スポンサーサイト


我が家の麻婆豆腐

最近冷凍庫の中がごった返してきたので、
できるだけ買い物に行くのは控え、
とにかく有るものを消費しようと努力してきたさくら菜家。
いよいよ、久々にしっかりと買い物行くか!という段になり、
当然その直前はかなり限られた食材で、
ご飯を作らなければならない状況に陥るわけで。

冷凍庫にあった最後の肉の塊(ひき肉)で、さて何にしよう?
冷蔵庫の中で相性の合いそうなのが・・・ありました!豆腐とネギ!!!
と言ったら麻婆豆腐~♪

s-P3110014.jpg

麻婆豆腐のモトなんて常備してないので、
Web等のレシピを見ながら、有る調味料で作ってみました。
今回は今まで我が家の麻婆豆腐では使ってなかった調味料をプラス。

これが珍しく?夫さん大絶賛!
「もう美味しい麻婆豆腐の中華レストランを探す必要なし!」
とまでお言葉をいただきました!<(_ _)>ありがたき幸せ!

さくら菜本人にも満足な味に仕上がったので、
我が家の麻婆豆腐はこれで良し!としましょう☆

実は見かけほどお肉はたっぷりではありません。
お肉はちょっぴり、お豆腐たっぷりというヘルシーな麻婆豆腐でした♪

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそう~☆
旦那さまの嬉しいお言葉つきで素晴しい!
私ももっぱらクックドゥにお世話になっておりましたが、
あるときふと手作りしてみたら、意外と簡単で美味しいことが分かり、
それからは手作り派になりました~
大目の油で炒めたナスとしし唐を一緒にいれて、
マーボーナス豆腐にすると結構美味しいですよ、ぜひお試しを☆

No title

こんばんわ♪(日本時間午前0時10分)
残り物で旦那様を唸らせる料理が作れるのは流石です!
関西出身の男は食べるものにちょっとうるさいでしょう?(笑)
気になるのは今まで使ったことのない調味料です~
何やろ?

PS:さくら菜さんのバトン、回した方も了解してもらいました(ちょっと不安やったんですが・・・)

おぃしそぉ(*^_^*)

とってもおいしそぉですねぇ!
今お昼ほおばりながら麻婆豆腐食べたくなりましたw
私もこっちに引っ越してからモトが無いので豆板醤とかで
作るようになりました汗
なかなかコレでよしってのがなくまだ試行錯誤中です!

No title

こんばんは~。
麻婆豆腐美味しそうに出来てますね♪
旦那さんに気に入ってもらって何よりですね~!
私はいつも市販の麻婆豆腐のモトを使う
手抜き妻です。(笑)

コメハナさんへ

コメハナさんのマーボーナス豆腐、イケそうですね~☆
ぜひチャレンジしたいです_φ(□□ヘ)フムフム

ショウやんさんへ

そうなんですよー、関西の男性は舌が肥えてらっしゃるので(笑)
でもその分、自分でも台所に立つのが素晴らしいと思います。
ショウやんさんもそうでしょ?(笑)
バトン、お忙しいところをありがとうございました!
楽しく拝見いたしましたわ~♪

Risaさんへ

お?Risaさんのお昼は何だったのかしら?(笑)
こっちに済んでると、日本では当然のように手に入っていたものが難しくなりますよね。

Queen Sashaさんへ

美味しそうに撮れてますか?よかったです~☆
夫さんもご機嫌さんです。
Queen Sashaさんはモトはどこで買ってるのかしら?
日系スーパーは遠くて大変でしょう。
最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
