スポンサーサイト


サンタの大追跡?!

やっぱアメリカはやるのぉ~
クリスマスイブの今日、結構本気?でサンタの大追跡をしてるらしい。

 紹介記事は→こちら
 実際の追跡実況は→こちら

日本はもうプレゼント配り終わっちゃったみたいね。
ヨーロッパはまだこれからよ。
アメリカなんて、まだまだ先・・・だって今まだ朝だもん。
(シカゴ時間24日午前9時=日本時間25日0時)

ここのFAQもなかなか面白いですよ ( ^ー゜)b →こちら


サンタといえば、一緒に世界中を回るトナカイ9頭、全部名前があるということ、ご存知でした?
・・・へ?知ってた?・・・あたしだけか知らなかったの。

先頭を走ってる赤鼻のトナカイの話は有名なのでさすがにあたしも知ってたけど(歌で)、
彼の名前はRudolph(ルドルフ)っていうのね。
なんとこのルドルフ、シカゴ生まれらしいのです!

s-Rudolph.jpg


モンゴメリー・ワードというシカゴにあったアメリカの3大デパートの1つで、
カタログ販売を最初に始めたことで有名な老舗デパート。
ここに勤めるRobert L.Mayという人が、1939年に創った話なんだって。

本屋にそのオリジナルストーリーの絵本があったのでゲット~☆
絵のタッチがとっても優しくってステキ。

内容は、英語とはいえ絵本なのでそんなに難しくないし、長くない・・・
が、以外に初めて見る単語も所々にあり。。。o( _ _ )o ショボーン
これがこっちの子供の当然のレベルなのかと思うと、わが身のボキャ貧を痛感。

さて今夜、我が家にもサンタさんは来てくれるのか!
追跡実況から目が離せません?!

おまけ)
 Rudolph以外の8頭のトナカイの名前は、
 Dasher、Dancer、Prancer、Vixen、Comet、Cupid、Donder、Blitzen です。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トナカイに名前があるなんて私も知らなかったよー。

子供向けのものでも結構分からない単語ありますよね。
テレビで子供(プリスクールの子)向けの番組を字幕付きで観てても『??? 』なことが多々あります。

メリークリスマス!!

No title

トナカイに名前があったなんて・・・
初耳です!!(笑)

サンタさん来てくれるといいですね~♪

うちは旦那さんに『うちにはサンタさんくるのかなぁ?^^』と聞いたら
『ははは・・・』とかわされました^^;

それとさっそくお餅試して頂いて・・・
よかったです^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぺあとらさんへ

トナカイの名前って、やっぱり日本人には馴染みがないですよね?!
あたしだけじゃなくって、ちょっとホッ・・・(#^.^#) エヘッ

ぺあとらさんでも子供向けのTV番組で「?」なことがあるのね。
あたしだったら、なお更だわ。。。((( T_T) トボトボ

むつきさんへ

やっぱり・・・トナカイの名前は知らなかったとしてもオッケーってことで☆
むつきさんちのサンタさんは微妙だったみたいですね~(笑)
うちは、サンタさんが忙しいってんで、夫さんが代行。
アフター・クリスマス・セールに連れてってもらいました* ・・・(o_ _)oコケ
最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
