スポンサーサイト


春のきざし?

今日からアメリカは夏時間(正確にはDaylight Saving Timeといいます)。
シカゴのあるエリアは、日本との時差は今までの15時間遅れが、14時間になります。
日本の時刻から2引いて、昼夜ひっくり返し、です。

最近は最低気温も氷点下を下回ることなく、天気が悪くても雪ではなく雨。
そんな過ごし易い気候が続いて、雪もかなり溶け進みました。
さくら菜家前の池の氷もすっかり無くなりました。

s-P3140031.jpg


外での活動も心地よくなってきたので、買い物ついでにLake ZurichにあるLake Zurich(レイク・チューリッヒ市にあるチューリッヒ湖)湖畔の小さな公園(Breezewald Park)に寄り道してみた。

s-P3140020.jpg

s-P3140023.jpg

まだ湖一面に氷・・・でも岸辺はだいぶ溶けてきてるかな。
これも春の兆候ね。
Lake Zurichは古い町並みも残っていて、とても雰囲気のある街。
もう暫くしてすっかり春景色になったらまた来てみようっと♪

s-P3140025.jpg



おまけ)
 家の前の池ではマガモ女子の争奪戦が繰り広げられていました。

s-t-P3140033.jpg

 これも春です~ヽ( ´ー)ノ フッ
 1つの池に逃げる女子2羽、追う男子5羽。
 あまりに長いこと追いかけっこをしてたので、中継継続は断念しました。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

そぉですね

やっと春っぽくなってきましたね^^
Lake Zurichにいらっしゃるんですか!
私も郊外で生活したいです。
アーリントンハイツにも近くていいですね!

No title

訪問ありがとうございました。

湖はまだ氷なのですね。
こちらは日差しが強くなり、草木が一気に芽吹き始めました。

きれ~い。

こんにちはー。
湖の上の空が凄くきれいですねー。なんだか雲が凄くいい感じで。
こちらもこないだまでは雪まじりの雨だったのに今はひたすら(?)雨です。
春が待ち遠しいなー。マガモのように追われることは無いけどそれでも春は良いです。(笑)

Risaさんへ

住まいはLake Zurichではないんですけどね、ご近所です☆
郊外はちょっと足を延ばすだけで、自然がいっぱいでいいですよ。
アーリントンハイツはMitsuwaがあるので近くて便利ですね。
でもRisaさんがお住まいのダウンタウン住まいも憧れます♪

buchacchiさんへ

buchacchiさんのお住まいはテキサスですね。
草木の芽吹きが始まったなんて、もうすっかり春なんですね~、羨ましい。
シカゴは草木はまだまだ、雪もまだ油断ならない状況ですが、
静かに春のきざしは始まってます。

マコベスさんへ

写真をお褒めいただいてありがとーございます。
夫さんがご機嫌さんです☆
東部は今年は寒波がひどいみたいですね。
でもマコベスさん地域も雪ではなく雨なら、春ももうすぐかもですね♪
最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
