スポンサーサイト


東京のお蕎麦:一時帰国編②

東京に行ったら絶対食べたかったもの・・・それは、お蕎麦!
さくら菜家は大の蕎麦好き。シカゴでも手に入るのですがもっぱら乾麺。
う~ん、美味しい手打ち蕎麦が食べたい!ということで行って来ました、
「神田 まつや」

土曜日の11時半にしてすでに満席近く・・・幸いにもさくら菜たちはすぐ通してもらえました。
さくら菜は普通のもり、夫さんは大もり。

s-P1010008.jpg

お店を出たら・・・すでに長蛇の列。さすが、人気店!( ^ー゜)b

s-P1010014.jpg



 「美味しかったねー」
 「さっ、次は薮だね!(ニコニコ)」
 「はぁーっ??」

夫さん、さっさと歩き出し、すぐ近くの、
「神田 藪蕎麦」へ。

s-P1010013.jpg

ここはこれまでも何度か来てますが、
「いらっしゃいぃぃ~~」という語尾を延ばす独特な口調が、何度来ても印象的。
せいろを1枚ずつ、平らげました。

s-P1010010.jpg


さくら菜の田舎でもお蕎麦は名物ですが、やっぱり江戸のお蕎麦が一番好きかも!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

高校この近くで、上野から御茶ノ水あたりまは、放課後の遊び場でした。でも高校生はお腹がすくと牛丼とかになちゃうんですよね。そばは食べなかったなー。
まつやの暖簾かちょうちんかが看板かに、何かいたずらしたことがあったような、なかったような・・・ 

ぎゃはは

お蕎麦やのハシゴで大笑いしてしまった!!
さすが蕎麦好きですね。
うちもお蕎麦大好きだけど、さすがにハシゴ蕎麦はしないなぁ。

SeaQueenさんへ

SeaQueenさんの高校はこんな所だったんですね!
羨ましいぃ~(遊び場いっぱいで (≧ω≦)b)
さすがにあたしも高校生のときはそば屋へは行きませんでしたよ~。
パフェかアイスか??

ぺあとらさんへ

そ、そんなにウケちゃいました?!(≧ω≦)ビャハハハ
あたしも初めてです、蕎麦でハシゴなんて。
この2店はすごく近くにあるのと、今回を逃したら今度はまたいつ来れるか・・・
という切迫感でしょうか・・・(o_ _)ノ彡☆バンバン

No title

うちの旦那さんもそば好きです^^
こんなに並んでるおそば屋さん・・・行ったことありません。
しかし・・・おそば屋さんのハシゴなんてすごいですね(笑)

むつきちゃんへ

むつきちゃんの旦那さまもお蕎麦好きなら、東京に行った時にはぜひこのどちらか(ハシゴまでしなくていいです)行ってみてくださいね。
東京の蕎麦好きの間では超有名店ですよ♪
最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
