スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モロッコのタジン料理

タジン料理が美味しいという噂を聞きつけ、行ってみたのが、
Tajin Casablanca(タジン・カサブランカ)

s-P1300035.jpg

シカゴ郊外のブロガー、シカゴ・ビューティフル・ライフのぼにーたさんも絶賛のお店です。
(その時の記事は→こちら

異国情緒ただよう感じが何ともいい雰囲気~☆

s-P1300009.jpg

s-P1300012.jpg

s-P1300025.jpg

ソファもあって、ゆったり寛げそうです。

Chef's Comboと、Rabat Tajinをラムでオーダー。
Ragat Tajinはタジン鍋で出てきたのですが、蓋はすぐ持ってかれちゃって。。。
ちょっと待って、写真撮りたいから!が口からすぐに出てきませんでした。
おしゃべり夫さんも何も言わないしぃ。

s-P1300027.jpg

s-P1300028.jpg

タジン料理、ちょっとびっくりな意外な美味しさでした。
しっかり煮込まれていて、味がソフトなんだけど香辛料も効いています。
ラムも美味しかった~。

よく“アフリカ料理が美味しい”と聞いてたんだけど、
こんな感じなのね!とちょっと納得。

ここはまた行きたいお店です。
もっと他のタジン料理を食べてみたいもん。
既にこの記事書きながら、行きたくなってるし。

s-P1300018.jpg


おまけ)
 このお店のお隣が、アメリカの100均(ダラーショップ)です。( ^ー゜)b
 (記事は→こちら

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お店の名前で笑ってしまいました~。
ドナベ・トウキョウ、みたいな感じでしょうかね。

もう10年くらい前、モロッコへ行った時、初めて食べたクスクスには感動しました~☆
クスクスは召し上がりましたか??
モロッコ料理は私も大好きです。
タジン鍋は日本でもヘルシーだと流行っているらしく、
うちの母も購入してました。
レンジでも使えるらしく、便利みたいですよ~
IKEAで売ってるのを見て、私も買うのを迷っているところです!

No title

こんにちは。
リンクして頂きありがとうございました♪

このお店、タジンの蓋を持っていくのが早いですよね・・・。
私も写真を撮ろうと思った瞬間には既になくなっていました^^
調味料の使い方も上手だし、お肉が柔らかいので私もかなり気に入っています。
ラム肉のクセがないのもいいですよね。
クスクスもすごく美味しいし♪おっと私もまた行きたくなってきました。

No title

ウンウン見るからに美味しそ~(。・ρ・)ジュル♪
ウチは私がラム好きで、よく一人家で焼いて
食べてた頃あったよ~笑
香辛料がいいよね~
体にも良い野菜たちもイッパイだし…
あ~さくら菜ちゃんとこ来ると日本から
逃げ出したくなるわんe-350e-266

ボニーさん絶賛店と100均一店見て帰るね~(⌒ー⌒)ノ

No title

モロッコ料理大好き~☆
しかもこのお店、インテリアもとても素敵ですね。
とても行ってみたいけど遠いので(涙)今度
ダウンタウンのモロッコ料理に行ってこよう!
タジンで料理したラム、美味しいですよね。

ところで、ダウンタウンのイタリアン、
A MANO がなんと閉店になってました。。
とても気に入ったので又行こうと思ったら、
なんとCLOSE.......大ショックです。
美味しくていい雰囲気だったのに、
何ででしょうね。。

コメハナさんへ

コメハナさん!ナイスな和訳~☆(≧ω≦)bビャハハハ
クスクスはTajin鍋のほうの料理についてきました。
これも美味しかったですよ~♪
コメハナさんは、タジン鍋ご購入を検討中ですか!さすが!
その良さをまた教えて下さいね☆

ぼにーたさんへ

あ、やっぱりそうします?次回は蓋持参でo(>▽<)o ウキャキャ
ぼにーたさんは平日のランチで行ったことありますか?
ランチメニューでもタジン鍋で出てくるのかな。
今度また行ってみよう~っと。

ミルちゃんへ

日本で流行ってるんだって?タジン鍋。
ラムって美味しいね、こっちに来てから気づいた(笑)。
やっぱミルちゃんは美味しいものセンサーは間違いないね☆
たまには日ごろのご褒美に、日本脱出もいいかもよ(笑)

junebugさんへ

junbugさんのダウンタウンのモロッコ料理のレポート?!
めっちゃ楽しみです~☆
タジン鍋で料理したからなのかしら、ほんと美味しかったです、ラム♪

> A MANO がなんと閉店になってました。。
えっ?えーーっ?!
な、なんと、残念です。。。私の少ないレパートリーの1つだったのにぃ(涙)
どうしてあーゆー良い店が消えてしまうのでしょうか?
引越しの可能性とか無いですかね。。。ほんと残念。
最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。