

ご近所の森(冬編)

ご近所の森(春編)(→こちら)、ご近所の森(秋編)(→こちら)に続き、
ご近所の森(冬編)です!
先週の大雪もありましたからね、どんなことになってるのかちょっと楽しみ♪

こんな真冬にフォレストプリザーブなんぞ・・・と思ってましたが、
以外にもパーキングには車が何台も?!

天気は良くても全然雪が溶けてません。
それだけ気温が低い・・・(T_T) ウルウル
でもビチャビチャよりもザックザックと歩きやすい。

s-P2140046.jpg

この轍(わだち)、車じゃないんです(車は乗り入れ禁止)。
クロスカントリースキー!
ここに来る人たちのほとんどがクロカンをしに来てるんです。
数十組は会ったと思うのですが、そのほとんどがクロカンでした。
(歩いてたのはわずか2組)

s-P2140056.jpg

こうやって、引きこもりがちな冬を楽しむんですね~☆

さくら菜家はクロカンスキー持ってないので、冬景色を楽しみながら散歩♪
防寒はしっかりしてきましたが、雪道を歩くのってなかなかな運動なので、
あまり寒さに凍えるようなことはありませんでした。

s-P2140060.jpg


ん?面白い現象発見です!積もった雪が浮いてます!!!

s-IMG_0027.jpg

s-IMG_0047.jpg

s-IMG_0044.jpg

よーく見ると、下面は氷でその上に雪が積もったんですね。
(なんでこんなことになるの?)

こんな冬景色を見ていると、春はまだまだだな~なんて思いながらも、
クロカン、やっちゃう?とか考えてたりして。
フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン

s-IMG_0045.jpg



おまけ)
 雪が深いのか、ベンチも座椅子サイズ?! o(>▽<)o ウキャキャ

s-P2140066.jpg



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フォレストプリザーブは夏に行った事はあるのですが、
冬には行ったことないのでクロスカントリースキーをやっている人がいるとは知りませんでした!
それにしても積もりましたよねぇ・・・春はまだまだですね。

Queen Sashaさんへ

あたしもフォレストプリザーブは春・夏の気候のいい時に楽しむもんだと思ってたので、あんなに人に会うとは、しかもクロカンとはビックリでした。
Queen Sashaさんはシカゴは長いのでしたっけ?
ぜひ一度冬のフォレストプリザーブへ~☆
最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
