

シカゴの雪祭り

s-P1310002.jpg

気持ちよく快晴な週末、こーゆー日のシカゴはおてんと様がポカポカ・・・
なわけがなく、曇りの日以上に空気が冷たくなります。
そんな日でも、イベントがあると聞けば凍える身体にムチ打ってお出かけ~
(((p(>v<)q)))!!

向かったのはSNOW DAYS CHICAGO!
(スノー・デイズ・シカゴ!)

s-P1310040.jpg

ちょっとした雪祭り・・・というか、雪像コンテスト、でした。

 注意) 札幌の雪祭りの規模を想像してはいけません。

30近くの雪像が通りを飾っていました。なかなかの力作ばかりです。

こちら、Snoperah。考えましたね~。なかなか特徴を掴んでて d(>_・ )グッ!

s-P1310011.jpg



こちらもとても優れた彫像だと思うんですが、素直に飛びつけない何かが。。。

s-P1310033.jpg
s-P1310038.jpg

ちなみにタイトルは、Night Life(Lantern)5 Seconds of Life

おそらくかなりの票を集めたのではないかと思われる、Chinese Opera(京劇)

s-P1310036.jpg

“こわいくらい”素晴らしい彫像でした。

さくら菜のお気に入りはこちら。

s-P1310009.jpg

このミカン、日本の温州みかんにかなり近い味!
美味しかった~♪ ごちそうさまでした <(_ _)>ペコ
(配ってたのをいただきました、雪像のは取ってません)

s-P1310029.jpg



おまけ)
 近くの路上で紙芝居ならぬパペットをやってました。
 なかなか凝ったセットです。
 子供が熱心にセットをあちこち探りながら見入ってるのが可笑しかったりして。
 (≧ω≦)b ビャハハハ!

s-P1310024.jpg



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

UTADAのライブ in シカゴ

去る2月2日、UTADA "In The Flesh" 2010に行ってきました。

s-r-utadaTicket.jpg


日本の著名シンガー宇多田ヒカルの全米ツアー!
会場は前から気になっていて行ってみたかったHouse of Blues Chicago!
しかも、これが$35という嬉しいお値段!

こうも3拍子揃ったら行かないわけにはいきません~☆

管理人Sさん(ブログは→こちら)の運転で、夜のダウンタウンに繰り出したのでした♪
(Sさんの運転、安心してお任せでした。下見もしてもらってたし(笑)→こちら

都会のネオン・・・うずうずしちゃう♪

s-P2020021.jpg

さくら菜が住む郊外ではなかなか無い景色。

開場は夜7時・・・のところ、チケットに書かれていた「ROW G03」(前から3列め!と解釈)を信じて余裕をかまし、のんびり腹ごしらえをしていたf(^^;)。
(その美味しいひとときはまた後日、記事にします)

7時半ごろ会場着。。。な、な、なんと!大行列!

s-P2020018.jpg

House of Blues Chicagoの看板が遠い・・・( iдi ) ハウー

会場に入ると、あまり広くないそこは宇多田ファンでごった返し状態。
ステージ前のメインフロアにも溢れるほどの人が・・・無秩序に?!
そう、ROW G03という数字に意味は無かったみたいですノ(´д`) ヘヘヘ

何とか自分たちの場所を確保できた頃がちょうどスタート予定の8時。
いよいよ!と思っていても、ステージに一人いるDJのパフォーマンスは一向に終わりそうにない?
あと15分!10分!5分!を何回聞いたことだろう。。。

いよいよutada登場!
今までのさくら菜が持ってるイメージとはまた違って、大人っぽい!カッコいい!!!
歌もトークも英語、時々日本語。
utadaファンはどれも一緒に合唱してましたね、すごい~(≧∇≦)ъ ナイス!
にわかutadaファンにも知ってる曲が何曲もあったから楽しかった~♪
でもこの勢いのままリアルファンになってしまいそうです♪

このツアーのLAライブの様子はYouTubeで見つけました。
シカゴの時は衣装も違って、もっと大人っぽい雰囲気のでした。



2時間のライブ、立ちっぱなしのノリノリしっぱなしのなかなかパワフルでしたが、
めっちゃ楽しかった~♪

管理人Sさん、シカゴ町興し企画ありがとー☆⌒(*^-°)v Thanks!!

おまけ)
 House of Blues Chicago、とっても雰囲気のある会場でした。
 あまり写真は撮れなかったんだけど、辛うじて撮れたのだけ。

s-r-P2020024.jpg
s-P2020025.jpg



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

ライブ前の腹ごしらえ

UTADAライブ(その様子は→こちら)の前に、もう一つのお楽しみ、美味しい腹ごしらえ♪
管理人Sさんが下見のときに見つけてくれていた、イタリアンのA・MANO

s-P2020015.jpg

(管理人Sさんの下見の様子は→こちら

店内は白ベースでとーっても広々してて、奥にはオープンキッチン。

s-P2020004.jpg

テーブルにはキャンドル、椅子にはかわいいクッション。

s-P2020008.jpg

・・・お店の詳しくは、管理人Sさんの言葉を借りると、

> House of Bluesの入り口にある別ビルに有りました。
> 評判はとっても宜しく、 雰囲気はカジュアル且つお味の方は高級という事。

> あのBIN 36のご近所で、 てかBIN 36上に有るんですけど、
> そちらからワインなど来ているようです。
> その影響か日替わりワイン割引メニューがあったりするので
> お目当てを目掛けて行くと得するかも!


こんな感じです!(さくら菜、手抜き~o(>▽<)o ウキャキャ)

食したのはまずWild Mushrooms Pizza

s-P2020011.jpg

これ、結構大きいのですが、味はとっても優しいくて、ピザ生地まで美味しい♪
すごい勢いで食べてまして(相当お腹が空いていた?)、
写真を撮ることに気づいた時には、残り2枚。。。
どんだけ夢中になって食べてたんだ?! (≧ω≦)bビャハハ

なのにまた食べてる途中のPumpkin Ravioli

s-t-P2020014.jpg


もうね、こんな美味しそうなお皿が来たら、早く食べたい!って思っちゃうわけよ。
悲しい人間のサガ。。。

なかなかアメリカのイタリアンで当たりが少ないのですが、
こちらのお店、堂々のランクインです!
(*^ー^)/°・:*:・。オメデトウ。・:*:・°\(^ー^*)

家から遠いのがちょっと残念・・・(V)T\T(V) グスグス

お腹と味覚の満足度がいっぱいになったところで、
カロリー消費に・・・じゃんくて、UTADAライブをエンジョイしに向かったのでした。

ライブ1本でなかなかの充実ぶり♪

おまけ)

s-BINgroup.jpg



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

ビッグイベントのスーパーボウル

いよいよやって来ました、サンクスギビングデーに次ぐアメリカのビッグイベントです。
Super Bowl(スーパーボウル)!

s-P2070025.jpg


アメフトを観るのはたま~になのに、これだけは逃すわけにはいきません。
NFLのトップが決まるゲームですから!!!

今年のカードは、NFC(ナショナル・フットボール・カンファレンス)から
New Orlins Saints(ニュー・オーリンズ・セインツ)
AFL(アメリカン・フットボール・リーグ)から
Indianapolis Colts(インディアナポリス・コルツ)

どっちがどんなもんかもよくわからずにTVの前にスタンバイしました。

ゲームが始まってみると、なんとまぁ!
さすがリーグトップ同士とあって、上手い!(当然です・・・o(>▽<)o ウキャキャ)
何と申しますか、パスが決まる→気持ちがいい、点数が入る→興奮する、互角の勝負→どっちを応援しようか迷う・・・と、さくら菜、勝手に盛り上がります☆

s-P2070032.jpg


そんな状況でも、シカゴからほど近いコルツを応援!

s-P2070049.jpg


・・・してたんですが、4th Quauterでセインツにガッツリ捉まってしまいました。
最後はセインツの快勝でしたね☆
あっぱれなゲームでした (≧∇≦)ъ ナイス!

s-P2070062.jpg


おまけ1)
 ハーフタイムショーも見所の1つ。
 今年はイギリスのロッカー「The Who」
 聴いたことがあったの、1曲目だけ。。。

s-P2070038.jpg


おまけ2)
 視聴率がとても高いのでCMもかなり高額で、力入るそうです。
 お気に入りはバドのCM。幼馴染み(ライバル?)の馬と牛、名演技です(笑)。

s-P2070055.jpg



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

アメリカのミニバーガー?

こんなバーガー屋さんに入ってみました、
White Catsle(ホワイト・キャッスル)

s-PB270001.jpg

s-PB270003.jpg

アメリカサイズとは思えない、なんとミニサイズな!
さくら菜、これで十分・・・ですが、これほんとにアメリカン?と疑う余地あり。

でも、ここ↓がアメリカンなのです。

s-PB270004.jpg

4個で1セット!!!(2個お皿に出しました、2個まだ箱に入ってます)
だよね~、ここアメリカだもん・・・(o_ _)ノ彡☆バンバン

アメリカンは、10個、20個とかいう単位で買ってくんだそう。
やっぱり大きくなるわけだーε=(>ε<) プッー!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

自家製の具だくさんラー油

今日は丸々一日、ずーっと雪が降ってました。
今シーズンは雪が少ないようなので、こんなに雪ばっかりの日は珍しいです。
先週末の東部の寒波ほどではないにせよ、
雪の中を車で会社まで往復する夫さんは大変そうでした。
帰宅するなり「はぁ~疲れた~・・・肩凝った~」って。

s-P2090011.jpg

みなさんも雪道の車の運転はお疲れでしょう。
今日も安全運転、お疲れさまでした <(_ _)>ペコ
"(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガトー!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

日本で見つけて病みつきになりそうな「辛そうで辛くない少し辛いラー油」
(on 白飯の記事は→こちら

一時帰国する前も、その直後も日系スーパーで探したけど無かったのです・・・

だったらー、作ればいつでも好きなだけ食べれるじゃん♪
と思い立った夫さん(さくら菜ではありませんf(^^;) ポリポリ)、
そしてできたのがこちら!

s-P1230015.jpg

さくら菜の夫さん流自家製 具だくさんラー油・・・もどき!

実は、原材料名の欄は量が多い順に並んでいるのです。
それを参考に、プラス、夫さん流のアレンジ(単に好みです)を加えてできました。

風味は本家「辛そうで辛くない・・・」と同じじゃん!(さくら菜談)
でも食べ比べてみると、本家には負けた・・・(夫さん談)

とは言っても、白いご飯のお供にしてたら、あっという間に食べちゃいました。

でもねー、本家は最近、日系スーパーで売り始めていただいたのです!
ということは、買ったほうが早い?
でもですねー、ちょっとお高いんですよ、$6超・・・(T_T) ウルウル

買うのがいいか、夫さんに作ってもらうのがいいか、、、α~ (ー.ー") ンーー

おまけ)
 もし、レシピをお知りになりたい奇特な方がいらしたらこっそりご連絡下さい。
 まだまだ改良の余地おおありだそうですが、現時点のをお知らせします。
 ただし!作る際は、家中ニンニク臭で充満するのを覚悟下さいね~☆

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

大雪のあと

一日中雪が降った日の翌朝の玄関・・・

s-P2100017.jpg


階段がないっ?!・・・すっかり雪で埋もれてしまいました。
でもまぁ玄関から出入りすることはほとんど無いので、
「すごいねー!」「降ったねー!」で終わり。

問題は、ガレージ
おそるおそる開けてみると・・・

s-P2100008.jpg

道は朝7時にして除雪は既に終わってたので問題なさそうですが、
ガレージから出るまでが!

s-P2100009.jpg

う~ん・・・(~ペ) 20~30センチはありましょうか。
雪かきを持たない我が家は、除雪してくれるのを待つしかありませんね~(^▽^) ハッハッハ

間もなく除雪車の騒がしい音がして、除雪完了!

s-P2100022.jpg


無事、夫さんは会社へ、さくら菜も学校へ行けたのでした。
20分くらい遅刻だったけど・・・f(^^;) ポリポリ

一軒家のお宅や、同じようなタウンハウスでも自分で雪かきをしなきゃならないご家庭もあるようですが、
さくら菜家のタウンハウスはここまで管理会社がやってくれるので助かります♪
よかった~L(@^▽^@)」 ワーイ

補足)
 玄関先も除雪してくれます。
 が、階段もあるので除雪車というわけにはいかず、こちらは手作業でした。
 お疲れ様ですぅ~ ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

バンクーバーオリンピックの開会式

始まりましたね、カナダのVancouver(バンクーバー)で
冬季オリンピック!

日本人選手の服装問題だの、リューズの事故も心が痛みます。。。

が、とりあえず一番最初のイベント、開会式を楽しむことにしましょう~♪

さくら菜地方では夜8時に開会式でした。
スーパーボウルの時(記事は→こちら)と同じく、
ビールとつまみとデジカメを用意して、TVの前にスタンバイ♪(#^.^#) エヘッ

s-P2120028.jpg

s-P2120036.jpg

s-P2120042.jpg

s-P2120049.jpg

s-P2120055.jpg

選手入場も無事終わり(日本がCMで切られることもなく)

s-P2120074.jpg

s-P2120079.jpg

s-P2120085.jpg

s-P2120101.jpg

s-P2120121.jpg

自然との調和がテーマでしょうか。
ハイテクを駆使したセット、見ごたえありましたね。お見事でした!( ^ー゜)b

s-P2120123.jpg

s-P2120151.jpg

とってもキレイな聖火でしたね~♪
ポールが1本足りないのは突っ込まないでおくことにしますo(>▽<)o ウキャキャ

ここ何回かでショー的な要素が強くなったような気がします。
観ていて楽しいですもんね~♪
でも、どんどんエスカレートしていくような・・・

日本でも同じ時間(土曜の11時?)に観てた人多かったのでは?
アメリカと日本で同時にTVで同じものを観れるなんて、オリンピックならでは☆

s-P2120150.jpg


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

アメリカのバレンタインデー

今日はバレンタインデー♪
アメリカでは、男性から女性にプレゼントするのが慣例。

スーパーではバレンタイン用のチョコが鮮やかに陳列されていました。

 「あ!今日はバレンタインなんだね。ね、チョコは?」
 「へ?アメリカでは男性が女性にプレゼントしてくれるもんなんだよ?」
 「・・・わしらは日本人じゃ!」
 「でもー、ココはアメリカだし!」


と暫く問答が続きましたが、判りのいいさくら菜がここは一歩引いて。
マーブルケーキ(ココア入りのパウンドケーキ)を作って夫さんにプレゼント♪

s-P2140005.jpg


これ、以前、粉末茶入りを作ったらバカうまでした!

s-P2070051.jpg


次回は何色にしようかしら~♪

なんだか今日は女子力アップ~ (≧ω≦)b

おまけ)
 夫さんの上司さんから欧州出張土産でチョコをいただきました♪
 うれしぃ~~~ 勿体無くてまだ食べてない o(>▽<)o ウキャキャ

s-P2140002.jpg
s-P2140003.jpg



追記)
 先日、シカゴ在住のブルースギタリスト菊田俊氏のライブ(郊外版)に行ってきました。
 ステージが近かったのですごい迫力☆
 個人的にはベースが好きだったりするんですが、やっぱりギターは華があるわ~♪

s-P2130010.jpg



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

ご近所の森(冬編)

ご近所の森(春編)(→こちら)、ご近所の森(秋編)(→こちら)に続き、
ご近所の森(冬編)です!
先週の大雪もありましたからね、どんなことになってるのかちょっと楽しみ♪

こんな真冬にフォレストプリザーブなんぞ・・・と思ってましたが、
以外にもパーキングには車が何台も?!

天気は良くても全然雪が溶けてません。
それだけ気温が低い・・・(T_T) ウルウル
でもビチャビチャよりもザックザックと歩きやすい。

s-P2140046.jpg

この轍(わだち)、車じゃないんです(車は乗り入れ禁止)。
クロスカントリースキー!
ここに来る人たちのほとんどがクロカンをしに来てるんです。
数十組は会ったと思うのですが、そのほとんどがクロカンでした。
(歩いてたのはわずか2組)

s-P2140056.jpg

こうやって、引きこもりがちな冬を楽しむんですね~☆

さくら菜家はクロカンスキー持ってないので、冬景色を楽しみながら散歩♪
防寒はしっかりしてきましたが、雪道を歩くのってなかなかな運動なので、
あまり寒さに凍えるようなことはありませんでした。

s-P2140060.jpg


ん?面白い現象発見です!積もった雪が浮いてます!!!

s-IMG_0027.jpg

s-IMG_0047.jpg

s-IMG_0044.jpg

よーく見ると、下面は氷でその上に雪が積もったんですね。
(なんでこんなことになるの?)

こんな冬景色を見ていると、春はまだまだだな~なんて思いながらも、
クロカン、やっちゃう?とか考えてたりして。
フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン

s-IMG_0045.jpg



おまけ)
 雪が深いのか、ベンチも座椅子サイズ?! o(>▽<)o ウキャキャ

s-P2140066.jpg



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

カーニバルの最終日

今日、ひょんなものをもらってきました。

s-P2160001.jpg


友人の話によると、
 今日はMardi Gras(マルディグラ)という日。
 ニューオリンズのカーニバルが有名で、仮面舞踏会とかもあるの。
 バストを見せるとビーズのネックレスがもらえるのよ~☆
 (with シャツの前をガッとたくし上げるような仕草)


ふ~ん・・・って、えー?!?!?
さくら菜の聞き間違い?!
でも、それを聴いてた他の友人達もアンビリバボー!(゜ロ゜) ヒョオォォ!
な表情をしていたので、間違いなさそう。。。(汗)

よくよく調べてみたら、本筋はちゃんとしたカトリック系のお祭りのようです。
知りたい方はウィキペでどうぞ→こちら
(すみません、手抜きで f(^_^; )

ビックリさせる前に、ちゃんと本筋を説明してくれ、本筋をー!ヽ。(ー_ーメ)

おまけ)
 「観たたことあるの?やったことあるの~?」との質問に、その友人
 「知ってるだけよ~(⌒▽⌒)ケラケラ」と笑い飛ばしてました。
 だよね~(ホッ・・・)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

アメリカのオムレツ

友達とのランチで時々行くのが、
Egg Harbor Cafe(エッグ・ハーバー・カフェ)
お店のWebは→こちら

s-t-P1280001.jpg

タマゴ料理のファミレスって感じ。
カントリーっぽい雰囲気で、いたる所にニワトリがデザインされてるのがカワイイ☆

s-P1280003.jpg


アメリカの料理って、味が強すぎたり甘めだったるするのがちょっと辟易するところなんだけど、
なぜかオムレツの味付けは非常にシンプル、あっさり。
(日本みたいに半熟というわけにはいかないけど)

オムレツプレートはこんな感じ。

s-P1280004.jpg

タマゴ何個使ってるんだろ・・・とちょっと気になりますが、
そうしょっちゅうタマゴ食べてるわけではないので、ペロッと完食♪

この日の友人は朝食にタマゴを食べてしまったということで、サンドイッチ

s-P1280006.jpg

野菜もいっぱい取れそ~☆

こんなランチを楽しみながら、今日もガールズ?トークは花咲くのであります♪

おまけ)
 昨夜(日本時間19日am)、男子フィギュアを観ようとTV前でスタンバイ。
 でも他の競技のハイライトばかり。。。
 見逃すわけにはいかない!とTVとPC(Webで日本のTV中継)を行ったり来たり。
 ((( T_T)トボトボ
 最後の2グループで、ようやくアメリカのTVでもフィギュアの中継が始まりました☆
 高橋大輔、織田信成、小塚崇彦、3人とも感動したな~(#^.^#)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

シカゴで日本のシュークリーム

日本でもなかなかの人気のBeard Papa's(ビアード・パパ)
香ばしいシュー生地で、ほどよい甘さのカスタードクリームがた~っぷり♪
しかも、バニラビーンズ入り!

日本にいた時、長蛇の列によく並びましたっけ。

そのビアード・パパがいよいよシカゴにオープン!
もちろん行ってきましたよ~♪

s-P1310084.jpg

おぉー!見覚えある看板!
懐かしいぃーL(@^▽^@)」ワーイ

日本と同じシステムで、注文を受けてからシューにクリームを入れてパウダーシュガーかけて・・・
とちょっと時間かかるけど、目の前で見れるのでそれもまた楽しい♪

s-P1310080.jpg


たくさん買って帰りました♪

s-t-P1310101.jpg

s-P1310103.jpg

全部自家消費ではないです、念のため (≧ω≦)bビャハハ
お友達にもおすそ分けしましたよ☆

場所はひっじょーに判りにくいんですが、
Block37(108 N.State st. Chicago)というビルの中。
Macy'sの向かいあたり?です。
通りからはBeard Papa'sの文字は見えません。
ビルにBlock37という文字を見つけたら、思い切ってズカズカ入ちゃって下さい。
そのB1にありますヨ♪

今日のオリンピック)
 今日のお目当てはラージヒル!
 アメリカのTVも競技開始と同時に中継が始まって、ヨシヨシ( ^ー゜)b
 ・・・と思っていたらー?
 長いCMの後、すでに日本人選手は飛んだ後?!ムカ・・・(-_-メ)
 それが1回だけじゃないって、どーゆーこと?!<-<)o>> ムカー!
 でも、葛西選手、8位入賞はすごい!^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ
 観たかったな~・・・

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

シカゴ美術館の無料月間

シカゴにお住まいのjubebugさんの記事(→こちら)を見て、
あーっ!そうだー!!!シカゴ美術館、2月は無料だー♪
・・・ということを思い出し、早速行きました。

Art Institute of Chicago(シカゴ美術館)のミシガン通り側のエントランス。

s-P2210015.jpg

しっかり、Free Februaryとあります!

これでかれこれココ1年で5回目?!行ってるなぁ~☆
そのうち3回は無料で、ですけど・・・ノ(´д`)ヘヘヘ

1日ではとても見切れないので(歩き疲れるというのもある)、
何度も行って、行く度に見るポイントを変えて。
テッパンは変わりませんが、少しずつ変わる展示もあるし、
何度行っても楽しめます♪

この期間中、軽~い気持ちで行ってみるのがお勧めです。
タダだから! (≧ω≦)bビャハハ

普通だったら一人18ドルって、結構気負っちゃう値段でしょ?
18ドル払ったんだから、しっかり見なきゃ~!ってε=(>ε<) プッー!

平日も週末も関係なく、ま~いにち入館無料です♪
開館時間はこちらね。

s-P2210043.jpg


ただし、あと6日だけですよん☆タダは。(しつこい?)
このチャンスを逃したら、あとは知らないよ~っと☆

s-P2210058.jpg



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

アメリカの中華

郊外ではなかなかの人気の中華レストラン、Yu's Mandarinに行ってみました。
(ウェブは→こちら

s-P2270784.jpg


広~い店内なのに、たっくさんのお客さんで賑わってました☆
この不景気な中、間違いなく流行ってるお店と言っていいでしょう d(-_^)

厨房がよく見えて、即座に・・・( ̄¬ ̄) ジュル

s-P2270792.jpg


オーダーは、Noodle Platter麻婆豆腐

s-P2270785.jpg

s-P2270786.jpg


お腹ぺこぺこな上に厨房見ちゃったから、バクバク・・・あっという間に完食~♪

さくら菜はちと中華(・・・てか麻婆豆腐だけ?)にうるさいのですが、
2品ともメニューに「Hot」とあったわりには甘めだな~。
まぁ、アメリカン中華では有りがち。

でも麻婆豆腐には「麻」の山椒の痺れるようなな辛さが欲しいのよね~。
こうして、さくら菜の「麻」な麻婆豆腐探しは続くのであります。。。

お詫び・・・てか、言い訳)
 前回からちょっと間が空いてしまいました。。。f(^_^; スンマセン
 いつもブログは夜書くことが多いのですが、
 今週の夜はオリンピックに熱中してしまったり、外出が続いたり、というわけで。
 また来週は元のペースに戻れるか、と・・・α~ (ー.ー") ンーー

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

オリンピックの閉会式

カナダでのVancouver(バンクーバー)冬季オリンピック!
とうとう閉会式を迎えてしまいました。

(開会式の様子は→こちら

一喜一憂しながら丸々2週間、普段以上にTVにかじりついてましたっけ。

聖火もこれが見納め。

s-P2280016.jpg


あーあ・・・終わっちゃった・・・

s-P2280026.jpg

と思いきや、開会式と同様にたくさんのショーでまだ盛り上がる?!

s-P2280027.jpg

s-P2280032.jpg


Micheal J Fox が出てきた時には会場と一緒に思わずおぉーーっ!

s-P2280039.jpg


エンディングも盛大にしてFinish!

s-P2280062.jpg


・・・と思った次の瞬間、アメリカのTVは既に次の番組始まってるし!
切り替え、はっや~・・・

ま、それがアメリカのいいところでもあります。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2010年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
