

化けの皮?

一週間前の我が家のまわり。すっかり秋色でした。

s-PA241092.jpg


調子にのってパシャパシャ撮ってると、

s-PA241089.jpg


んん?!な、なんじゃこりゃ?

s-PA241084.jpg


気になるところをズームイン・・・

s-PA241085.jpg


ハ、ハ、ハチの巣ぅぅぅ?!

夏場は葉が茂ってて全然気づきませんでした。うまく隠れてたもんだ。。。
今は寒くなったのでもういないと思いますが、
春になったらまた来るでしょ、これは、ぜったい!!

玄関は滅多に出入りしない(いつも車なのでガレージから出入り)ってのも、
気づきにくい理由なんですよね。。。
でもある意味、防犯になったりして?(≧∇≦)!

==============================

今朝はいつもどおり、夫さんを送り出した後、自分も仕度をしてESLへ。
午前中3時間の授業の後は、クラスメートとランチに行くこともあるんだけど、
今日は速攻で帰宅して、明日のESLの宿題にとりかかろうと机に向かう。。。

なんだけど、どーにもこーにも眠くて眠くて、ちょっとだけソファーでお昼寝することにしました。

1時間後、友達からの電話で目が覚めたのをきっかけに起きだしたのはいいものの、寒くて寒くて仕方がない。

着込んで暖房を入れるのもいいけど、ベッドに潜り込んだほうが早いな、という安易な判断。
本を読みながらが悪かったのか?安らかに眠りに落ちてしまいました。。。

しばらくして電話の音で目が覚め、電話の向こうは夫さんの声。

 今から搭乗するから。行ってくるね。
 行ってらっしゃい、気をつけてね。


職場から直接空港に向かい、出張で南米へ向かう夫さんからでした。
今が搭乗時間なら4時か5時か。。。と思いながら起きだして、時計を見たら・・・絶句!
は、はちじはん~?!

夫さんは予定どおり夕方の便でオヘア空港を発ち、
途中の乗り継ぎ地(まだアメリカ国内、ここで出国)からかけてきたのか。

それにしても昼間だというのによく眠りました。ざっと5時間?
具合が悪くて寝る以外のお昼寝は、日本で仕事してた時の週末以来かもしれません。
もともと怠け体質で、崩れだしたらドドドドーっといってしまいそうなので、
昼寝だけはするまい!と思ってたんですけどね、、、

よっぽど身体が欲していたのか、冬時間にまだ慣れていないからか?
(たった1時間の差なんだけど・・・)

アメリカはこの土曜でサマータイム(正確にはDaylight Saving Time)が終わり、
日本との時差が14時間だったのが、この日曜から15時間になりました。

こちらで夜中の12時は、日本では昼間の3時ってことです。

日本ではまだお仕事真っ最中の忙しい頃合いですね。
お疲れさまでございます。

あたしはこれからまた夜の本格寝に入ろうとしています。
明日のESLの宿題も未完で気がかりですが、明朝また目を通そう。
きっと早く起きれるはず(甘い?)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
