スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シカゴの水族館

ダウンタウンのMusium Campus(ミュージアム・キャンパス)エリアにある水族館、
Shedd Aquarium(シェッド・アクアリウム)に行ってきました。

s-PB290190.jpg


実はココは行かなくてもいいかな~、と思ってたんですけど。
なぜかというと、行った人の話では日本の水族館に比べたら見劣りする、というのと、
イルカショーが最低だ!という話をよく耳にしたから。
なんでも、20分のショーのうちのほとんどがMCのトーク。
実際のイルカのショーは最後にちょびっと。
まぁ言わせてもらえば、詐欺だーっ!金返せー!ってやつ。

でも最近、水族館はいいわよ♪という声を聞くようになって、だってイルカショーは最低なんでしょ?と突っ込むと、ショーの内容が変わったのよ♪って言うじゃーありませんか!

だったら水族館好きのさくら菜家としてはジッとしてられません。
行くっきゃないっしょ~♪

中はなかなか広くて、水系の生き物がたっくさん☆(水族館なんだもの、とーぜん?)
面白いのを幾つか紹介しますね。

でかっ!ウミガメ!
どうもこの場所がお好きらしくて、ずっとここにハマッてました。

s-PB290086.jpg



これ、岩やサンゴと同化しちゃっててわかりにくいんだけど、
真ん中のサンゴの右側に黄色いヤツ、反対側に黒いの、見えてきました?

s-PB290089.jpg

ヒレが手足のように見えません?!
いやほんと、手足のように使うみたいで、この後この黄色いのはサンゴ伝いながら、ここまで歩き?ました。

s-PB290091.jpg

人面魚ならぬ、人魚?・・・いや違う、なにかハマルいい言葉はないかしら。

お馴染みのニモでーす、やっぱかわいいね。

s-t-PB290098.jpg

この近くでは小さい子供たちが「Nemo~!!」と絶叫です (*´▽`*)ホホエマシ

やっぱり大好きなペンギン♪

s-PB290109.jpg


餌付けの様子も見れるのですが、これ見て見て!

s-PB290152.jpg

人間の手から直接食べてるんです!すごい懐いてる~O(≧∇≦)O

超デカのロブスター・・・

s-PB290153.jpg

誰もが思うと思うけど、食べてみたい o(>▽<)o ウキャキャ

はい、こちらイグアナ氏。

s-PB290173.jpg

爬虫類系はあまり好きではないんですが、あまりにも凛々しく写ってるので採用!

こちらはリーフィーシードラゴン嬢。なんてビューテフォーなんでしょぅ☆

s-PB290165.jpg


金魚の大群!?(正直、グロイ)

s-PB290171.jpg



歩き回る合間にショーも見いぃの、約4時間。。。さすがに疲れます。後半はベンチで時々さぼり。
そんな時に見つけた、同じく疲れた?カエルくん。座って休憩 (o_ _)ノ彡☆バンバン

s-PB290179.jpg


さて・・・ここまでで既に長くなってしまったので、ショーの様子はまた次回。
お楽しみに~♪

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

水族館は癒されますよね。
黄色いヤツのヒレが手足に見えましたよー。
手がかわいいと思ってしまいました。

カエルも愛嬌ありますね。
これこそ人間にように見えます。

ショーの様子楽しみだわ♪

No title

水族館♪♪
実は俺もめちゃ好きなんです♪水族館!!!
魚とか見てると癒されるんですよね~
こっちは(東海地方)鳥羽水族館、名古屋港水族館と割と大きい
水族館がありますよ♪
しかし写真撮るの上手ですよね♪
あぁーロブスターが食べたい(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

こんにちは。
新しくなった水族館!行かれたんですね~。
前回私達が行った時には、ちょうど改装中でした。。。
ショーの様子、UPされるの楽しみにしてますね。

ぺあとらさんへ

ぺあとらさんも水族館、お好きなのね♪
黄色いヤツの手、何気にかわいいですよね~☆
ショーの様子もアップしたので、楽しんでくださいね。

ショウやんさんへ

ショウやんさんも水族館ファンですね♪お仲間~☆
鳥羽も名古屋港も、あたしは行ったこと無いんですけど、
夫さんが両方とも行ったことあって、大絶賛です!
(いまコメント書いてるあたしの横で、力説してます)
あたしも行ってみたいです~♪
写真を褒めていただいてありがとうございます。
夫さん、ご機嫌さんですわ(笑)

misuzuさんへ

misuzuさんが行かれた時、改装中だったということは、あのショーのエリア全体をリニューアルしたんですね。
ショーの様子、アップしたのでお楽しみ下さい♪
最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。