スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新型フルーのショット

今日からまた雪が降り始めました。
予報では4~5日続きそうです。
ここしばらくは晴れてても摂氏0℃以下の日常なので、これまでの雪も溶けず、
その上に深々と降り積もる一方。。。

s-PC220293.jpg

大通りは除雪も融雪も早いし、車もたくさん通るので、車の運転はあまり心配ないんだけど、
家から出てすぐとかの小さい道路が結構やばい、雪が残ってるので滑ります。。。(汗)
おそるおそるのノロノロ運転です。

================

新型インフルエンザの予防接種を受けました!

11月の初め、友達に「新型のフルーショット、○○クリニックで受けられるらしいよ。」
という情報をゲット。
早速予約の電話をしたら、1ヶ月先の日程を指定されました。。。
そんなに先?・・・α~ (ー.ー") ンーー

ニュースとかでは優先順位が色々言われてましたが、
それは関係なく、誰でも受けられるようになったみたい。
(だから予約殺到だったのかもね)

12月初め、実際に行った頃には、予約はもう受け付けてないという状況でした。

前回の季節性(そのときの記事は→こちら)の時も今回も、無事に副作用もなく経過しています。
これでとりあえず、今シーズンはフルーの心配はいくらか軽減されたかな。

日本にいた時はそれほど気にしてなくて、中国に行く前に多少気にしてた程度だけど、
やっぱり不慣れな土地にいるので、用心にこしたことはないよね。
かかる前にできるだけ予防予防っと。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2009年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。