

旅行中のイロイロ:サウスダコタ旅行記⑧

レトロなガソリンスタンド
今回はひたすらドライブだったので、4日間でガソリンを入れること・・・計6回。
1ヶ所、ちょっと怪しいスタンドへ入るハメに。

s-20100530Gas (1)

看板は「GAS」とだけ。どこのブランドかも全く不明。。。
しかも・・・クレジットカードの挿し込み口が無い!

s-20100530Gas (2)

とにかくガソリンを入れて、お店のカウンターで清算するシステム。
昔はどこもこんなだったんだろうけど、
さくら菜家がアメリカに来て初めてです。

グルメ
今回の旅行で唯一の外食は、T.G.I FRiDAY'Sで。
アメリカではどこにでもあるファミレスです。
夫さんは肉!さくら菜はサラダをモリモリといただきました。

s-20100529Fridays (1)
s-20100529Fridays (2)

なぜ4日間の旅行で外食が1回だけかというと。
アメリカは日本ほどその土地独自のグルメにバラエティーがなく、
旅先でアメ食ばかりだと疲れてしまうので、
今回は手軽に食べられるもの、食べ慣れたものを持参したわけ。
(炊飯器を持参してドライブ旅行する日本人ご家族もいるんですよ)
あとはホテルの朝食と、足りないものは地元のスーパーでちょっと買い足したりして。

だいぶアメリカの旅慣れてきたね。

アクシデント!!!
とうとう、頂戴してしまいました、チケット・・・。

s-20100529Speed (1)

とは言っても「警告」のようなので、罰金とか講習とかいう話ではないらしい(今のところ)。

行程途中ちょいと急ぐシーンがあって、気づいたら後ろにポリスの車が。。。
ポリス曰く「時速55マイルのところを65~7出てた」そうです。
夫さん、初のお咎めで大ショック!
でも警告でまだよかった。傷は浅いカナ。

ここが現場です(これだけじゃわからんか:笑)。

s-20100529Speed (2)


===============
今回でサウスダコタ旅行記は全て終了~。
帰宅時の車のメーター、2380マイル(3830km)
夫さんも車も、大変お疲れ様でした。

相変わらず長い旅行記に最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました。
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!

おまけ) 全行程はこんな感じ。


View Larger Map


B; Wall Drug Store
C; Rapid City(1・2泊目)
D; Mt Rushmore
E; Devils Tower
F; Jewel Cave
G; Crazy Horse
H; Wind Cave
I; Mammoth Site
J; Custer State Park
K; Badlands
L; Oacoma, SD(3泊目)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2010年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
