スポンサーサイト


アメリカでのヘアカット

アメリカに来て悩ましいことの1つ・・・ヘアカット
話を聞いてみても、なかなか皆さん苦労されてるようです。
女性の場合はロングにしてしまえばカットする頻度が減らせたりしますが、
さくら菜の場合はそうはいきません、、、男だから?!・・・ではなくて、
髪の量が非常に多いので、ショートにしないとウザくて仕方ないのです。

とにかく美容院に行かないですむように、日本から持ってきてたのが、コレ。

s-PC090014.jpg

スキばさみ~☆
ウザい!と思ったら鋏を入れる、暫くしてまたウザくなったら自分でカットを繰り返し、
とうとう収拾がつかなくなったところで美容院に行く・・・という状況。

それでもなかなか思うような仕上がりにならないもので、
その一週間後、スキばさみで自分でジャキジャキしてしまったり・・・
f(^_^; 美容師さんスンマセン

一時帰国ではもちろん日本の美容院に行きました。
おかげで今はかなりスッキリ納得気分です。

次回、こちらで美容院に行く時に見せる用に、今のさくら菜のヘアスタイルを写真に撮っておこうかしら。
しっかり四方から!!!

補足)
 夫さんの場合、さくら菜がスキ刈るでジョリジョリやっちゃってます。
 (夏ごろのカットの様子は→こちら)o(>▽<)o ウキャキャ
 この週末もバーバーしましたが、真冬でもあることですし、今回は少し長めにしてみました。
 ご本人はあまり気に入ってないようですが、それほど他人は気にしてないと思います?!
 (≧ω≦)b ビャハハハ!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいなぁ、スキばさみ。
日本に一時帰国したら絶対買ってこなくちゃ。
私も髪の量がもの凄く多いんです。
少ない人に分けてあげたい…。

No title

初めまして。ど田舎アラバマでは,私(男)はさんざん悩んだあげく,奥様のヘアカットが怖かったので,がんばって自分でサロンとやらに行きました。結構普通で拍子抜けでした。

No title

自分で切っちゃうんですね~すごいです☆
私は不器用なので、前髪だけでもひどい有様に・・・
美容院に行くたびに、『この前髪自分で切ったの?』とか
言われてしまいます・・・。
旦那様の髪も切れるだなんていいなぁ~
私も旦那様の髪をバシバシ切ってみたいです(笑)
それだけは許してくれないのですけどねヾ(;´▽`A``

ぺあとらさんへ

ぺあとらさんに同感! できるもんなら分けてあげたい・・・。
スキばさみ、素人でも何とかなるので、
調子に乗って切り過ぎちゃうこともありf(^^;) ポリポリ
でも便利ですよ、ぜひ手に入れてください。

anpangumaさんへ

anpangumaさん、ようこそお出で下さいました。
コメントありがとうございます!
奥様のヘアカット、そんなに怖がらないで下さいよ~(笑)
夫さんも単身の時はサロンに行ってたんですが、どうも細かい注文が上手く伝わらないのか技術的にできないのか、もう行きたくないのだそうです。
とにかく設備投資してしまったので、回収できるまでスキ刈るがんばります(笑)

pan~piyoさんへ

pan~piyoさん、パンやお菓子をよく作っててとっても器用ですよー!
その美容師さんの目がおかしいのかも (≧ω≦)bビャハハハ
髪をバッサリ切るのって気持ちいいですよ~。
でも、日本じゃやらないと思います。
ここアメリカだから (o_ _)ノ彡☆バンバン
最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
