スポンサーサイト


ダウンタウンのブリュワリー

さくら菜がビール党だという要らぬ情報は以前お知らせしましたが(記事は→こちら)、
中でもお気に入りのシカゴ地ビール、Goose Island(グース・アイランド)のブリュワリーがシカゴ市内にあるということで行ってきました♪

ダウンタウンのループエリアからはCTAの地下鉄、高架鉄道、バスいずれかで、
北へ10~20分、プラス徒歩5分という、ちょっと面倒いですけどね。
車で行ったらせっかくのビールが楽しめないので、そこは我慢のしどころ?
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

ここ、Goose Island Brewpub(グース・アイランド・ブリューパブ)
(Webは→こちら

s-P1310078.jpg


なんと見晴らしのいい席~♪

s-P1310064.jpg


ビールはそれはそれはもう色んなのがメニューにずら~っとあるんですが、
悩んだときにはこれ!

s-P1310046.jpg

ビールのテイスティング☆
グラスに少しずつ、4種類が楽しめます。この4種類はどれでもオッケー。
まずは夫さんが、無難そうなのを4つ選んでくれました。

おつまみは、軽~くミニハンバーガーとタコ。

s-P1310057.jpg

s-P1310053.jpg


そうこうしてるうちに、ブリュワリーの見学会が始まった模様。

s-P1310068.jpg

なんか飲みながらやってるし~♪
お馴染みのラベルのタンクがでーんと並んでますね。

s-P1310070.jpg


さて、テイスティングセットが終わったところで、
どうする?次何飲んでみる?
気に入った味をしっかり1杯楽しむのもいいのですが、
もっと色んなの飲んでみたいなぁ~♪ということで、

も1回、テイスティングで!!!d(>_< )

s-P1310061.jpg


今回はさくら菜のセレクトで・・・かなり強めのばかりになってしまいました。
α~ (ー.ー") ンーー

2セットめ始まってすぐ、夫さんはふらふらになってしまったので、
ほぼさくら菜一人で思う存分味見しました~♪
(*'‐'*) ウフフフ♪

 テイスティング$8×2セット
 おつまみ$4×2品


以上が今回のオーダー、しめて$24!
ビールが8種類も楽しめてこのお値段って、結構うれしくない?!

次回は暑い季節っかな~♪

おまけ)
 ここ1週間、こちらはだいぶ暖かくなってきました。
 ・・・と言っても、0℃を超えるようになって、氷点下時期に比べたらってことなんですが。
 外は相変わらず真っ白な雪景色ですが、少しずつ溶け始めてます。
 もうすぐ春かな♪

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここ、私も行きました~☆
私は312が大好きなので、312ばかりひたすら飲みました!
色々美味しそうなメニューもあるけれど、
ビールで満腹になってしまってなかなか食べられませんよね~

日本のビールのほうが美味しいけれど、
日本に帰ったら312が飲めなくなるのが悲しいかも~
お互い今のうちに思う存分飲んでおきましょう!

No title

こんばんわ。
安いですね♪飲みたーい(笑)
日本もキリンとかアサヒの工場で飲めるんですが行ったこと無い・・・嫁は行ったみたいですけど。
比較的ライトな感覚のBeerが多いですよね♪
でも写真見たらアルトBeer?
電気ブランにはまりそうです(笑)

ビール

ビールのテイスティング ロスにも在りますよ。 ご主人より強いのですね。たのもしい。 0 度も超えると 今日は温かいね。 5度にもなると おお春だね。 長い冬も もうじき終わる 綺麗な春が やってきますね。あと少しです。

No title

私もGoose Island大好きです。
ボトルも大好きですが、やっぱりパブで生で飲むのが一番!
ここのテースティング、安くて美味しくて最高ですね。
私も強いものが好きなので、さくら菜さんのチョイスがいいです(笑)。
さくら菜さん、どのビールが一番お勧めでした??
私はMatildaとPere Jacquesが好き☆
昨日、友人にSofieのボトルを貰いました。
これは飲んだことがないので、とても楽しみです!

No title

こんにちは。ご無沙汰してしまいました・・・(- -;

ビ、ビ~ルゥ~(T-T)
の、飲みたい!! ケド・・・くぅっ・・・っ


・・・っていうのは大部分の冗談とちょっとの本気です(笑)
もちろん飲みませんけど。

いろいろ試せるっていいですよね♪
おつまみと一緒にいいですね~(^^)

No title

こんにちわ~
私はワイン派ですが、さくら菜さんはビール派なんですね!
でもここのビールはアメリカのブランドの中でも美味しいと思います。
やっぱり地ビールは応援したくなりますよね。
それにしてもこのミニハンバーガーの高さ・・・
どうやって食えというのですか~?

コメハナさんへ

コメハナさんも行ってたんですね~♪
楽しいですよね、ココ(*'‐'*) ウフフフ
コメハナさんのお気には312ですか!
さすが、シカゴアン?!
シカゴにいるうちは、グース・アイランド、一緒に楽しみましょうね~☆

ショウやんさんへ

そうそう、アメリカのビールは全体的にうす~・・・いですよね。
でもちょっとお高め(って言っても日本に比べたら何ですが)のは、なかなか美味しいビールがいただけます♪
ショウやんさん・・・まだ東京で家探しの段階ですよね?!
もう行ったんですか?!神谷バー?!
電気ブランにはまるなんて、やっぱりショウやんさんです(笑)

BLUEJAYさんへ

ビールのテイスティングって、なかなか珍しいので楽しいですよね~♪
BLUE JAYさんもビールお好きかしら~☆
今週になってから最低気温も0℃を超えるようになりました!
このまま春へ突入して欲しいです♪

junebugさんへ

Goose Islandで一番最初に飲んだのがMatildaで、あたしも好きです~☆
Pere Jacques・・・めちゃ強かった(度数が)かと。
くぅ~っ!やっぱりjunebugさん、いける口ですね~(≧ω≦)b
どれも飲み応えありましたが、QueenBなぞいかがでしょう?
Sofieはこの日、無かったのですが、with orange peelとありますね~。
あたしも飲んでみたいですぅ☆

むつきちゃんへ

むつきちゃん! だ、大丈夫かい?!
ビールが飲める日はまだ当分先だろうけど、
体調、早くラクになるといいね。
コメント書いてくれてありがとー♪
ビールはむつきちゃんの分も楽しんどくから心配しないで?!(≧ω≦)b

Queen Sashaさんへ

長年シカゴにお住まいのQueen Sashaさんの美味しいというコメントがいただければ、もう安泰です? ミ凸ヽ(^_^ )太鼓判!
このバーガー、もちろんかぶりつく前に持っただけで崩れましたので、全て解体してチマチマ食いましたよ~ (o_ _)ノ彡☆ギャハハハ
最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
