

世界最長の洞窟:ケンタッキー・ミズーリ旅行記(2)

今回の旅行の一番のターゲット、Mammoth Cave Nationarl Park(マンモス・ケーブ国立公園)
(HP→こちら)(Wikipedia→こちら

s-20100703MammothCave (1)

世界で最も長い洞窟郡で367マイル(591km)以上、世界遺産にもなっている。

s-20100703MammothCave (2)


色んなツアーがあるんだけど、人気のツアーは早い時期から予約いっぱい。
で、さくら菜家は、Introduction to Cavingというツアーに参加してみることに。

このツアーは、靴は山用のしっかりしたものというのが条件。
なので、こんな靴はがっちり、服は軽装、でバスに乗り込む。

s-20100703MammothCave (3)

実はバスで最初に行った先が仕度小屋で、ここでツアーに必要な装備を全て貸してくれる。
その結果がコレ。

s-20100703MammothCave (4)

メットにライト、つなぎに軍手、つなぎの下には膝パットまで。
ガイドのお姉さんの説明を聞いて、全員簡単に自己紹介して、出発。

s-20100703MammothCave (5)


一般の見学ツアーを横目に、洞窟内の隙間を縫うように進む。

s-20100703MammothCave (6)

s-20100703MammothCave (7)


もちろん普通に立って歩けるところばかりでなく、
這ったり、よじ登ったり、岩肌を滑り降りたり。
灯りは自分たちのヘッドライトだけ。

s-20100703MammothCave (8)

約2時間、こんな調子。
洞窟の中とはいえ、結構汗だく、泥だらけに。

仕上がり図。

s-20100703MammothCave (9)

二人ともドロドロなわりに、実は顔はご機嫌さん(笑)

記念にこんなバンダナをもらった。

s-20100703MammothCave (10)

へぇ~こんなにあるんだ~全部行ってみたい?!(笑)

おまけ) この公園エリアで会った野生動物。

s-20100703MammothCave (11)
s-20100703MammothCave (12)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2010年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
