

シカゴの日本人スーパー主婦

さくら菜の実態をご存知の方は、
今回の「シカゴの日本人スーパー主婦」というタイトルにさぞ驚かれていることと思います。

はい、確かにさくら菜のことではありません、残念ながらというか、
やっぱりね・・・という声がシカゴまで届きそうですよ!そこー!!!
・・・(^_^メ) ピクピク


「シカゴの日本人スーパー主婦」とは、
人気レシピライター「勇気凛りん」さん!
(凛りんさんのレシピブログは→こちら

近々、シカゴ郊外でトークセッションが開催されるという超人気者!
(行きたい!という方は、凛りんさんの記事からどうぞ→こちら

その案内文から凛りんさんのプロフを要約しちゃうと、

勇気凛りんさんは、駐在されているご主人に伴い94年よりシカゴ郊外に在住。2006 年にCOOKPAD でオリジナルレシピを公開し始め、シンプルに作れて長期保存も可能な「大葉にんにく醤油」が爆発的な人気に。その人気は、ネットを越え、雑誌、TBS はなまるマーケット等のテレビなど各メディアでも話題を呼び、ローソンが“勇気凛りんオリジナルパスタ”を商品化その他、数々のレシピコンテストで入賞。月刊誌『食品商業』(食品業界誌)・注目のお料理キーワードグランプリ2007 年度1位。
2006 年より、全米12 州で配布中の週刊紙「ジャングル」にて連載レシピコラムを担当。2009 年6 月に毎日コミュニケーションズより「勇気凛りんのとっておきごはん」を出版。同年、日本最大級の料理ブログのポータルサイト・レシピブログとのコラボレーションにより、レシピブックiPhone アプリが誕生。
瞬く間に「勇気凛りん」の名が “在シカゴ・日本人スーパー主婦”として知れ渡るようになり、以後カリスマレシピライターとして快進撃を続けています。


ね?すごい人でしょー?

凛りんさんを知ったのは、シカゴに来てブログを始めてから。
ブログにお邪魔するようになって、
いつも美味しそうな料理とキレイな写真にうっとり。
時にはそのレシピをマネしたり、時には参考にさせてもらったり。

友達んちでランチする時も、
「これ、凛りんさんのレシピからだよ~」というデザートが出てきたり。
日本のみならずシカゴ界隈でも、リンレピユーザーは非常に多いと思われます。
d(>_・ )グッ!

先般の一時帰国でも、凛りんさんのレシピ本、しっかと買って戻ってきました。
(日系スーパーの書店にも有るんですが、割高で・・・)

s-rinrepi.jpg


このさくら菜のブログもよく見にきて下さってて、
コメントも何度も残していってくれてます。
レシピブログでもないどころか、おうちご飯ネタさえもマレなのに、ありがたい話。
とっても思いやりのある方なんだな、ってわかりますよね☆

面識はないのですが、お互いの記事から実は外出先ですぐ側にいた?!
なんてこともあったり、有名人にしてとっても身近に感じる方なのです。

おまけに、同じくビール好きみたいだし♪←これは関係ない?o(>▽<)o ウキャキャ

今日はなんだか文字ばっかになっちゃいましたね。
凛りんさんのレシピ本活用度もちょっと報告しようかと思ったんですが、
また別の機会に。・・・ホントカ?ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さくら菜さんはトークセッション、行かれますか?
私も本を去年買ってきました!!サインも頂きたいし、
行ってみようかと思っているのですが、ご一緒に
いかがですか?

misuzuさんへ

misuzuさん、早速コメントありがとうございます!
トークセッションを知った時に、すっかり行く気になったのですが、
今回は日程が合わないみたいで、行けないのです。。。(T_T) ウルウル
行かれたら、あたしの分まで楽しんできて下さいませ☆

そっかー、凛りんさんと会ってサインをもらうことだけじゃなく、
misuzuさんとお会いするチャンスも逃してしまった、あたし。。。
ショック・・・( p_q) シクシク

おおおお!!

なんてこったい!こんなに素晴らしい記事にしていただけるなんて・・
いったい、どこの勇気凛りんさんのこと?って感じです。
本当にありがとうございます。
12日の私は、かなりの緊張で舞い上がっていることと思います。
おひとりでも顔見知り・・いや文字見知り??の方がいらっしゃると嬉しいのですが。
残念でした。またの機会にゆっくりお会いできたら嬉しいですね。
近々ブログで書くつもりですが、この3月は今世紀最大の忙しさなんです。
さくら菜さんのところへも日々の訪問はむずかしくなるかもしれませんが、ためになるシカゴ情報、まとめて全部チェックさせていただきますよ~

本当に本当にありがとうございました。

No title

そうですか~・・・残念です。
私は今から申し込みをするのですが、先着50名なので、
実際にいけるのかどうかは不安です。。。
もし参加できたら、またご連絡さしあげますね。

勇気凛りんさんへ

今回は凛りんさんのお話が聴けなくて、ほんとに残念です。
でもきっとトークセッションは大盛況となることでせう☆
遠くからひそかに応援してます!
お忙しいのは察してます。
少し寒さが緩んだかな、と思うシカゴでもまだまだ寒いですから、
お身体には気をつけてご活躍下さいね~☆

misuzuさんへ

ほんとに今回はご一緒できなくて残念です。。。
先着50名とは、あっという間に満席になりそうですね。
でも行かれたら楽しんできて下さい☆
あ、凛りんさんのサインも、あとで見せてくださいね~♪
最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
