スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのラビニア

シカゴアンには有名でお馴染みのラビニアに初めて行ってきました!

ラビニアの門


ここは野外コンサート会場で、普通の席の他にお手ごろ価格のLawn(芝生席)があるのが魅力。

今日のアーティストは中国人のピアニストLang Langと、
シカゴ交響楽団(Chicago Symphony Orchestra;CSO)!
いずれも本格的なクラッシック!

これが芝生席だと二人で$30(駐車場代含む)で楽しめてしまうんですから、行かなきゃでしょー。

芝生席ではピクニックしながらもOKなので、椅子にテーブル、お弁当を持参しました。
お弁当は、会場内の売店で買ってもいいんですけどね、夫さんがどーしても
 「ピクニックといえばおにぎり!おにぎりがいい!」
ということで、作りましたおにぎり弁当、私ではなく夫さんが!
美味しかったですよ~(*'‐'*) ウフフフ♪ほんと。

おにぎりのお弁当


食べ終わった頃、いよいよ開演。
Lang Langのピアノは初めて聴いたけど、ダイナミックででも繊細。
世界的に有名なCSO、ダウンタウンに行こうかと思ってたくらいなのに、ここで聞けてしまうなんて♪

芝生席でピクニックしながらといっても、演奏が始まるとみんな静か~に聞いてるのには感心。
携帯電話してた人が他の客に注意されてたほど。
小さな子供たちもおとなしくしてたし。

こんなすごいコンサートが、こんな身近に簡単に聴きに来れるって、
すばらしい環境だな~って思います。
帰国したくなくなるわ。。。

ラビニアは9月中ごろまで毎日コンサートやってるようなので、絶対また来ましょうっと。

スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。