スポンサーサイト


シカゴの真冬?

この数日は妙な天気でした。
天気が良くないのは承知してましたが、雪ではなく雨が一日降っていた日があったり。
さすがにその雨のせい(おかげ?)で雪がかなり溶けたりして。
そんな日の翌日!一日中雪が降り続き、時には吹雪~。。。。

s-PC260319.jpg


こんな日に限って出かけなければならず、夫さんの運転で出かけました。

外出先では屋外駐車。
数時間経って駐車場に戻ると、雪に埋もれた車ばかりでマイカーの判定不能。。。
いつも以上にマイカー探しに歩き回る始末。しかも雪は降り続いてます(T_T) ウルウル

ようやく見つけた夫さんカー。みごとに雪まみれ。。。

s-PC260324.jpg


雪を払えばいいというレベルではなく、窓に凍り付いてるので
雪取りグッズで除雪しなきゃーいけません。(雪取りグッズは→こちら

ふぅ~。。。乗車前にひと労働でした。
でもこれも、さくら菜にとっては初めての車の解凍作業
これから冬も深くなると、こんなことも日常茶飯事になるんだろうか。
おそろしぃぃぃ~(((p(>v<)q)))!!

おまけ)
 雪が降ると、道路の除雪をしてくれるラッセル車が何台も街中を縦横無尽に走ってます。
 ラッセルくんのおかげで車道も快適に走れるんですね。
 しかし、結構なスピードで走ってる時もあって、何かにつまづいた時に転倒しやしないかと、
 あらぬ心配をしているのは・・・さくら菜家だけ?
 ・・・ ヽ(;▽)ノ アハハハハ

s-PC270337.jpg



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪の中お疲れ様でした~。
こんもり雪が降ってると、車探すの大変ですよねぇ、んで雪どけるのもまた大変、ほんとお疲れ様です。
日本にいる時、会社から帰るときはいつももうひと仕事でした。
雪にまけないでくださいね~、運転気をつけて~。

ふみさんへ

ふみさんは日本では雪国育ち?!
あたしは日本ではペーパードライバーだった上に、雪に埋もれる生活は初めてなのですよ。
このひと冬で逞しくなれるかしら???
最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
