スポンサーサイト


シカゴの雪祭り

s-P1310002.jpg

気持ちよく快晴な週末、こーゆー日のシカゴはおてんと様がポカポカ・・・
なわけがなく、曇りの日以上に空気が冷たくなります。
そんな日でも、イベントがあると聞けば凍える身体にムチ打ってお出かけ~
(((p(>v<)q)))!!

向かったのはSNOW DAYS CHICAGO!
(スノー・デイズ・シカゴ!)

s-P1310040.jpg

ちょっとした雪祭り・・・というか、雪像コンテスト、でした。

 注意) 札幌の雪祭りの規模を想像してはいけません。

30近くの雪像が通りを飾っていました。なかなかの力作ばかりです。

こちら、Snoperah。考えましたね~。なかなか特徴を掴んでて d(>_・ )グッ!

s-P1310011.jpg



こちらもとても優れた彫像だと思うんですが、素直に飛びつけない何かが。。。

s-P1310033.jpg
s-P1310038.jpg

ちなみにタイトルは、Night Life(Lantern)5 Seconds of Life

おそらくかなりの票を集めたのではないかと思われる、Chinese Opera(京劇)

s-P1310036.jpg

“こわいくらい”素晴らしい彫像でした。

さくら菜のお気に入りはこちら。

s-P1310009.jpg

このミカン、日本の温州みかんにかなり近い味!
美味しかった~♪ ごちそうさまでした <(_ _)>ペコ
(配ってたのをいただきました、雪像のは取ってません)

s-P1310029.jpg



おまけ)
 近くの路上で紙芝居ならぬパペットをやってました。
 なかなか凝ったセットです。
 子供が熱心にセットをあちこち探りながら見入ってるのが可笑しかったりして。
 (≧ω≦)b ビャハハハ!

s-P1310024.jpg



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪像が30近くあったら結構楽しめますね。
みかん拾ってきたのかと思っちゃいましたー。

パペットの上の窓からネコのぞいてません?

No title

雪像コンテスト、超楽しいね~i-175
やっぱりシカゴはスケールでかいっちゅうか
センスいいなぁ(*ノω・)ゝチラッ
日本の味に近いもの見つけた時って感動
なのが伝わってくるよ
こういう時、くじに当たったような気分なんだろうなぁ
また何か見つかったらアップしてねん(≧ω≦)b

ぺあとらさんへ

坊やが覗いている小窓からも時々ネコのパペットが出てくるんですけどね、
それが気になっちゃって、坊やは上のネコに気づかず・・・って感じでしょうか。
ほほえましい光景でした。
ミカン、さすがに食いしん坊のさくら菜でも、拾うのは・・・恥ずかしい?!
o(>▽<)o ウキャキャ

ミルちゃんへ

シカゴは寒いので、冬場は屋外のイベントは無いもんだと思ってたんですが、
寒いなりのイベントもあるもんですわ(笑)
ミカンはね、一時帰国の時に気が済むまで食べたつもりだったんだけど、
さすがにこちらで見つけると嬉しい~♪
スーパーでも見かけてはいたけど、ちょっと(さくら菜家には)お高めな嗜好品だったので、ココでもらえて更にラッキー♪

No title

SNOW DAYS!!行ったんですね♪
私も去年行きましたぁ~
真冬のダウンタウン、激サムですよね!!
だだだ大丈夫でした?
私的には、Snow Operahが好きかも。
毎年シカゴらしいモチーフが使われるんですね。

ちなみにうちも桃屋のラー油ありますよ!
ちょっと取り出しにくい(いちいちスプーンが必要でなので…)けどおいしいですよね♪いろんな料理にも使えるし★
でも白いご飯にそのままかけて食べた事なかった!(笑)
今度トライしてみますぅ~。

No title

今日から札幌では雪祭りが始まりましたね~♪
シカゴの雪祭りはやはり日本とは雰囲気が違いますね!
なんだかすごく独創的☆
コンテストでどれが優勝するのでしょうね?
力作というのが写真からすごく伝わってきます~!!

Lynnさんへ

Lynnさんは去年行ったんですね!
去年の冬だったら、それはそれは相当寒かったのでは?!
今年のシカゴはちょっと緩いみたいです。
(それでも日本の冬に比べたら寒いですが)
SNOW DAYS!の日、街中の日中の気温は34F度(1℃)。
マイナスではないのって、シカゴにしては温いでしょ?

ラー油!既にお持ちでしたか!さすがLynnさん☆
白飯にONはぜひお試し下さい~♪

pan~piyoさんへ

日本も札幌雪祭りの季節なんですね!
スケールがハンパじゃないし。
雪祭りでは札幌のほうがビーッグ!ですね☆
pan~piyoさんは札幌雪祭り、行かれるのかしら?
最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
