スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お正月の切り餅セット

ESLの秋学期も全て終わったので、友達から借りてた本を読んだり、クリスマスカードを書くか~!
・・・と思っていたものの・・・
日本からのビジターさんが連続していて、少々バタバタしていたここ暫く。
何だか、徹夜明けのような疲労感です。。。

そんな時、夫さんの日本の会社から、私たち海外駐在員家族に、
切り餅セットが届きました♪

s-PC200292.jpg


おぉー!おしるこに磯辺焼き、きなこ餅も楽しめるではないか!うれしぃね~☆
o(^-^o)(o^-^)o ヤッター

もうすぐお正月ですからね、やっぱり日本人のお正月といえばお餅は外せません!
このセットを見てるだけで、お正月気分になっちゃいそ~☆

そっかー、もうすぐお正月だ~。。。
(ふと、我に返る・・・)
その前にやること色々あるなぁ・・・頭いたぃ・・・α~ (ー.ー")

追記)
 日本からのビジターさん達には、日本の色々をたっっっくさん!お土産にいただきました。
 めっちゃ嬉しかった~ L(@^▽^@)」 ワーイ
 しばらく、不自由なく日本食が楽しめそうです♪
 この場を借りて、
 ビジターさん、そのご家族の皆さん、本当にありがとうございました。
 m(_ _)m アリガトォ~★


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

切り餅セット♪
いいですね~(京都は丸餅が主流です)
でもお客さんづいてると気が休まることないですね。
おもてなしするのは気付かれしてしまします。
今年もあと少し体調管理してご自愛下さい♪

No title

お餅~!!
意外といろんなものと相性がよくて、美味しく食べられますよね^^
あ~。食べたくなってきちゃいました(笑)

ショウやんさんへ

ショウやんさんとこと同じように、関西出身の夫さんも丸餅派だそうです。
それを知ってか、丸餅を持ってきてくれたビジターさんもいたのですよ、感謝、感謝♪
お客様にはおもてなしというほどのことはできてないんだけど、
わざわざお帰り後のメールや電話でも、お礼の言葉を頂戴したり、楽しんでもらえたんだな~ってことがわかると本当に嬉しいもんです♪
この疲れも心地よく感じますね。

むつきさんへ

お餅って、アレンジすると色々楽しめそうですね。
あたしはまだオーソドックスな範囲を超えないんだけど、むつきさんのお勧めの楽しみ方があったら教えてね☆

こ、 これは!

羨ましい、 お歳暮。e-451

うちの会社もそんなのあるんかしらん? カレンダーは貰ったけどそんだけっぽい。

さくら菜さんとこもこれで良い年が迎えられますね。 何て 日本昔話みたい?

管理人Sさんへ

お歳暮かー、そうね、そういう季節でもあったね。
ほんと、お餅があるだけで、良いお正月が迎えられそうな気がしちゃうよね。
管理人Sさんとこも準備着々?
おっとー、まだクリスマスが済んでないってのに、気が早いか(#^.^#) エヘッ

おすすめ・・・

お餅にチーズを合わせるのがスキかもです^^♪
単にチーズ好きなだけかもしれませんが・・・(笑)
いそべもちにチーズがよく合います!お餅とお醤油とチーズと海苔。
あー(><) 食べたい(笑)

むつきさんへ

むつきさん、ありがとー ☆⌒(*^-°)v Thanks!!
早速、チーズいそべもち、やってみました♪
とっても美味しかったですよ~♪
今回は冷蔵庫にあった適当なチーズでやってみたんですが、
次回は好きなチーズを買ってきて、やってみたいと思います。
最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。