スポンサーサイト


アメリカのオムレツ

友達とのランチで時々行くのが、
Egg Harbor Cafe(エッグ・ハーバー・カフェ)
お店のWebは→こちら

s-t-P1280001.jpg

タマゴ料理のファミレスって感じ。
カントリーっぽい雰囲気で、いたる所にニワトリがデザインされてるのがカワイイ☆

s-P1280003.jpg


アメリカの料理って、味が強すぎたり甘めだったるするのがちょっと辟易するところなんだけど、
なぜかオムレツの味付けは非常にシンプル、あっさり。
(日本みたいに半熟というわけにはいかないけど)

オムレツプレートはこんな感じ。

s-P1280004.jpg

タマゴ何個使ってるんだろ・・・とちょっと気になりますが、
そうしょっちゅうタマゴ食べてるわけではないので、ペロッと完食♪

この日の友人は朝食にタマゴを食べてしまったということで、サンドイッチ

s-P1280006.jpg

野菜もいっぱい取れそ~☆

こんなランチを楽しみながら、今日もガールズ?トークは花咲くのであります♪

おまけ)
 昨夜(日本時間19日am)、男子フィギュアを観ようとTV前でスタンバイ。
 でも他の競技のハイライトばかり。。。
 見逃すわけにはいかない!とTVとPC(Webで日本のTV中継)を行ったり来たり。
 ((( T_T)トボトボ
 最後の2グループで、ようやくアメリカのTVでもフィギュアの中継が始まりました☆
 高橋大輔、織田信成、小塚崇彦、3人とも感動したな~(#^.^#)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オムレツプレートとってもシンプルに見えますね。
アメリカのイメージとかけ離れてる感じ。

男子フィギュア良かったよね~。
他の競技なんてどうでもいいから早く中継して~って思ってました。

No title

アメリカのオムレツってシンプルですよね~、
焼き過ぎのことが多いし(笑)。

男子フィギュア、すっかり忘れて寝てました。。
女子は見逃さないようにしないと!
Webで日本のTV中継なんて見れるのですか??
どうやったら見れるのでしょうか、
宜しかったら教えて下さーい☆

ぺあとらさんへ

これにね、普通ケチャップをかけるんだろうね。
そしたら多少華やかにみえるか?!

> 早く中継して~って思ってました。
ほんとほんと!(≧ω≦)b
ぺあとらさんと同じ気持ちでTVの前にいましたよ(笑)
でも日本人が全員観れてよかったよね♪

junebugさんへ

オムレツ、しっかり火が通ってますよね(笑)
でも、ルー・ミッチェルズ(メトラ駅の近く)のはフワっとしてたかな。
http://sffcblog.blog61.fc2.com/blog-entry-49.html
junebugさんちからはちょっと遠いかしら。

日本のTV中継を見る方法はテレパシー?でjunebugさんへ送ったので、
受け取ってくださいね~☆

No title

こういう雰囲気いいよね~
落ち着くんだぁ
長居してしまいそう(*≧m≦*)ウヒッ

そうそう、そちらの味付けって以外に何でも
薄味らしいよね。
食べた気がしなくて、逆に沢山食べちゃう
らしいって聞いたよぉ
濃い味専門の私はマイソルトが絶対必要
だなぁ…
さくら菜ちゃんは薄味でも大丈夫なほうなのん?

ミルちゃんへ

そうなの、長居しちゃうのよ~。
さらにコーヒーは何杯でもおかわりできちゃうってのが、
根っこが生える要因(笑)

味、薄い?かな~?
アメリカ人はシロップ、ドレッシング、ソースのたぐいはすごい勢いでかけてる。
ミルちゃん向いてるかも!
そいえば、日本食屋で、お寿司に醤油をたっぷり・・・どころか、もう米粒がほぐれるほどつけて、醤油皿から寿司食べてる人見たよ!
まるで醤油を食べてるみたいだった・・・
あたしは薄味派なので、ほとんど味を足すことはないんだ☆
最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
