スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダウンタウンの美術館

写真の加工で新しいソフトを入れたのでマスターしようとPCの前でシコシコがんばっていた朝。
ご近所さんから電話が。

その方は近々遊びにくる日本の家族をダウンタウンの美術館に連れて行くのに下見に行きたい、と。
今日は特に予定が無かったので、ダウンタウンまでつきあうことに。

ダウンタウンに着いたのが昼過ぎの1時。
いつもの英会話の時と違って、今日のダウンタウンはビジネスマンより観光客が多いかな。
夏休みだからね~。

まずは腹ごしらえをしようと、美術館のCafeに行こうとしたら行き方が判らない(((・・ )( ・・)))
案内の人に聞いたら、美術館のチケットが必要、と。(T△T) そんなぁ…
レストランはチケット無くても行けるはずなのに、、、Cafeはだめとは。

仕方ない、近くのCafeでランチしました。

彼女はその後シカゴ美術館へ。

私は何度も行ってるので別行動で、現代美術館へ。

現代美術館


ここはは毎週1回無料の日があるので、後日その日にゆっくり見ることにして、
今日はショップを覗いてきました。
なかなかアートなグッズがたくさん!
どう使うんだろ?使いにくそうだな、と思うものも、、f(^^;) ポリポリ

帰り道、観光情報盛りだくさんのカルチュラルセンターに寄り道。
何か新しい情報無いかな~とウロウロしてたところ、
「Chicago Japanese Travel Guide Book」をゲット!
やっぱり日本語のほうが英語より理解度が早いので、こういうのはとっても助かります。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

話し変わって、いつもより早めのご帰宅の夫さん。
少し気分がすぐれないようです。風邪?

 「夕飯何なら食べれる?何食べたい?」
 「さっぱりしたものー」
 「そうめんとか」
 「・・・・・」
 「さっぱり酢飯でちらしとか」
 「ん?・・・」(眉がピクッ!と)
 「はい、反応したね、ちらしにしましょう」

うちの夕飯は時々こんな感じで決まります。

夫さん、夕飯はしっかり完食しましたが、やっぱり少々辛そうで早めにご就寝です。

スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2009年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。