スポンサーサイト


天丼のウマイ店

近くのJapanese Restaurantへ行ってきました。
さくら菜家エリアでは、日本食と言ったら日本人が経営する有名なお店があるんですが、
今回は違うお店、Osaka Sushi(オーサカ・スシ)
間違いなく漢字で大阪寿司ですな(^∇^) アハハ!

実は夫さんは平日のランチでよく利用していて、うどんが関西風の出汁でウマイのだそう。
もちろん、さくら菜はその話は聞いていたのですが、
ベタな店名にちょっと引いてしまって・・・遠構えでした。
でも天丼もウマイという噂も耳にし、思い切って行ってみることに。

店内は小奇麗でとても清潔感があっていい感じ!
お箸とナプキンもこーんな風に出してくれる。

s-P3200013.jpg

日本人のツボを知ってるな~。

もちろん、オーダーはTen Don(天丼)!
これ見て!すんごい盛り方でしょー(≧∇≦)ъナイス!

s-P3200018.jpg

天ぷらはタレに浸してない状態なので、コロモがサックサク♪
(タレはご飯に少しかかってるだけですが、別皿でちゃんと付いてきます)
エビはなんと3本!
日本のほどは大きくないですが、天丼に3本もエビがあると、やっぱりおぉー♪ってなっちゃいます。

これにサラダとお味噌汁がついて8ドルくらい。
サービスで、キムチも出してくれました♪

カウンターにいた板前さん(シェフ)は韓国人らしいのですが、
日本でしっかり修行をしている人だという噂。
日本の食の味がちゃんとしました♪

ここのお店はリピ決定!
近場で日本食となったら、ここだわ♪

s-OsakaSushi.jpg


おまけ)
 ウェイターさん、とても丁寧な接客で好感度満点。
 「お店の名刺あるかな~」と小声で言いながらレジのほうを見ていたら、
 聞こえたのか感づいたのか、テーブルまで持ってきてくれました!
 こーゆー、さりげない気遣い、アメリカに来て初めてかも?!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。
ネーミングがアメリカらしいですね(笑)
Osaka Sushi ですか♪
天ぷらはちゃんとごま油使ってました?
俺、品が無いのかタレ多目が好きなんですよね~

No title

うわ~、美味しそう&おっきい天丼!
天丼大好きな私にはたまりませーん。
私もつい最近、ダウンタウンの某日本食屋で
天丼をランチに食べたのですが、
タレが、、鰻のタレ?甘くてくどくてダメでした。。
ここの天丼は正統派で美味しそうですね。
日本的なサービスも嬉しいですね☆

ショウやんさんへ

うぅっ ショウやんさん鋭いご指摘。
残念ながらごま油ではありませんでした。。。
夫さんもタレ多めです。
別皿できたあたしのタレにまで手を出してました(笑)

junebugさんへ

天丼好きなら、今回の写真で大興奮されたのでは?(笑)
ダウンタウンの日本食屋にももっと行ってみたいので、
junebugさんのブログ、チェックさせていただいてます。
最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
