スポンサーサイト


BBQグリル発祥のお店

アメリカのどこの家庭にもあるBBQグリル
(残念ながらさくら菜家にはありません。スペースの問題で。)
そのグリルを開発したとされている、アメリカの大手グリルメーカーWeber社のレストランへ行ってみた。
その名もWeber Grill(ウェバー・グリル)
(Webは→こちら

夏場に見かけた時は大行列だったので気になってたんですが、
この日は寒い小雨の降る日で、ランチタイムでも待つことなくテーブルに通してもらえました。

プレッツェルがもれなく出て来るんだけど、これが美味しいぃ~☆
お腹が空いてたのでパクパク~っと。

s-P3130101.jpg

オーダーはランチメニューからサンドイッチで、

s-P3130098.jpg

夫さんはビーフ、さくら菜はポークの。

s-P3130105.jpg

s-P3130108.jpg

はい、もうすっかり見慣れた光景ですね。
でもハンバーグでは無くて、グリルした肉が細かく裂かれて挟まれてます。

さすがグリルのお店!美味しい♪
・・・なんですがー、後半は味に飽きたというか、珍しく?食べ疲れてしまいました。
う~ん・・・リブやステーキは評判がいいようなので、それにすればよかったかな。

おまけ)
 ウェバーグリル発祥なだけあって、
 店舗の外壁にはあちこちにグリルが!目立つ~( ^ー゜)b

s-P3130111.jpgs-P3130114.jpg


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
またまたすごいボリューミーなものを食していますね^^
アメリカに来てすぐは、出てくるたびにそのボリュームに
驚かされていたのが、だんだん見慣れてくるのが怖いですよね。
しかも何となく全部食べてしまっていたりして(笑)


No title

確かにあまり見ないバーガーですね!美味しそう!!
ハンバーガーに入ってるオニオンもカリカリで美味しそう♪♪
郊外にあるお店、私も気にはなっていましたが、一度も
入ったことがなかったので、今度行ってみまーす。

No title

こんばんわ♪
ウェバーグリル♪いいですね~
アメリカにいた時友達とかでよく湖畔でBBQしました。
懐かしい形です。(日本じゃBBQコンロ殆ど四角やもんね)
しかしサンドイッチメニュー牛、豚、鳥同じ値段なんですね♪
でもその下のクランベリー、オレンジサングリアに興味あるんですが(笑)

No title

この店 うちの近所なのでときどき行きますが、ぜひリブを食べてください。 お皿からはみ出していて、私って 肉食動物?ってな気にさせてくれます。 ポークのサンドイッチは食べたことがないので今度試してみまーす。 でも 食べ疲れちゃうって この店だと 十分わかります。(笑) 

ぼにーたさんへ

そうなんです、すっかりアメリカンサイズ慣れした自分がオソロシィ(笑)
自分までアメリカンサイズにならないように気をつけなくちゃですよね~。。。

misuzuさんへ

あたしも多分次に行く時は、郊外のお店かな。
今度こそリブを食したいと思います!(笑)

ショウやんさんへ

肉入りの料理は牛、豚、鳥が選べることが多いんですが、そう、値段は変わらないんですよ~☆
(ただし、エビにすると高くなります)
ショウやんさんが興味そそられるのは、料理ではなくやっぱりサングリアですか(爆)

GYIUさんへ

おススメりがとうございます!次回は絶対リブにしますわ(笑)
サンドイッチでも食べ疲れてしまうほどなので、リブなんてどうなってしまうんでしょう?!

No title

このレストラン、気になりつつ行ったことないんですよねー。
いつも混んでいますよね?観光客も多そうな感じですが、
外のバー・エリアもなかなかいい感じですね。
プレッツェルも美味しそうだし、バーガーも大迫力!
ますます行ってみたくなっちゃいました。
シカゴ、いいお天気に恵まれていますね。
どうぞ楽しい週末をお過ごし下さい☆

junebugさんへ

こちらのお店、BQQグリルのお店ってことで有名なんでしょうね。
地球の歩き方にも載ってましたっけ。
やっぱりリブがおススメらしいです。
ガッツリお肉が食べたい時にいいかもしれません(笑)
最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
