スポンサーサイト


セールの収穫(家事もの編)

サンクスギビング後のブラックフライデー話、
セールの収穫(スポーツ編)(→こちら)の続き、家事もの編で~す♪

セールでお得にゲット!というものもあれば、いつもの値段だけどこのチャンスに買っちゃえ~というのもあり。

エプロン、買い足し。
これまで、エプロンとスモックみたいなのを使いまわしてたんですが、
スモックがえらく夫さんに不評なので(幼稚園児みたいに見えるってさー)、エプロンを増やしました。

s-PB280019.jpg


ハンドミキサー。こちらはメチャ安で、お菓子作りに活躍中♪

s-PB280017.jpg


コーヒープレス。コーヒーメーカーが壊れちゃいまして(水漏れ・・・たぶんカルキ割れかと)、ちょっと憧れてたコーヒープレスにしてみました。
コーヒーの味がそのまま、まるまる味わえます♪

s-PB280016.jpg


これはかなり迷ったんですが・・・ミシン。
とってもオモチャちっくなんですが、信じられないお値段でした。
今んとこ(ためし縫いしかしてませんが)問題なさそうです。
これでカジュアルパンツの裾上げくらいできそうです。(裾上げ・・・10ドルとかかかるんだもん)

s-PB280044.jpg


これで家事のハードルがかなり下がりました。
快適快適♪(・・・いまんとこ・・・)

============================

昨日から雪が降ったり止んだりが続いています。
メチャ寒いです、除雪は早いとはいえ、車の運転こわいです。
今朝の自宅前。

s-PC090010.jpg


いよいよ雪の季節に突入ですわ。。。

天気予報では、雪は今日まで。
明日からは晴れ間もあるようですが、実はシカゴの冬のオテントさまに騙されちゃーダメよ!という話をよく耳にします。
晴れているから暖かいと思ったら大間違いで、逆に雪の日より寒かったりするそう。。。
空っ風なんて吹かれた日にゃー、バナナで釘が打てます位に感じるんじゃなかろーか・・・
・・・(((p(>v<)q)))!!

ちなみに、今週のこの辺の天気予報。明日はスペシャル寒そう。。。
 今日:雪    0℃/-16℃
 木曜:晴|曇 -12℃/-15℃
 金曜:晴|曇 -6℃/-11℃
 土曜:晴|曇 -3℃/-8℃
 日曜:晴|曇 -2℃/-9℃

補足)
 今日は午前中に約束があったんだけど、前日のうちに「寒くなりそうだから」(アメリカ人)という理由で延期に。。。こちらでは雪よりも寒さでモノゴトが決まることも多いようです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

寒そう

木曜日の気温とんでもないですね。
最高が-12℃って恐ろしい。

いろいろ買いましたね。
ミシンまで買うなんて!すばらしいですね。
私は裁縫一切出来なくて、ミシンも使えないので、
ミシンを持ってるってだけで尊敬します。

No title

さくら菜さん、こんにちは~。
いいものたくさん買いましたね~♪うらやましい☆
そして、ハンドミキサー! 私もこれ欲しいの~v-10
しかも、今日、雪の中わざわざBed Bath & Beyond行ったのに、買うの忘れちゃったよ~v-12 ちなみに、買ったのは保湿機と毛布と、モコモコスリッパ。冬支度が全く追いついていないNekoyama家です。
それにしても、よく降りますね~。今日も運転中、ツルっとしてどきどきしました。しかし、どんなに降ってもチェーンをしないる車は見た事がありません。それがシカゴ流なんでしょうかv-236

No title

アメリカの寒さ半端やないですよね・・・
名古屋はあったかいよ~(笑)15℃ぐらい。
コーヒープレスはほしいなぁ~
でも車の運転には気をつけて下さい。

冬ですね!

ひゃ~!寒そうですねv-276

シカゴの冬、寒いですけど、景色がすっごいきれいですよね。
って、その場にいないから「いいなぁ~」って思っちゃうのかも(笑)。
今年もホワイトクリスマスかしら?!
風邪とか引かないようにしてくださいね!

私もコーヒープレス欲しかったぁ~v-343 味はどうです?!
エプロンもシンプルで良いですね。お料理がんばってください★

No title

こんにちは~♪お久しぶりです♪
いろいろ購入されたんですね~
私も今一番ほしいものがミシン!!
あると便利ですよね~。今はミシンがないのでひたすら
手縫いです(笑)

ぺあとらさんへ

なんとか魔?の木曜はクリアしましたよ・・・
でも車から建物までのわずかな距離も、無防備だった耳がキンキンでした。
ぺあとらさんとこももうかなり寒いのでは?
ミシンはかなり迷ったんですが思い切っちゃいました。
どれだけ活用できるかわかりませんが、長い越冬には役立つかと。

Nekoyamaさんへ

Nekoyamaさんたら、買い忘れ?
でも冬対策はバッチリじゃないですか!やる~☆
今週は雪は、シカゴの冬初めて組にはドキドキでしたね(もちろんあたしも)。
車の運転は自分もそうですが、他の車にも気をつけなきゃいけないのも気ぃつかいますよね。
ほとんどの車がノーマルタイヤのままですから。
実はさくら菜家もノーマルですが・・・(汗)

ショウやんさんへ

ショウやんさんがいたアメリカも相当な寒さだったのでは?
名古屋は15℃か・・・今週のシカゴの最低気温と30℃差ってこと?!
南国のようです~☆
車の運転、はい、気をつけます、冬の間は常に一番の注意ごとになりそうです。
コーヒープレス、なかなかいいですよ、
あたしはプレスのほうが好きかも♪

Lynnさんへ

シカゴは、ようやくいよいよ冬が来ましたよ~、Lynnさん☆
あたしにとっては、景色を楽しむのはもうちょっと先かも(汗)
ホワイトクリスマスはいいですよね、これはちょっと期待しちゃいます♪
コーヒープレスはいいですよ~☆
豆の味が全て出るそうなので好き嫌いはあるようですが、
あたしはプレスのほうが好きかも♪
エプロンも料理も、シンプル・イズ・ベスト!でがんばります(手抜き?:笑)

pan~piyoさんへ

pan~piyoさん、おひさしぶり~♪
手縫いも勿論いいものですが、ミシンはやっぱり欲しくなりますよねー☆
今回はアメリカ生活の暫定版ということで、イージーなのを買っちゃいました~(笑)
長い越冬に役立つといいのだけど。
最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
