スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

橋の上がり下がり

いきなり、注) 今日のタイトル、「箸の上げ下げ」の間違えではありません。これでいいんです。

夫さんの日本の会社からお出でになった方が、週末はシカゴで過ごすということなので、
ダウンタウン遊びにお連れしました。

まずは、ミュージカルのキャッツに行くその前に腹ごしらえなんですが、
せっかくなのでミシガンアベニューまでWater Taxiで行こうじゃありませんか!
短いですが、シカゴのアーキテクチャーをたっぷり楽しめますからね♪

ということでボートに乗って間もなく、前方の景色を眺めていると・・・!!!

s-PA170929.jpg

橋が・・・橋がものの見事に上がってる!
今まで何回もウォータータクシーに乗ってますが、こんな光景は初めて!
壮観です♪

 思い起こせばあたしがシカゴ入りして2ヵ月後の5月。
 初めて一人でメトラに乗ってダウンタウンに来たとき、
 歩いて渡ろうとしていた橋が今回みたいに上がってたんですよね。。。
 なので、頻繁にこんな光景はあるもんだと思ってたんですが、その後は遭遇することもなく。


ヨットの団体さんがお通りでした。
なんともこれも壮観でした。。。どこ行くんだろ???

s-PA170931.jpg


ヨットが通り過ぎた後は、徐々に橋が戻ります、ゆ~っくり。

s-PA170933.jpg


でも最後の最後の「ガチャン」は、船が過ぎてからみたいです。
この状態で止まってました。

s-PA170934.jpg


・・・橋が上がってたくらいで喜びすぎ?
だって~、すごい~!!って思っちゃったんですもん・・・(#^.^#) エヘッ
橋が動いても楽しいお年頃?
(再び注:「箸が転んでも可笑しい」の間違いではありません、念のため)

今回のウォータータクシーはミシガンアベニューまで15分ほどの短い時間でしたが、
かつて建築ツアーで得た情報を余すことなく語りつくした夫さんでした。
お見事!d_(>o< ) ヨクデキマシタァー
日本からのお客様が来た時はヨロシク♪

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。