スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読書の・・・冬?

友達に今年の(日本の)ベストセラー「1Q84」(村上春樹)を借りました。

s-PB290211.jpg


シカゴ郊外には日系のスーパーマーケットがあって、そこに本屋も併設されてます。
日本の本はもちろん定価よりかなり高くなりますが、その友達はゆっくり本を読む時間を求めて買ったそうです。

さて、あたしもそれを見習って・・・とは思ってもなかなか読み始められなくて、ぐずぐずしてたんですが、
ちょいとした隙に読み始めてみました。
そしたらなんと!グイグイ読める読める!
ものすごい勢いで、中断するのが惜しいくらい、ズンズン読んでました。

日本の小説を読んだのなんて、超~久しぶりかも。
ESLで英語の小説を1冊どっぷり読んだ直後だったので(かなり疲れた・・・)、
余計に読書の面白さを再発見した感触です。
・・・ホントカ( ̄~ ̄;)??

夫さんは本をいっぱい持ってるのですが、それにはさくら菜はまだほとんど手をつけてません。
この越冬中に夫さんの本棚、探索してみようかな☆

========================

雪、降り続いてます。。。

s-PC230307.jpg

s-PC230301.jpg
(うちの勝手口)


午前中に出かけた時は、さくら菜でも運転はさほど不安ない程度。
でも夫さんが帰宅の頃は雪がひどくなっていて、スリップしながらの帰路だったみたいです。
とにかく無事に帰ってきてくれてよかった、よかった♪

今は・・・雪じゃなくて雨っぽい?
・・・ってことは、明朝はアイスバーン?!?!(((p(>v<)q)))!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

流石シカゴだけあって雪深いですね。
アメリカは道幅広いと思うけど運転気をつけてくださいね。

1Q84僕も読もうと思ってるんだけど中々。。。
最近、漢字書くこと機会少なく、いざ書こうと思っても
忘れが酷いんで英語よりも日本語勉強せなあかんな~
って思ってます・・・。

と老人の様なグチこぼしてしまいました^^

wavelineさんへ

wavelineさんもワープロ(パソコン?)病ですねぇ。
あたしも文章を書くのはパソコン頼りなので、いざ直筆というとき、漢字が出てきません。。。(涙)
でもPCに向かっていることが多い日常、本を広げて読むのはいい時間になりました。
1Q84は飽きずに読めるので、ボリュームのわりにはあまり時間はかからないですよ。
ぜひちょっとページをめくり始めてみてください。
最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。