スポンサーサイト


日本の流行りモノ?:一時帰国編⑤

まだダラダラと一時帰国編、続いてます・・・f(^^;) ポリポリ

ウェブで見て、日本で品薄になるほどの人気?!
というので気になっていたものがあります。
日系スーパーで探してみたんですが、残念ながら在りませんでした。
で、一時帰国したときにスーパーで見つけました!
ジャーン!!!

s-P1180009.jpg

「辛そうで辛くない少し辛いラー油」
辛いの?辛くないの?どっち?!じゃぁ確かめてみようじゃないの!
と、まんまと企業戦略?に乗せられています。

ラー油というと餃子とかにチョロっと使うくらいしかないのですが、
これは具もたっくさん入ってて、このままタレとして使うような感じなのね。

ベーシックに白いご飯にかけて食べてみました。

s-P1150002.jpg

これが、、、う、う、うまい!!
ガーリックチップ?オニオンチップ?がカリカリしてて、
辛味もよい加減で、白いご飯に合うのですよ~♪

まぁこれだけガーリックが入ってればさもありなんという気もしますが、
カリカリした食感に技あり!

こちらの日系スーパーにも置いてくれないかしら♪

おまけ)
 シカゴの日系スーパーには日本の瓶詰め商品、いっぱい並んでますが、
 桃屋さんの「いか塩辛」も実は無いんです。

s-P1180010.jpg

 夫さんがコレ好きなんですが、
 「他の塩辛があっても、なぜコレが無いんだ!」と泣いてます。( p_q) シクシク
 なぜ無いんでしょうか・・・謎。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さきほどはコメントありがとうございました。
あの~このラー油、パートナーがすごく欲しがっていて
いま実家からお取り寄せ中なんです。
なのでさくら菜さんのブログを拝見して
美味しいというお話なのですごく楽しみです♪
ちなみにロスのミツワさんには置いてあるそうですよ。
そのうちこちらでも置かれるといいですね。

No title

うそ~ そんなに話題とは 全然知らなかった!
家にあるよ~ しかも なんだこれ うまーーっ♪
と 私も ブログで紹介しようと思ってた!
もう 写真撮ってあるよ
その いかは まだ知らないよ~
きっ 気になるう~ うわ 今度試そう★

No title

こんにちは。
このラー油、見たことも聞いたこともなかったけれど、
とっても美味しそうですね~☆
シカゴのミツワでも置いてくれれば是非試してみたいです。
って、車が無いのでミツワにもなかなか行けませんが、、。
私のブログにリンク、貼らせて頂きましたが宜しかったでしょうか?
事後承諾でごめんなさい。

No title

何度もごめんなさい。
今日ミツワに行ったらこのラー油売っていました♪

No title

ラー油ですかぁ・・・
うちにはあまりご縁のない調味料です^^;
でも、これは何かでみたことあります!!
ラー油って、お料理に使えますか??
うちでもちゃんと消費出来そうなら今度買ってみようかと(笑)

No title

これが人気だってのは何かで聞いたことあります!
辛すぎないほど良いラー油ってことですよね。
私もちょっと気になってます。

ぼにーたさんへ

ぼにーたさん!ナイスな情報をありがとうございました!
早速ミツワへ行ってみます♪
これで瓶がカラになるのを気にせずに食べられます?!

panther 375さんへ

ね、ブログで紹介したくなるくらい美味しいよね♪
pantherさんもぜひブログにしてして。
イカは人によるよー(たぶん)
保存料を使ってないので、かなり塩味が強いです。

junebugさんへ

なんと!シカゴのミツワにも出てきたそうなので、足を伸ばした時には見てみてくださいね。
junebugさんがブログで紹介されてるようなオシャレなのとはちょっと(かなり?)違いますが o(>▽<)o ウキャキャ
リンク、ありがとうございます!
いい悪いどころか嬉しいです♪

むつきちゃんへ

普通のラー油とはちょっと違うものと言っていいかも。
瓶詰めのおかず(海苔の佃煮とか塩辛とか)です、かなり。
ご飯にのっけたり、チャーハンや、温玉うどんとかにも良さそうですよ。
桃屋さんのHPにレシピもあるし。
むつきちゃんの好みにもよるけど、使い始めたらあっという間に使っちゃいます(笑)

ぺあとらさんへ

そう、そんなに辛くないので、ご飯に具ごとかけてそのまま食べられますよ♪
ぺあとらさんもチャンスがあったらぜひチャレンジしてみて下さい!

No title

これ、どっちも惹かれる~? と思ったら、
あれ?ラー油はMITSUWAに出て来たの? さっそく行かんと、さくら名さんブログファンのみなさんで売り切れてしまう~v-29

桃屋のいか塩から、これまたニクいアイテムを・・。
ちなみに私は、桃屋の「穂先メンマ やわらぎ」のファンです。
これも、普通のメンマしかMITSUWAにはないんですよね~v-239 
投書しようかしら・・

Nekoyamaさんへ

そう、このラー油はMITSUWAに置かれるようになったそうで、
昨日行ったらありました♪
瓶詰めお惣菜の棚ではなく、ラー油が並んでる棚に!
まだたくさんありましたよ~♪
「穂先メンマ やわらき」だなんて、なんとなんと高級そうな響き☆
何とか手に入らないものか・・・(脳みそフル回転!)
最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
