スポンサーサイト


アメリカのバレンタインデー

今日はバレンタインデー♪
アメリカでは、男性から女性にプレゼントするのが慣例。

スーパーではバレンタイン用のチョコが鮮やかに陳列されていました。

 「あ!今日はバレンタインなんだね。ね、チョコは?」
 「へ?アメリカでは男性が女性にプレゼントしてくれるもんなんだよ?」
 「・・・わしらは日本人じゃ!」
 「でもー、ココはアメリカだし!」


と暫く問答が続きましたが、判りのいいさくら菜がここは一歩引いて。
マーブルケーキ(ココア入りのパウンドケーキ)を作って夫さんにプレゼント♪

s-P2140005.jpg


これ、以前、粉末茶入りを作ったらバカうまでした!

s-P2070051.jpg


次回は何色にしようかしら~♪

なんだか今日は女子力アップ~ (≧ω≦)b

おまけ)
 夫さんの上司さんから欧州出張土産でチョコをいただきました♪
 うれしぃ~~~ 勿体無くてまだ食べてない o(>▽<)o ウキャキャ

s-P2140002.jpg
s-P2140003.jpg



追記)
 先日、シカゴ在住のブルースギタリスト菊田俊氏のライブ(郊外版)に行ってきました。
 ステージが近かったのですごい迫力☆
 個人的にはベースが好きだったりするんですが、やっぱりギターは華があるわ~♪

s-P2130010.jpg



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは☆
美味しそうなケーキ!綺麗にマーブル出てますね~。
粉茶って、抹茶とも違うんですか?気になります☆
A・MANOに先日行ってきましたよ~。
さくら菜さんと全く同じもの、頼んじゃいました(笑)。
ピザもラビオリもとっても美味しかったです!
ブログの記事にリンク貼らせて頂きました。

junebugさんへ

A・MANO、楽しまれたようでよかったです♪
junebugさんとこぶたさんのロマンチックなバレンタインイブ、
絵になりそう~(*'‐'*) ウフフフ♪
リンクまでしていただいてありがとうございます!嬉しいです☆

粉茶(粉末茶が正しいみたいです、訂正しました)と抹茶ですが、
粉末茶は普通の煎茶を粉末にしたもので、
抹茶は独自の製法のお茶(碾茶)を粉末にしたものだそうです。
抹茶のほうが風味があるんですね。
ただ抹茶ってちょっとお高いので、粉末茶を使ってみました(#^.^#) エヘッ
(最近は粉末茶もスーパーで売ってたりします。が、Mitsuwaでは未確認です。)
粉末茶でも風味は十分楽しめましたよ♪

No title

こんにちは~☆
マーブル、ホント綺麗に出てて美味しそう!
お抹茶のマーブルも美味しそう・・・。
色合いもなんだかかわいいですね。

欧州土産、箱からして美味しそうですね。
もったいなくて食べられない気持ち、分かる気がします☆

No title

こんにちは♪
うわ~マーブルも抹茶ケーキもすごく美味しそう!
そそられます~。
土産チョコも美味しそうですね。
これはホワイトチョコレートかな~?

コメハナさんへ

お茶のほうはマーブル加減が足りませんでしたが、
その分お茶の香りがシッカと楽しめたかも・・・f(^^;) ポリポリ
そう、色合いもいいですよね♪さすがカラーコーディネーターのコメハナさん☆
お土産のチョコ、いよいよ食べてみたら美味しかったですよ~。
結構しっかりはしてるんですが、甘すぎず♪

Queen Sashaさんへ

ありがとーございます♪
お土産のチョコ、美味しかったですよ~。
Queen Sashaさんもチョコお好きですか?
(まぁ嫌いな女性はまず居ないですね)
中身はトリュフチョコでホワイトチョコのコーティング、という感じ。

No title

こんにちは。
ちゃんと旦那様にケーキを用意されるなんて
素晴らしいです♪うちはチョコレートを買ってしまいました^^
マーブルがとってもきれいに出ていて美味しそうです。
抹茶の生地にゆでアズキや甘納豆をさっくり混ぜるのも
美味しいですよ☆
柚子味のパウンドケーキも意外と美味しいと聞くので試してみたい
です♪

ぼにーたさんへ

さすが、ぼにーたさん!
アイデアいっぱいお持ちですね☆
ぜひ試してみたいです♪
柚子なんて意外ですね、まだMitsuwaにあるかしら。。。
最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
