スポンサーサイト


車生活の冬仕度

とうとう、今日の午前中から昼過ぎにかけてが降りました。
たぶん、初雪ではないかと。。。
(サンクスギビングの早朝に降ったという話もあるんですが、朝8時に起きた時には確認できず・・・)

車で出かける前まではドキドキだったんですが(なんせ、初めての雪運転なんで)、
すぐに溶けてしまう雪だったので、いつもと変わらず、雨の日よりもマシなほど。
(内心、かなりホッ・・・(*´∇`*;△ はぁー)

でも雪対策グッズはちゃんと車に積んでますよ~☆
窓に凍りついた雪を掻き取るヘラ(大小)と氷を溶かすスプレー( ・_・)r鹵~<巛巛巛

s-PC010207.jpg

なぜヘラが大小取り揃えかというと、はもちろん使いやすさ。
は、マイクロサイズのさくら菜の身長では、フロントガラスのセンターまで手が届かないため、です。

手袋も厚手のものを用意。

s-PB290207.jpg


これで備品は準備オッケー。

あ、と、は~・・・車自体の定期点検?!
これが一番肝心なんですが、最後になっちゃいましたノ(´д`) ヘヘヘ
今週の土曜に出して数日で戻ってくる予定。
まぁ、可愛がって丁寧に乗ってるので、大丈夫でしょう♪ (¬з¬)ホントニ?

この冬、大雪になりませんように、大過なくすごせますように (-m-)パンパン

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは、 Lowe’s で、まったく同じもの買いました。それと、雪を溶かすウィンドウォシャー液を2ガロン。笑
昨日は、寒そうだったのでパーカー着たのに、めちゃくちゃ寒い、寒い。まるで冷凍庫の中みたいです。
カリフォルニアから来ると、全てが未体験ゾーンです。

SeaQueenさんへ

雪を溶かすウィンドウォッシャー液!見ました!売ってました!
少々お高くて、ま、いっかーって(笑)
SeaQueenさんはこちらに来て早々冬を体験ですね。
週間天気予報を見ると、今週から摂氏零下の生活になりそうですよ~(涙)
最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
