上がっての応援です。

s-P1010033.jpg



ゲームの途中で・・・あれ?無かったはずの天井が・・・しかも動いてる?

s-P1010041.jpg


閉まった!

s-P1010043.jpg


ここは開閉式のドームで、夕方になると風が冷たくなるためか、天気が悪いせいか、ゲームの後半は屋根が閉まりました。
この後は寒さが和らいで快適でした♪
さすが寒い地域の球場です(シカゴより寒い)。

そうそう、これなんだと思います?

s-PA030004.jpg


簡単ですかね・・・見た目はミルウォーキーブリュワーズのキャップ・・・なんですが、
これにフライドポテトが入ってたんですよー、スナックの容器だったんです!

s-PA030005.jpg


近くの席の人が持ってるの見て欲しくなってしまって、既にハイカロリー摂取済みにも関わらず買ってしまいました。
ファン心をくすぐる商品だと思いませんか?

恒例の7回表のあとのTake Me Out To The Ball Gameの大合唱♪
ここの球場では電光掲示板に歌詞を出してくれるんです!

s-P1010008t.jpg


歌詞を知らないから一緒に歌えない、歌詞カード(自前)を見ながら歌う・・・
なんて恥ずかしい思いをしなくて済みます。
ファン想いですね~♪

残念ながら今回の試合は負けてしまいましたが、
(しかも両チームとも日本人選手もいません)
今シーズン最後のメジャーをたっぷり楽しむことができました。

そういえば、タダで配られていたスクラッチカードをゴシゴシ・・・なんと!
来シーズンに使える$10のクーポン♪
オッケー!来シーズンも来ちゃうわ♪って気になっちゃいます (-^〇^-) ハハハハ

s-PA030006.jpg



随所に見られたファンサービス、にくい演出に、
ついつい来年も♪とすでに張り切っているさくら菜家なのでした。
(V^-°)イエイ!

お詫び)
 今回の写真は携帯電話のカメラです。多少見難い点はどうかご容赦下さい。
 ぺこ <(_ _)>

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

本場のアメフト(いよいよ今年編)

ちょっと前、去年の様子をお伝えしましたが、
→こちら:本場のアメフト(去年編)

ようやく今シーズンのアメフトに、行ってきました!!

対戦カードは、地元Chicago Bears(シカゴ・ベアーズ)
vs Arizona Cardinals(アリゾナ・カーディナルス)

場所は、ベアーズのホーム、Soldier Field(ソルジャー・フィールド)

さくら菜家お得意のメトラ(列車)と徒歩とバスで向かいました。
乗る駅で、もう既に応援チームのグッズを身に着けた人がちらほら。
降りたシカゴ市内の駅では大群!でした。
ベアーズのゲームがあることが、一目瞭然!

チームカラーを身につけてなかったさくら菜本人は、引け目を感じてしまうという状況。。。
((( T_T) トボトボ
ベアーズのパーカー着用の夫さんは、俺も行くぜ!( ^ー゜)bみたいな得意げ。

ソルジャー・フィールドに近づくにつれて、道路は大渋滞。
余裕があった時間も、いつのまにか微妙?

駐車場からフィールドに向かう人の豪流。(」゜ロ゜)」 ナント!

s-PB080009.jpg


ゲート前の厳重なボディチェック。

s-PB080010.jpg


もちろんポリスも待機して厳重警備・・・?

s-PB080011.jpg


これ、イベント的なものではありません。
ここ、ダウンタウンの公園エリアでは、乗馬スタイルはよく見かけます。

 ※ダウンタウンシカゴでは機動性を重視して、
  車よりもバギー、セグウェイ、マウンテンバイク、馬がポリスのパトロールスタイルです。
  いつか写真に収めたい!とは思ってるんですが、
  なんせ、相手がポリスなんでね~・・・


開会式、ギリギリセーフ・・・

s-PB080016.jpg


すごい勢いのスモークに包まれて選手入場。

s-PB080021.jpg


国歌斉唱のあと、もの凄い音でフィールド上空を通過のAir Forceの戦闘機。
(手つないでるみたくない?)

s-PB080029.jpg


ドンドーン!!と花火もあがって。。。

s-PB080030.jpg


ゲームが始まる前だけでも大イベント!・・・既に満足♪

ゲームが進んで、

s-PB080044.jpg


ランやパスが決まると全員が示し合わせたようにスタンダップにガッツポーズ!
ベアーズに得点が入ると、フラッグを持ってフィールド中をダッーシュッー!

s-PB080039.jpg


でもですね、敵カーディナルスは順調に得点してるのに、ベアーズは停滞気味・・・
とうとう、3Qで帰り始める人も出てきました。

でもでもですね、4Qで巻き返しがあったんですよ!
加点して、この勢いで逆転かー!
ほら~言わんこっちゃない、帰っちゃった人、もったいなかったわ~
と思ったら、逆に点入れられたり。。。
これでまたお帰りになる人が増えました。

4Qも終盤、もうチャンスがないと悟った観客席、引きが早い。。。

s-PB080064.jpg


大差で負けちゃいました。

でもでもでもですね、アメフトの盛り上がりはすごい!楽しい♪
MLBを超えるんじゃないか?ってほどの勢いを感じました♪

今シーズンはもうチャンスはありませんが、
シーズンに一度は生観戦したいスポーツになっちゃったかも♪
来年はベアーズグッズを持参するぞー☆

ところで、フィールド内の国旗はもちろん全て半旗。
痛ましい事件が続いてますからね。。。

s-PB080080.jpg



おまけ) こんな応援グッズ、もらっちゃいました♪

s-PB090005.jpg

バックはベアーズのパーカーを独り占めしている夫さん。
ね~ぇ~、あたしのはーー?!?!

スポーツネタ繋がり)
 日本では巨人優勝!アメリカではヤンキース優勝に松井MVP!!
 気がかりは松井の今後。。。どうなる?!?!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

テーマ : NFL
ジャンル : スポーツ

初めてのアイスホッケー(昨シーズン編)

シカゴには色んなプロスポーツチームがあって、
アメリカで特に人気のあるプロスポーツ、
  Major League Baseball (MLB) 野球
  National Football Leage (NFL) アメリカンフットボール
  National Basketball Association (NBA) バスケット
  National Hockey League (NHL) アイスホッケー

これ全てのプロチームがシカゴにあります。
スポーツファンにはたまりませんね。

この中で、今年3月にあたしがシカゴ入りして初めて観戦したスポーツが、なんと!
National Hockey League (NHL) アイスホッケー
なんですねー、野球でもバスケでもアメフトでもなく、なぜかホッケー。
(ちょっとマニアックですかね・・・)
日本でもテレビで流し見したことはあっても、本気見したり生観戦なんてそれこそ無かったんですが、ちゃんと理由があるんです。

その1: 夫さんがホッケー好きだった。
その2: 3月の終わり、まだ観戦できるのがホッケーだけだった!

今日の記事は、ホッケーの今シーズンも始まってることだし、
過去の写真を見ながらの復習&今シーズンの予習ってことで記事にしておきます。

場所はUnited Center(ユナイテッドセンター)
シカゴのホッケーチーム、Chicago Blackhowks(シカゴ・ブラックホークス)のホームであり、
バスケットのChicago Bulls(シカゴ・ブルズ)のホームでもあり。

s-P3300189.jpg

観客席ガラガラですが、これはかなり早く席についてしまったためです。
ゲーム開始時にはかなり観客いっぱいになりましたからね、念のため。

天井近くに、これまでのチャンピオンバナー。

s-P3300192.jpg


向かい側には同じくここをホームにするブルズの。
永久欠番23 Michael Jordan(マイケル・ジョーダン)のも見っけ♪

s-P3300200.jpg



この日の対戦カードは、
Chicago Blackhawks(シカゴ・ブラックホークス)
vs Vancouver Canucks(バンクーバー・カナックス)

なんせ初めてだもんで、始まる前から興奮しちゃいます♪

s-P3300195.jpg


しかしねー・・・

s-P3300198.jpg


なんかねー・・・

s-P3300199.jpg


ブラックホークスがて~んで冴えない。
しまいにゃぁ、しょっちゅう乱闘騒ぎを起こす始末(あがき?)

観客席は、シラケては・・・乱闘が始まると興奮する!の繰り返し。

すると、すぐ近くの席の、家族連れで来てた小学校低学年くらいの男の子が立ち上がり、
「DO YOUR JOーーB!!!」(ノ`△´)ノ
よく言った!グッジョ!(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
周りの大人たちはその子に拍手喝采の大爆笑でした~☆

小さな頃からこれだけスポーツで熱くなるんだもん、
こうやってアメリカの大人になってくんだ~、と妙に納得?

おっと、ゲームは0-4だったかな、惨敗でした。

でも、グッジョブの坊や、楽しかったよ♪ヾ(´ー` )ノ

注)
 日本のカタカナ語(外来語)がアメリカでは通じないことはよくあることなので、
 聞きなおされて「あ・・・またか・・・」と思うようにはなりましたが、
 ホッケーが通じなかったのには、正直びっくりしました。
 まさかスポーツはヒネリは無いと思ってたので。。。
 ホッケーではなく、ホキ、ハキ でした。
 hoはホだったりハだったり、ホとハの中間だったりですが、
 ckeyは絶対キです。ケは一切混ざりません。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

ビッグイベントのスーパーボウル

いよいよやって来ました、サンクスギビングデーに次ぐアメリカのビッグイベントです。
Super Bowl(スーパーボウル)!

s-P2070025.jpg


アメフトを観るのはたま~になのに、これだけは逃すわけにはいきません。
NFLのトップが決まるゲームですから!!!

今年のカードは、NFC(ナショナル・フットボール・カンファレンス)から
New Orlins Saints(ニュー・オーリンズ・セインツ)
AFL(アメリカン・フットボール・リーグ)から
Indianapolis Colts(インディアナポリス・コルツ)

どっちがどんなもんかもよくわからずにTVの前にスタンバイしました。

ゲームが始まってみると、なんとまぁ!
さすがリーグトップ同士とあって、上手い!(当然です・・・o(>▽<)o ウキャキャ)
何と申しますか、パスが決まる→気持ちがいい、点数が入る→興奮する、互角の勝負→どっちを応援しようか迷う・・・と、さくら菜、勝手に盛り上がります☆

s-P2070032.jpg


そんな状況でも、シカゴからほど近いコルツを応援!

s-P2070049.jpg


・・・してたんですが、4th Quauterでセインツにガッツリ捉まってしまいました。
最後はセインツの快勝でしたね☆
あっぱれなゲームでした (≧∇≦)ъ ナイス!

s-P2070062.jpg


おまけ1)
 ハーフタイムショーも見所の1つ。
 今年はイギリスのロッカー「The Who」
 聴いたことがあったの、1曲目だけ。。。

s-P2070038.jpg


おまけ2)
 視聴率がとても高いのでCMもかなり高額で、力入るそうです。
 お気に入りはバドのCM。幼馴染み(ライバル?)の馬と牛、名演技です(笑)。

s-P2070055.jpg



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

大興奮のNBA

いよいよMLB(Major League Baseball)が始まった!・・・という季節でありますのに、
NBA(National Basketball Association)に行って来ました。

選んだ対戦カードは、シカゴのChicago Bulls(シカゴ・ブルズ)vs
Cleveland Cavaliers(クリーブランド・キャバリアーズ:オハイオ州クリーブランド市が本拠地)

s-NBA20100408Tichets01.jpg

NBAシーズンも今は既に終盤。
現在イースタンリーグ断トツ1位のキャバリアーズと
ゲーム差23で9位のブルズとでは勝敗は見えそうなものの、
地元チームと1位チームと対戦なので興奮度抜群だろうというのが選択理由。

場所はUnited Center(ユナイテッド・センター)
シカゴ・ブルズのホームコート。

s-P4080010.jpg

NHLのChicago Blackhowks(シカゴ・ブラックホークス)のホームコートでもあり。
(NHLに行った記事は→こちら

アメリカのスポーツは国歌The Star-Spangled Banner(星条旗)斉唱で始まります。

s-P4080015.jpg


いよいよ!

s-P4080034.jpg

s-P4080035.jpg

センタージャンプもしっかりゲット!
白のユニフォームがブルズね。

s-P4080036.jpg

結構いい勢いでシュート決まる決まる!
3点シュートも量産でした!!!
でもリードしては追いつかれ、またリードしては・・・の繰り返し。
最後の最後までハラハラドキドキ~~☆☆

s-t-P4080076.jpg

アメリカでの今までのスポーツ観戦で一番興奮したかも♪

何とか1点差で勝利!

s-P4080109.jpg



そういえば、これでアメリカの4大プロスポーツ(野球、アメフト、ホッケー、バスケ)の観戦、
全て制覇です!!!
制覇してからもまだまだ続きます。
なんたって、MLBはシーズン始まったばかりだし。

s-P4080074.jpg


予告)
 次回も1回NBAネタをやります。
 ゲームじゃなくて、こんなオネェさま達とかの(=^_^=) ヘヘヘ

s-P4080031.jpg


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
