

チリのシーフード

夫さんたら、南米出張でずいぶん美味しいものを食べてきたようなので、
今日はさくら菜に代わって、夫さんにその様子をレポートしてもらいますかね!

====================

南米チリから帰ってきた夫です。
この出張で一番の楽しみが、シーフード!(仕事はどこいった。。)
太平洋に沿って南北に長~くに伸びたチリは新鮮な魚介類が豊富に食べられるんです。

「美味しいシーフードが食べたい!」との要望に、連れて行ってもらったお店が、
Restaurant La Casa Del Cerro(丘の家レストラン)

s-PB050027.jpg


名前の通り、山ん中にあるシーフードレストラン。大丈夫か。。
店内に入ると、陽気なウェイターのおじさんがお勧め料理を紹介してくれます。

s-PB050029.jpg


スペイン語がわからないんで、チリ オフィスのスタッフに、
「ウニが食べたい!」と伝えたところ、出てきたのがこちら。

s-PB050020.jpg


ウニ箱で3~4杯はあるでしょうか。
ハーブのたっぷり入ったオリーブオイルで食べます。美味しい!!
食べ進めていくと、美味いんだけど。。飽きてくるんですね。
パンに乗っけて食べたり、サルサソース掛けてみたり。お腹いっぱいの大満足。と思ったら、

「メインディッシュは何にする?」 「これがメインじゃないのぉ!?」 「フィッシュ、ロコ、ロブスターそれとラナかな。」「(お~い。人の話聞いてるかー)」 ちなみにロコはこちら。

s-PB050022.jpg


でっかい蒸しアワビが4個お皿に並んできました。

夫はラナを注文。選んだ理由はこれだけ意味がよく分からなかったから。その分、期待も膨らみます。で、出てきた料理がこちら。

s-PB050021.jpg


「なんだ? これ??」 「Frogだよ。」 「ふろっぐ・・って、蛙か!? (シーフードちゃうやんけっ!)」
ガーリックをたっぷり効かせてオリーブオイルで炒めてあるんですが、これがめちゃくちゃ美味しいんですよ!
あんまり美味いんでお皿もらって皆にシェアして上げようとしたら、
全員に拒否されました。肉が少なくて見た目ほどボリュームは無いですよ。

「デザートは何にする?」 「もう食えるかっ!」 「そっか。あっ、チリパパイヤがあるなぁ。」 「それ頂戴。」で、こちら。

s-PB050023.jpg


チリ産パパイヤは小ぶり。チリ国内で消費されているそうです。シロップたっぷりでフルーツ缶を食べてる感じです。

「コーヒーでも飲むか?」 「もう何も入らん!」 「ここのハーブティーは美味いよ。」 「ではそれを。」で、それがこちら。

s-PB050031.jpg


自分で好きなハーブをカップに入れて、お湯を注ぎます。
お茶とは言い難いですが、とってもさわやかで優しい味でした。

いやはや、たっぷり魚介類を堪能させてもらいました。(一部、両生類も。)

感想。やっぱり魚介類は醤油ワサビで食べるのが一番美味い!

最後に、チリオフィス スタッフの邸宅。

s-PB050040.jpg


ここに下宿しよう!と真剣に考える夫でした。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□







テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
