スポンサーサイト


さくら菜の故郷紀行:一時帰国編④

一時帰国時のさくら菜の故郷紀行です。

はっきり言って・・・名物?の食べっぱなしでした。
大食のアメリカから離れ、少しは胃を小さくするつもりがとんでもない。。。( iдi ) ハウー

ま、とにかく食べたものを羅列しますので、見て楽しんで下さい♪

安田屋のわらじカツ丼

s-P1110188.jpg

カツが2枚乗っているというツワモノ!!!
甘辛の醤油ダレがたっぷりかかって、ガッツリいけますよ~☆

珍達そば。シンプルだけどリピ確実です。

s-P1100153.jpg



高砂ホルモンというお店のホルモン焼き

s-P1080126.jpg

量はたっぷり、七輪で炭火で焼きます☆

s-P1080129.jpg

5ネタ頼んで、ビールも酎ハイも飲んで3千円台で収まるという嬉しいお店です。

こんにゃく・・・実はさくら菜の好物でもあります。
これが好物になり得るのか?とお思いでしょうが、
産地ならではの味を知ったら、納得してもらえると思うんだけどな(笑)

s-P1100175.jpg

実はここではこのこんにゃくの食べ放題があります、一人200円~(≧ω≦)b
ファンにはたまらなく嬉しい~♪(どんだけ好き?!)
さくら菜は2枚、夫さんは3枚平らげました!
これですごいと思う? いやいや、まだ上がいます。
隣りにいたおっちゃんはなんと!5枚は食べてました。。。負けました((( T_T)トボトボ
(どんだけどんだけ好き?!?!)

さて、皆さんはどれが食べてみたい?

1つだけ注意があります。
「こんにゃく」は最後にしましょう。
熱々に茹でたこんにゃくは、口の中を傷める可能性大です。
その後に、醤油・塩味系&熱々は、、、はっきり言って拷問です。。。

おまけ)
 食べてばっかじゃなくて、初詣はここに行きました。

s-P1100174.jpg

 「健康でいい年になりますように」って。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

胃を小さくするつもりが・・・のコメントの後に、この迫力のあるカツ丼
の写真はビックリです!!(笑)でも日本は美味しいものだらけです
もんね。。。私もついつい食べすぎてしまいます。
このカツ丼、食べてみたいです!!♪♪

No title

こんにちわ♪
写真見ているだけでお腹一杯になります(笑)
珍達そば?興味津々です!
食べたーい(笑)

No title

食べ物の写真が『どどぉ~ん』ときてますね(笑)
日本なのにアメリカサイズみたいですね。すごいです♪
レバーとか最近食べてないです。食べたいかも・・・(・ε・)

No title

食べたね~d( ̄◇ ̄)b グッ♪
どれもコレも山盛り、サービス満点だぁ~
おいしそ~♪
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
私もわらじカツが食べたい♪

misuzuさんへ

た、確かに、、、misuzuさんのおっしゃるとおり!
全然気合い入ってませんね、胃を小さくする気合が・・・f(^^;)
やっぱりB級グルメでも日本のほうが美味しくって、
口に合うんでしょーね~・・・ついつい(^~^)モグモグ♪

ショウやんさんへ

はい、あたしもこの記事を書いてるだけでお腹いっぱい!(笑)
珍達そばを気に入っていただけて嬉しいです♪
ショウやんさんちからはかなり遠いと思いますが、ぜひ来て食べてほしいなぁ♪

むつきちゃんへ

> 日本なのにアメリカサイズみたいですね。
うっ "/(;-_-) イテテ・・・いたいとこ突かれた。
結局アメリカ並みに食べてたかもo(>▽<)o ウキャキャ
レバーは苦手な人が多いけど、むつきちゃんは大丈夫なのかな。
食べたい時は身体が欲してる時って言うし、レバー食べよー

ミルちゃんへ

食べた食べた、食べ過ぎだよ!(T-T)
お?ミルちゃんもわらじカツを気に入ってくれた?
以外に女性に人気だねぇ。
1枚乗せもあるよ?え?2枚がいいって?はいはい (≧ω≦)bビャハハハ
最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
