

シカゴお遊び用のメモ(その2)

シカゴの春、4月は20℃を越える暖かい日が続いて花や緑が一気に茂ったんですが、
5月に入るころからか、ズドーン・・・と涼しいというか10℃もいかない寒い日が続いたりと、気温の上下が激しい春でした。
さらにここ数日でグッと暑くなりまして、昨日今日は、30℃越えの日中。。。
外に出るとモアっとした熱気がいやな季節にいきなり突入です。
やれやれ・・・身体がついてかん。。。

さてこれからの季節、シカゴ界隈はイベントが盛りだくさん。
早速ダウンタウン遊びも再開、パンフレットもこんなに集めてみた。

s-P5240003.jpg s-P5240004.jpg

今年は日本語版も増えて、とっても助かっちゃう☆

では、シカゴお遊び用のメモ(その1)に引き続き、(その2)といきますか。

※ あまりのボリュームに「続きを読む」欄にメモってます。
  あくまで、さくら菜家用のメモですので、あしからず。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

続きはこちら
  ↓
~ シカゴダウンタウン ~

【コンサート、シアター系】
Chicago Symphony Orchestra(シカゴ・シンフォニー・オーケストラ)
http://cso.org/TicketsAndEvents/
6~8月はオフみたい。
いつかオーケストラをしっかり聴きに行きたいわ。

Civic Opera House(シビック・オペラ・ハウス)
http://www.civicoperahouse.com/calendar.html
オペラは夏の間シーズンオフ。

Broadway in Chicago(ブロードウェイ・イン・シカゴ)
http://www.broadwayinchicago.com/
Billy Elliotは観ておきたい。Lion Kingは・・・9月か。

Hot Tix(ホット・ティックス)(いわゆる格安チケット屋)
http://www.hottix.org/
ここで面白そうなのを探すのもアリかな。

【イベント、フェスティバル系色々】
Chicago Cultural Center(シカゴ・カルチュラル・センター)
Grant Park(グラント・パーク)
Millenium Park(ミレニアム・パーク)
Daley Plaza(デイリー・プラザ)
その他、ダウンタウンのいろんな所で。

http://www.explorechicago.org
http://www.explorechicago.org/specialevents


~ シカゴ郊外 ~

【コンサート、シアター系】
Ravinia(ラビニア)
http://www.ravinia.org/
あるある☆行きたいのが!(*^m^*) ムフッ
日本人のピアニスト辻井伸行氏も、ヨーヨーマは今年も♪
去年は2回行くチャンスがあったんだけど(ランラン→こちら、ヨーヨーマ→こちら)、
今年も楽しめそう☆

Marriott Theater(マリオット・シアター)
http://www.marriotttheatre.com/
小さいけど客席とステージが近くてなかなかの迫力だそう。

【イベント、フェスティバル系色々】
Long Grove(郊外のとってもレトロなカワイイ街)
http://www.longgroveonline.com/

【外遊び系】
Richardson Farm(リチャードソン・ファーム)
http://www.richardsonfarm.com/
世界最大級(ホントカ?)のコーンメイズ。
今年のオープンは8/7~10/31。どんなデザインでしょうね~(去年はリンカーン→こちら
ここ以外にも中小規模のコーンメーズは近所にいっぱいあり。

Arlington Park(アーリントン・パーク競馬場)
http://www.arlingtonpark.com/
今年は一攫千金ねらってみるみる?
去年はかけずに帰ってきちゃったからね~(→こちら

Botanic Garden(ボタニック・ガーデン)
http://www.chicagobotanic.org/
1年前に行ったきり。。。図書館でPassを借りて行こ。

Forest Preserve(フォレスト・プリザーブ)
http://www.fpdcc.com/ ⇒Cook County版
http://www.lcfpd.org/ ⇒Lake County版
まだまださくら菜家未踏のプリザーブがいっぱい。。。
カヌーもまだチャレンジしてないし。


~ スポーツ系 ~

(メジャーリーグ)
Chicago Cubs(シカゴ・カブス)
http://chicago.cubs.mlb.com/
Chicago Whitesox(シカゴ・ホワイトソックス)
http://chicago.whitesox.mlb.com/
Milwaukee Brewers(ミルウォーキー・ブリュワーズ)
http://milwaukee.brewers.mlb.com/

(独立リーグ)
Schaumburg Flyers(シャンバーグ・フライヤーズ)
http://www.flyersbaseball.com/
Lake County Fielders(レイク・カウンティー・フィルダーズ)
http://lakecountybaseball.com/

(ホッケー)
Chicago Blackhawks(シカゴ・ブラックホークス)
http://blackhawks.nhl.com/
シーズンオフとはいえ、ホークスはこれから最終決勝に臨むのである!

(フットボール)
Chicago Bears(シカゴ・ベアーズ)
http://www.chicagobears.com/
8月からプレシーズン、9月から本シーズン。

(バスケット)
Chicago Bulls(シカゴ・ブルズ)
http://www.nba.com/bulls/
完全にオフ中。本シーズンは10月から。

おぉー、いそがしそがし♪♪♪


テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかえりなさい!?お久しぶりです。
シカゴお遊び情報、早速、利用させて頂きます!!
来月の無料の日を狙って、産業科学博物館に行って
くる予定です。

ホークスファンの知り合いは、プレーオフ中は
ヒゲをそらないんだっ!っと言って、むず痒そうにしているのですが、
なんで??願掛けみたいなものなんでしょうか・・・。笑

やほっ

さくら菜ちゃ~んおひさ~i-175
(タイトルがtwitterみたいな感じになってしまった)
そちらも、暑かったんだね~
って言うか陽気の感じが日本と似てるぅ~i-176

シカゴ、イベント多いね~
羨ましいぃi-218
これから楽しみだよね(≧ω≦)b

No title

こんにちは^^

お楽しみがたくさんありますね~!
羨ましいです。

こちらも、お天気が不安定というかガタガタしてます。
気温がググぐっと上がったなぁと思った次の日には涼しくなったり、
雨と晴れが交互にやってきたり。。。
今年のお天気、ちょっと不安です。

misuzuさんへ

misuzuさんはEnjoy Chicagoもラストスパートですね。。。
次の科学産業博物館の記事、参考にしていただけるかも。
盛り上がってますね~、ホークスファン(笑)

ミルちゃんへ

ミルちゃん、おひさ☆
ここ数日の暑さ、湿度もなかなかあって、日本の暑さに似てたよ。
夜も寝苦しくてグッタリ・・・
(冷房いれろってか:笑)
でもシカゴは冬が長い分、夏はここぞとばかりに盛り上がるので楽しみ♪

むつきちゃんへ

シカゴは冬が長い分、夏は盛り上がるので楽しみなの♪
日本、春ごろから変なお天気なんですってね。
むつきちゃん、体調には十分気をつけてね。
最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
