スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

癒しのセドナ:グランドサークル旅行記⑧

グランドキャニオンの後は、ツアーの団体さんとはお別れ (^.^/)))~~~bye!!
私たち二人に今までとは別のガイドさんが付いてくれて、向かったのは、
神々が住む聖地、Sedona(セドナ)!

ここはスピリチュアルな街として近年話題になってきていているそう。
というのも、ここには地球のパワーが出入りする場所ボルテックスが集中していて、そのパワーがあふれてるんですね。
そのパワーを受けに、癒されに来る人たちが多いのだそうです。
もちろん私たちも♪(*^^*) フフ

s-P9240537.jpg

s-P9240545.jpg

ちょっと不思議な感じがしません?
こんなキレイな景観の大自然の中に、ぽっかり街があるんです。

国立公園などに指定されていないので、人が自由に住んで街ができたそう。
今はこの景観を守るためにも、街がこれ以上大きくならないように制限されてるそうですが、
こんな風景を見ながらの生活、ちょっと憧れちゃいますね♪

特に芸術家が多く移り住んでいたり、日本のアーティストも何人か別荘を持っているとか。

さて、数あるボルテックスから特にパワーの強い幾つかに行ってみました。

Cathedral Rock(カセドラル ロック)

s-P9230427.jpg



Bell Rock(ベル ロック)

s-P9230443.jpg

と、ベルロックの周りの風景。

s-P9230449.jpg



Chapel of the Holy Cross(ホーリークロス教会)

s-P9230470.jpg



Airport Mesa(エアポート メサ)からの夕暮れのセドナ。

s-t-P9230471.jpg

ここでは沢山の人がいて、瞑想していたり、寝っ転がっていたり、ワイングラスを傾けながら夕焼けを楽しんでいたり、と、ほんとに色んな人がいました。
街中にも近いし、人気の場所のようです。

Boynton Canyon(ボイントン キャニオン)

s-P9240503.jpg

ここは街からはちょっと離れたところにあるのですが、一番雄大さを感じるところ。

このボルテックスはどこもそうなんですが、風がとっても爽やかに吹いていて、その風と色んな自然界の音が耳だけでなくて体中で感じられる、という感じ?
何だかとっても心が落ち着いて、穏やかな気持ちになれます。

おまけ)
 この岩はThunder Mountain(サンダーマウンテン)の一部。
 ウォルト ディズニーがここからインスピレーションを得てできたのが、
 ビッグサンダーマウンテンだそうですヨ。

s-P9240495.jpg



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。