スポンサーサイト


アメリカでの花粉症(その2)

花粉症話のつづき(前回の記事は→こちら)。

眠くならない抗ヒスタミン剤の市販薬を見つけて、とりあえず一番少量のを買ってみた。

s-r-P4040064.jpg

中身はこんなの。

s-P4040066.jpg

錠剤ちっちゃっ!!! え?!1箇所抜けてる!不良品?!
とか思ったら、5錠入りでした。な~んだ~
でも、キリがいいような悪いような。。。

シートの裏側、錠剤が入ってない所はちゃんと?違う印刷に。

s-P4040074.jpg

間違いなく、ここの箇所はカラでいいみたいです (≧ω≦)b

6錠のほうがキリがいいと思うんだけど。
印刷わざわざ変える手間も省けるのに。(と思うのは素人?)

その後の花粉症の夫さん、薬を使ったり、使わずに我慢したり、の日々のようです。

春が来たのは嬉しいけど、花粉症の人にはホント辛い季節、真っ只中です。

おまけ)
 こっちに来て花粉症がひどくなる人って、タンポポが原因という話も聞きます。
 日本ではほのぼの系の花だけど、こちらではものスゴイ量で群生してたりして、
 超雑草扱い
 タンポポの除草の苦労話もこの季節よく話題になります。
 いつか写真撮っておきましょーかね。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉークラリチン♪
アメリカでは20年前医療機関向けに出たやつですね~
日本では8年前ぐらいですか。(まだOTCは出ていません)
ほんとまんまに販売しているんですね(笑)
ほんとうに一番眠くならない抗ヒスタミン剤は・・・・ア○○ラ。
でもヒートのはしの2つの透明な物はなんなんですか?
初めて見ました!

No title

私もたまにアレルギー鼻炎の症状がでるので、この薬を
飲んでいます。どうしても昼間は運転があるので、お医者さんに
も薦められたこの薬に頼るしかないのですが、、、値段は結構
しますよね。前に値段だけを見て、何錠入っているのか見ないで
買ってしまった後に、中身が少ないのでビックリした事があります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

我が家も夫が花粉症のためクラリチンを飲ませてますよ。箱の大きさと中身にギャップがありますよね。スカスカ~。
5錠だと1か所抜けてるんですね。ハハハ。
アメリカの薬にしては小さいから意外ですよね。

No title

ご無沙汰してました☆やっと復活です~。
花粉症大丈夫ですか?
早く花粉がおさまるといいですよね。
タンポポも原因とは!(驚)うっかりでした!

No title

こんにちは☆
うちの旦那様もすごいアレルギーなんです!
たんぽぽ、なんてものじゃなくて、全ての植物にアレルギーが
あるみたい(笑)。だからこの季節は本当につらそうですよ。。
やっぱり眠くなる抗ヒスタミン剤を寝る前に飲んでいます。
日中は飲まないで我慢してるみたいですが、、
なんでこれ、使わないのかな?ちょっと提案してみます(笑)。

ショウやんさん、misuzuさん、ぺあとらさん、ふみさん、junebugさん

大変ご無沙汰です。
この記事から1ヶ月経った今でも、相変わらず花粉症の症状。
日本より期間が長いような気がします。
幸いにもあたしは重症なアレルギーはないのでラクチンですが、
辛そうな人を見るとほんと気の毒に思います。
お大事にして下さいね。
最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
