スポンサーサイト


ミルちゃん、ショウやんさん、misuzuさん ダ~イスキ~♪

最近あちこちのブログで同じバトンを見かけ、
そのブロガーさんの新たな面々もわかったりして、
おもしろい~(≧∇≦)/ ハハハ~・・・なんて思ってたら、
「これでいいのか!?アメリカ生活」のぺあとらさんから、
そのバトンが回って来ました。

いざ自分に回ってくると、アセルもんですな~。。。
何をどこまで書こうかと、α~ (―.―”) ンーー ヾ(°∇°*) オイオイ 考え過ぎ?

では始めますか。

まずはバトンのルールの説明です。

1、必ずバトンを回す3人の大切なダイスキな方々を題名に書いて、驚かせてください。

2、まわってきた質問は、素直に、等身大の自分で答えましょう。

3、やらない子は、お仕置きです!!

4、ルールは必ず掲載して置いてください。


こういうのが嫌いだったり、ブログの趣旨にそぐわない場合は、無視して下さって構いませんよーってことのようです。
でもお仕置きを覚悟してください[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

それでは行きマース。

Q1 お名前は?
「さくら菜」と申します。“さくらな”と読みます。
どーしても花っぽい名前にしたくて、結構考えちゃいました。
この名前のイメージと実態とは実はかなりかけ離れてますが、ま、もう一人の自分、ってことで(笑)

Q2 おいくつですか?
自他共に認める、、、年齢不詳。

Q3 ご職業は?
専らの業を主婦とする仕事。

Q4 今、悩みはありますか?
体重計の目盛が少しずつ移動してくのが、気にならなくなってしまったこと?

Q5 あなたの性格を一言で言うと?
マメ、几帳面、真面目・・・そうに見える、実はズボラでいい加減な怠けもの。

Q6 誰かに似てるって言われた事ある?
原田知世(なんか久しぶりに見たぞ、この名前)、伊藤かずえ(こちら様も)、紀子さま。
ただし、かなりの大昔、しかもだいぶ痩せてた頃。。。

Q7 社交的? 人見知りしちゃう?
実は人見知りですが、行動パターンからすると社交的に見えるようです。
がんばってます、あたし(笑)

Q8 人の話にはしっかり耳を傾ける?
悩める人の話、聞くべき話はしっかり聞きます。
そうでなければ(聞くフリして)流します。

Q9 ギャンブルは好き? 嫌い?
好き嫌いなんて言ってられません!
あたしの人生そのものがギャンブルです?(o_ _)ノ彡☆ギャハハハ
あ・・・ じゃなくて?
パチンコ、マージャン、競馬に熱中するということはありません。

Q10 好きな食べ物、 嫌いな食べ物
好きな食べ物・・・
 夫さん作パスタ、チョコ(特に冬限定もの)、キノコ類、こんにゃく
嫌いな食べ物・・・
 ドライナッツ類全般(柿ピーも柿だけ食べてピーだけ残す)

Q11 好きな飲み物は?
ダントツでビール!!!

Q12 嫌いな飲み物は?
甘ったるいモッタリしたフルーツジュース・・・

Q13 恋人はいる?
夫さんがそうかな?

Q14 彼氏、彼女にするならこんな人が理想 (5つまで)
・話題が豊富な人。
・優しくて、特にあたしに優しい人。
・素直に感謝の気持ちが持てる人。
・車で出かけた外食で、お酒を飲まない人。
・あたしが病気でもちゃんと看病できる人。

Q15 彼氏、彼女とけんかした時、自分から謝れますか?
そりゃ自分が悪けりゃ謝りますけど?

Q16 親友と呼べるお友達は何人居る?
4人かな。

Q17 バトンを回してきた人、、、、、正直この人のことは、○○である。
ぺあとらさんは、毎日毎日ブログをアップしているというマメなお方!しかもアメリカ生活に役立つ情報、なるほどぉ!と思えるお話満載です。まだアメリカ生活も日が浅い(・・・なんて、そろそろ言ってらんなくなってきた)さくら菜にはほんとにアリガタイ存在。

Q18 今まで自分の経歴で、面白い事や自慢できる事はある?
日本で働いてた時、仕事で行った中国で、所謂「空を飛ぶ物は飛行機以外、陸の四足のものは机以外」を実体験。大事なお客さんがオーダーしてくれたものに限ってそれはもう強烈で、目に涙、体中に冷や汗(あぶら汗?)をかきながら頂戴しました。。。当時、こんな恵まれた境遇の女子はいなかったでしょう(苦笑)

Q19 これのためなら一食抜ける?
もともと食いしん坊ではないので、何かに熱中してたら一食、二食抜くくらいではビクともしません。

Q20 趣味、特技、(いくつでもOK)
今はシカゴ界隈のイベントを探すこと、それに行くこと。
特技は、夫さんをコントロールできること?
あと、中国語少し、話す、あるよ。
アメリカに来たばかりの頃、中華レストランで英語のメニューが訳わからず、中国語で「餃子ありますか?」で餃子をゲットできた。

Q21 今、行きたい場所は?
デトックスできる所(ホットヨガ、岩盤浴)。
どっぷり汗をかきたい。

Q22 もし自由に使える10万円があったら、何に使う?
自分の着物を1つ、有名どころのが欲しいので、それの足しにする。
(けっこう現実的・・・)

Q23 将来の夢を語ってください。
一軒家を買って、ワンコとニャンコと一緒に生活すること。

Q24 そのために何かしてることはある?
ワンコやニャンコのブログに遊びに行って、その日のためにイメージトレーニング中。

Q25 バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします。(印象付き)

食べる煮干し Miluちゃん
FC2ブログの同じコミュニティに同じ日に登録したという同志。ブログ開設当初からお付き合いしてもらってます。ブログのページも賑やかでとっても楽しい♪ 賑やかしぃなキャラだけど、学校にも行ってるっていう地道なガンバリ屋でもあり。日常の出来事に素直な喜怒哀楽が等身大で、大好きです♪

ぼちぼちいこか ショウやんさん
ショウやんさんもブログ開設当初からお付き合いいただいてます。日本での社会人生活の楽しかった部分を思い出させてくれる、飲みに行ってばかりのオヤジ様(笑)。でも仕事もデキル(らしい:笑)ところがまたカッコイイんだな♪

ORGANIZED LIFE (in Chicago) misuzuさん
シカゴ郊外にお住まいの整理収納アドバイザーさん。ブログのページそのものにも整理上手なところがわかります。ブログの記事にも収納グッズを紹介してくれたり、片付けることが大の苦手なさくら菜にとっては雲の上の人のよう。尊敬してます♪

ではでは、御三人さま、あとはよろしゅーに。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
スポンサーサイト

テーマ : バトン
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様~

バトンお疲れ様でした。
いや~このバトン今まで知らなかったブロガーさんの一面を知れていいですね。さくら菜さん中国語出来るの~尊敬!!
楽しませて頂きましたー。

ありがとー♪

さっそくバトンやらせてもらったよん
久々で楽しかったよぉ♪
たくさんイイ事、書いてくれて~
読みながら「大きい声で言って言って~」って
(*≧m≦*)プーッ
私、彼氏彼女理想を書いてる時が一番
燃えちゃったよ(笑)

ぺあとらさんへ

いやいや、ぺあとらさんもお疲れさまでした。
これでこの後は楽しむ側に戻れます(笑)
バトンを渡そうと思った人のブログに偵察に入ったら、既にバトンが行ってたりして、なんだか近くでグルグル回ってるな~ってウケちゃった。
・・・ってもアメリカは広いけど(笑)

ミルちゃんへ

ミルちゃん、お疲れ様~☆
仕事早いねー!さっすが~♪
(え?もっと大きい声ってか?:爆)
うん、理想の彼氏んとこ、めっちゃ力入ってるの感じたわ(笑)

やってみました!

バトンを回して頂いたので、やってみましたよ~♪
ただこの日は書くことが沢山あったので、続きのところで
載せてみました。。。
等身大の自分・・・が表現できたでしょうか??笑

misuzuさんへ

misuzuさん、お疲れ様でしたー♪
お忙しいのにありがとうございます。
misuzuさんのお人柄が感じられる名回答です!
これからもよろしくお願いします <(_ _)>
最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
