スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UNOの2号店

日本からの出張者さんをダウンタウン遊びにお連れした続きです。
(過去記事は→こちら

ウォータータクシーを降りた後、ランチにシカゴ名物、Deep Dish Pizza(ディープディッシュピザ)を食べることに。
このディープディッシュスタイルは、シカゴピザと言われるほどシカゴでは定番のピザです。

まずはUNOの1号店を覗いてみたのですが、ランチ時とあって既に人が溢れるほど。

s-PA170947.jpg


相当待ちそうなので、すぐ近くの2号店DUEへ!

s-PA170944.jpg


ここも既に満席だったのですが、待ち時間は1号店よりはマシだったのでここに決定~☆
ご承知のとおり、ピザのサイズもパないので、
Smallより小さいIndividual(1人用)をいくつか頼んでシェアすることに。

 店員さん 「その人数でこれじゃ少ないわよ!」
 夫さん 「う~ん、、、」
 さくら菜 「いいの!これで十分だから!」
 店員さん 「ふ~ん↓わかったわ・・・」


もちろん人数分頼んで食べ切れなければお持ち帰りすればいいんだけど、
今日ばかりは、このあとミュージカルを観に劇場へ入るので、
ピザのにおいをプンプンさせたくなくて・・・。

サラダだってこーんなですからね。。。

s-PA170940.jpg


1人前サイズのピザはこんな感じ。
径はたいしたことないんじゃ・・・という気もしますが、
Deep Dishというだけあって深さがあるので結構食べ応えがあります。

s-PA170942.jpg

こちらはNumero Uno。いろいろ入ってます。

s-PA170941.jpg

これはSpinoccori。スピナッチとブロッコリのピザ。

小さいめのシェア工作が功を奏したか、飽きる前に程よい満腹感で完食。
普通においしかったです♪
(やっぱりピザは薄いほうが好き・・・)

ちょっとトリビア)
 UNOは全米に出店しているチェーン店で、今回最初に入れなかったお店が第1号店。
 今回入ったお店は2号店で名前もDUE。
 でも、3号店はTreとならずにUNO、それ以降もずーっとUNOだそうです。
 ということはー、UNOのチェーンで店名がUNOじゃないのは、
 ここ、シカゴのDUEだけみたいですよ♪


出張者さんもこのお店をバックに、記念写真撮ってました。
よかったよかった♪

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。