スポンサーサイト


カーニバルの最終日

今日、ひょんなものをもらってきました。

s-P2160001.jpg


友人の話によると、
 今日はMardi Gras(マルディグラ)という日。
 ニューオリンズのカーニバルが有名で、仮面舞踏会とかもあるの。
 バストを見せるとビーズのネックレスがもらえるのよ~☆
 (with シャツの前をガッとたくし上げるような仕草)


ふ~ん・・・って、えー?!?!?
さくら菜の聞き間違い?!
でも、それを聴いてた他の友人達もアンビリバボー!(゜ロ゜) ヒョオォォ!
な表情をしていたので、間違いなさそう。。。(汗)

よくよく調べてみたら、本筋はちゃんとしたカトリック系のお祭りのようです。
知りたい方はウィキペでどうぞ→こちら
(すみません、手抜きで f(^_^; )

ビックリさせる前に、ちゃんと本筋を説明してくれ、本筋をー!ヽ。(ー_ーメ)

おまけ)
 「観たたことあるの?やったことあるの~?」との質問に、その友人
 「知ってるだけよ~(⌒▽⌒)ケラケラ」と笑い飛ばしてました。
 だよね~(ホッ・・・)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

思わずお祭り調べてしまいました。笑
「毎年その様子を 撮影しようとする人々が訪れることで街は経済的に成り立っている」というのに笑いました。いったい何を見に行ってるんだか・・・

あと「ひょん」の語源もつい気になって調べてしまいました。笑 だって、なんか変でしょ。「ひょん」って。前から気になってたんです。
凶の字が語源で、その中国語の読み方が ひょん らしいです・・・って、なんだかまたわからなくなってしまいました。笑 


SeaQueenさんへ

さすがSeaQueenさん、目の付け所が面白い~☆
「ひょん」うっかり使ってしまいましたが、通じましたよね(笑)。
あたしは単に「変」の変形かと思ってました f(^^;)
中国語が語源って結構ありそうですね(そりゃ当然ですわね:笑)。
「チンプンカンプン」なんて面白いかも。
(中国語の「チンブドンカンブドン(観ても聴いても判らない)」)

No title

え"、あのビーズのネックレスって胸見せないと
もらえないんですか??知りませんでした。。。
学生時代のマルディグラのパーティーでは
胸見せないで貰ってました(笑)。
誰も見たくないと思うけど、、。

junebugさんへ

junebugさん、おもしろいぃ~~(o_ _)ノ彡☆ギャハハハ
そーゆーシーン"も"あるんだそうです(笑)
あたしも(パーティーではありませんでしたが)、
見せないでもらってきちゃってますし?

びっくりしたこと、ありますよ~

私も、随分昔にお土産にもらいました。
「バストがおっきいと、ビーズも「上級品」をもらえるのよ!」
「私たち一般人(?)には、こんなちゃちなビーズだけどガイジンってことで、特別に投げてくれるみたいなの~」
「で、みーんな酔っぱらっているから、結局なにがんなだかわからないうちに終わったわ!」
という報告とともに。。。目が点になりました。

 いつかは行ってみたいニューオルリーンズ、私は「おいしいもの」を食べに。Gulf Coastに行ったことが無いんです。
ブログ初めて良かったことの一つ、いろいろなエリアの方の楽しいお話を聞けること。これからもよろしく!

Kayさんへ

Kayさん、コメントありがとうございます。
ようこそお出で下さいました☆
ブログって広い世界を近くさせてくれますよね♪
あたしも始めてよかったと思ってます。
こちらこそこれからもよろしくお願いします☆

それにしても、マルディグラの報告、すごいですね~・・・汗
イイモノには上級品で応えてくれるとはさすが成果主義?!(≧ω≦)b

No title

こんにちは~!お久しぶりです。
昨日シカゴに戻りました。相変わらずの雪景色ですね。
コメントいただきっぱなしでごめんなさい。
本も購入してくれたとのこと、本当にどうもありがとう。
落ち着いたら、さくら菜さんのブログまとめ読みしますね。

勇気凛りんさんへ

凛りんさん!お帰りなさい~!
久々に一面真っ白の雪景色、いかがですか?(笑)
日本にいた期間が長いと時差ボケも辛そうですね。
お大事にしてくださいね☆
最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
