

ルーのシカゴピザ

珍しく食べ物ネタが続きます。

遊びに来たヤングガイが、いよいよ日本へ帰るという前夜です。
やっぱりシカゴに来たからにはシカゴピザを食べてもらわんとでしょー、
ということで食べに行きました。

前回のシカゴピザ編は、ダウンタウンでUNOの2号店DUEをご紹介しましたが(→こちら)、
今回は、かつてのDUEのマネージャーだった人が独立してシカゴ郊外にオープンしたという、
Lou Malnati's(ルー・マルナティーズ)に行ってきました。

s-PC150131.jpg


お店は古き良きアメリカ的で、クリスマスも近いとあってとっても楽しそうな雰囲気。

s-PC150123.jpg

s-PC150122.jpg

s-PC150121.jpg


オーダーはもちろんDeep Dish Pizza(ディープディッシュピザ)にして、
Sausage Pizza(ソーセージ・ピザ)"Lou" Pizza(ルー・ピザ)にしました。
サイズは、Smallより小さいIndividualで。

s-PC150126.jpg

s-PC150125.jpg

どちらも美味しい~♪L(@^▽^@)」 ワーイ
生地がサクサクで重苦しくなくて良いのです~☆
ルー・ピザの具は全てベジタブルというヘルシーさですが、十分満足な味とボリューム♪
さらに生地がバター・ガーリックで、風味抜群です!

ディープディッシュピザはこれまでに何件かチャレンジしましたが(Dueの前にももう1件あり)、
さくら菜的にはココが一番好きかも♪

夫さんはおまけにスープ(ポテトのポタージュ?)をオーダーしました。
とってもクリーミーで美味しかったですよ☆

s-PC150124.jpg


Individualサイズをシェアしたとはいえ、非常にお腹いっぱい!!!
カロリー消費のためにも、明日は動くぞ~!<0( ̄^ ̄)0>
(ほんとにか?・・・o(;-_-;)o)

補足)
 こちらのお店は創始者ルー・マルナティーさんの意向で、シカゴ近郊にしかフランチャイズしてないのだそう。

s-PC150120.jpg



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんな分厚いピザ、初めて見ました!驚きです!
でもおいしそう~、1度食べてみたいです~

pizza♪

あー、また食べたい。
店内の雰囲気いいですね。アメリカンな感じがします。当たり前か。
私が行った店舗は清潔な感じでしたが、まぁ普通って感じだったので。

ふみさんへ

自称シカゴピザなんですが、全米にフランチャイズしているお店もあるらしいですよ。
通称Deep Dish Pizza、Stuffed Pizzaとも言うので、ふみさんちの近くにあったら是非チャレンジしてみて下さいね。

ぺあとらさんへ

ぺあとらさんはシカゴに来た時、ダウンタウンのお店に行ったのよね?
今度遊びに来たときは、違うお店も行ってみてみて♪
最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
