スポンサーサイト


自家製の具だくさんラー油

今日は丸々一日、ずーっと雪が降ってました。
今シーズンは雪が少ないようなので、こんなに雪ばっかりの日は珍しいです。
先週末の東部の寒波ほどではないにせよ、
雪の中を車で会社まで往復する夫さんは大変そうでした。
帰宅するなり「はぁ~疲れた~・・・肩凝った~」って。

s-P2090011.jpg

みなさんも雪道の車の運転はお疲れでしょう。
今日も安全運転、お疲れさまでした <(_ _)>ペコ
"(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガトー!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

日本で見つけて病みつきになりそうな「辛そうで辛くない少し辛いラー油」
(on 白飯の記事は→こちら

一時帰国する前も、その直後も日系スーパーで探したけど無かったのです・・・

だったらー、作ればいつでも好きなだけ食べれるじゃん♪
と思い立った夫さん(さくら菜ではありませんf(^^;) ポリポリ)、
そしてできたのがこちら!

s-P1230015.jpg

さくら菜の夫さん流自家製 具だくさんラー油・・・もどき!

実は、原材料名の欄は量が多い順に並んでいるのです。
それを参考に、プラス、夫さん流のアレンジ(単に好みです)を加えてできました。

風味は本家「辛そうで辛くない・・・」と同じじゃん!(さくら菜談)
でも食べ比べてみると、本家には負けた・・・(夫さん談)

とは言っても、白いご飯のお供にしてたら、あっという間に食べちゃいました。

でもねー、本家は最近、日系スーパーで売り始めていただいたのです!
ということは、買ったほうが早い?
でもですねー、ちょっとお高いんですよ、$6超・・・(T_T) ウルウル

買うのがいいか、夫さんに作ってもらうのがいいか、、、α~ (ー.ー") ンーー

おまけ)
 もし、レシピをお知りになりたい奇特な方がいらしたらこっそりご連絡下さい。
 まだまだ改良の余地おおありだそうですが、現時点のをお知らせします。
 ただし!作る際は、家中ニンニク臭で充満するのを覚悟下さいね~☆

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。
ラー油、自分で作れるんですね。。。すごい!
作ってみようと思うことも凄いけど、実際、作れちゃう旦那様も素敵♪
レシピ教えてください!ってコメントしようと思ったのですが、お部屋に
ニンニクの匂いがいっぱいになっちゃうのも・・・。やっぱり作るのはやめておきます・・・(笑

No title

雪の降らないロスから来たので、雪道の運転は毎日恐怖です。 
カーブでサイドブレーキを引いたら、プロ並みのドリフト走行になりました。汗 そうなるかなーと思ってちょっとやってみたんですが・・・危ないことは試しちゃダメですよね。深く反省しました。

No title

なんちゅう、まるでクリスマスケーキの上に
いるような雪景色・*:..。o○おいしそ~(。・ρ・)ジュル

ラー油作っちゃうなんて、さっすがぁ~♪
そうなんだよね~
こういうのって沢山食べたいもんね
私は鮭フレークを山盛りにして食べてみたいよん(笑)

misuzuさんへ

misuzuさん、賢明な選択です(笑)
寒くて窓を開けてる場合じゃないので、数日はにおいが篭ってたかも f(^^;) ポリポリ
もっと暖かい季節になってから再チャレンジになりそうです。

SeaQueenさんへ

な、な、な、なんてことにチャレンジしちゃってるんですか!
でもSeaQueenさんならやりそうだし・・・ (≧ω≦)b

ミルちゃんへ

こっちの雪は、気温が低いせいかサラサラの粉雪なので、なかなかキレイな雪景色になるの。
でもミルちゃん、クリスマスケーキって・・・
やっぱり色気より食い気ねぇ~(* ̄m ̄) ププッ(あたしもだけど)

鮭フレークはあたしも大好きだよ~
山盛は日本人の永遠の憧れだよね!(ホントカ?(・vv・)ハニャ?)
最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
