スポンサーサイト


自家製のうどん

シカゴ界隈には日系のスーパーもあったり、
アジアンのスーパーで日本の食材はかなり入手できるのですが(高いけど)、
夫さんがチャレンジで自家製の手打ちうどんを作りました。

手打ち用の道具があるわけでも無いので色々苦戦してましたが。。。

s-P4040077.jpg
(普通の包丁で、かまぼこの板を押さえにしてる)


食卓に上がったうどん。

s-P4040080.jpg

ちょっと(かなり?)太めな感じ?
でも、歯ごたえもしっかりしてて、
初めてにしてはなかなかの出来栄えでした(≧∇≦)ъナイス!
美味しくいただきましたよ。ε= o(´~`;)o タベスギーたけど。

昔、さくら菜のじぃちゃんがよく作ってくれたのを思い出すわ~。

今回の学習をバネに、次回は更にスキルアップが見込めると、
ご本人も自信満々です。
また次回も楽しみです♪

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ♪
やりますね~旦那様!
そばは打った事あるんでなんとなくわかります~♪
でもうどんは未知数・・・
(突然の腰痛の私ではとても無理、無理)笑
VIVA!腰痛!!!

No title

こんにちは。
おうちで手打ちうどんって素敵ですね♪
私はうどんにも感動しましたが、さくら菜さんの夫さんのきれいな
手に目が行きました^^うちのパートナーのむっくりぽっちゃりと
した手指をいつも見ているので、久々にしなやかな男性の指を
拝見しました(笑)

No title

こんにちは。
うどんを打ってくれるなんて、いい旦那様ですね。
道具も無いのにお見事です。
うちの夫もチャレンジしてくれないかなぁ…。

No title

うわ~っ、めっちゃ美味しそうですね~!!
もちもちしているのが写真からも分かります。
しかもなんと綺麗な仕上がり!
旦那様、職人ですね~♪
使うのは小麦粉、水、お塩ですか?
本当に美味しそうで、自分でも打ってみたくなりました。
絶対やらないけど、、不精なので、、(笑)。

おいしそう!

もっちりおいしそうなうどんですね~

以前の食べるラー油といい、さくら菜さんの旦那様のチャレンジ精神には、ほんと感心します
うらやましい~

ショウやんさんへ

ショウやんさんてば、お蕎麦のほうが難しいんじゃない?(笑)
いずれにしても腰痛では無理ですね。。。
お大事にして下さいね。

ぼにーたさんへ

ぼにーたさんに手打ちうどんを感動してもらえると嬉しいです!
手も褒めていただけるとは!ありがとうございます。
夫さん、超ご機嫌さんです(笑)

ぺあとらさんへ

こっちの台所って台が広いじゃないですか。
それで夫さん、その気になっちゃったみたいで。。。(笑)
男性のほうが料理ってはまりやすいって聞くので、
ぺあとらさんの夫さんも実は料理したいと思ってたりして?

junebugさんへ

ありがとーございます!junebugさんに褒めてもらえると嬉しいです~☆
夫さんも益々ご機嫌さんです(笑)
そう、小麦粉と水と塩だけです。
あとは、のす時に片栗粉を敷いたくらい。
材料はシンプルなんですけどね、手間が。。。
あたしも自分ではやらないと思います(笑)

エミBOOさんへ

ありがとうございます!
夫さんも超ご機嫌さんです(笑)
あたしが怠け者なので夫さんが活躍してくれるのですよ~。

すご~い!!

旦那様、すごいですね!
これがとても初めてとは思えない(>_<)
ものすごくおいしそうです♪
自家製うどんも冷凍ってできるのかな?
できたとしたら、これからいつでもうどんが食べれますね~☆

pan~piyoさんへ

お褒めのお言葉、ありがとうございます!
夫さんもご機嫌さんです☆
レシピによると冷凍できるってあるんみたいなんですけどね。
どうなんでしょう?
今回はとりあえず1回分だけ作って食べきっちゃったので実証できずです(笑)
最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
