スポンサーサイト


夫さんの故郷紀行:一時帰国編①

一時帰国の様子をざーっくりと数回に分けて記事にしておこうと思います。
まずは、夫さんバージョン。

マクドナルドを「マクド」という夫さんは、ご承知のとおり関西出身。
今回の一時帰国で行って来ました、夫さんの故郷。

繰り出したのは中華街

s-t-P1020019.jpg

お正月とあって大変な賑わい!
ランチしようと思ってたお目当てのお店は、まだお休みだったり、長蛇だったり。。。

でも、ここでしっかり買い物はしてきました。

s-P1030021.jpg

この看板(おじさんの顔)に見覚えある方も多いのでは?
そうです、味覇(ウェイ パァー)! (≧ω≦)b
シカゴのアジアン系のスーパーマーケットにも売ってると思うんですけどね、本家ってことで。

次は、弟くんに「えっ、知らないんですか!?」と連れて行ってもらったのがこちら。
ジャーン!!!

s-P1040038.jpg

鉄人28号~!!!

原作者の横山光輝の出身地なんですね~。
同じく横山光輝原作の三国志も展示されてました。

s-P1040049.jpg



おまけ)
 なんかこの鉄人28号のポーズ、決まってるよね!
 かっくいぃぃぃ~(≧∇≦)ъ ナイス!

s-P1040030.jpg



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年初コメントです♪
旦那さんは神戸出身やったんですね~
久しぶりに元町中華街を見せてもらいました♪
それと鉄人!震災で一番ひどかった長田区・・・
希望のシンボルですよねー。
時間があれば私も行って見たい所です♪
PS:南京町の広場の近くにGooなシュークリーム屋がありますよ♪
名前はわすれちゃいました(汗)

No title

横山光輝の漫画好きでみてました。
と言ってもリアルタイムじゃないよ^^

三国志の写真は諸葛孔明ですね。
僕も行ってみたくなりました!!

ショウやんさんへ

ショウやんさん、今年もどうぞよろしくお願いします☆
お台場のガンダムと違って、鉄人はずっとここに置かれるそうですね♪
ずっとずっと希望のシンボルであって欲しいです。
シュークリーム屋・・・残念ながら判らなかったわ(苦笑)

wavelineさんへ

街中には関羽の石造もあったりしますよ。
近くまでいく機会があったら、絶対寄ってみてください!

No title

神戸の中華街ですね~♪
私の前の職場がここから近いので、すごく懐かしいです☆
中華街に行くとよく食べ歩きとかしてました(*^_^*)
鉄人見に行かれたのですね~☆
私の旦那様も今度神戸に帰省するときは、絶対見に行きたい、って話していました☆
震災から15年、本当に長田も復興したのだなぁ~っと
改めて感じますね!!

pan~piyoさんへ

神戸の中華街、pan~piyoさんのお庭だったのね~☆
鉄人はぜひ行ってください!元気が出ます!!!
最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
