

大人気の科学博物館

シカゴのダウンタウンからちょっと南にある
The Museum of Science and Industry
(科学産業博物館)
へ。(Webは→こちら
ダウンタウンからバスで・・・20分くらい。

ここはシカゴでも人気の高い博物館。
科学産業というだけあって、科学の進歩やアメリカの産業にフォーカスした展示が見もの。
知的好奇心?!がうずくうずくε=(>ε<) プッー!

建物は1893年のWorld's Columbian Exposition(世界コロンビア博覧会)で使われ、その後の火災から唯一残ったという歴史あるものらしい。

s-P4040003.jpg


開場後すぐくらいに着いたのに、エントランスは既に人でいっぱい!!!

s-P4040006.jpg

普通の週末でこれって、夏休みとかどんなことになっちゃうんだ?

入場料(@$15)
U-505 Submarine(ドイツ潜水艦U-505号)の艦内ツアー(@$8)
Omnimax Theater(オムニマックスシアター)(@$8)

のチケットを買って入場。

まずはOmnimax Theater(オムニマックス・シアター)
ドーム状のスクリーンの映像は迫力満点。(写真は無いです)

そのシアターのすぐそばに展示されてるのが、これ。
Apollo8(アポロ8号)の指令船の実物。

s-P4040007.jpg


次はCoal Mine(炭鉱)の実物大の模型。
これがかなりの人気展示で、30~40分は並んだかな。
それっぽいエレベーターや貨車で石炭の採掘場へ行き、
そこには採掘機械もあって、すごい迫力。
人気があるのもうなずけちゃう。
夫さんもここが一番気に入ったみたい。
(写真、撮ったつもりが・・・何故か無い((( T_T)トボトボ)

こちら、第二次世界大戦中にだ捕されたU-505 Submarine(ドイツ潜水艦U-505号)

s-P4040022.jpg

潜水艦に乗るなんて、言うまでもなく初めて。
狭い艦内に沢山の機器や小部屋、寝具がコンパクトに配置されてる。

s-P4040024.jpg


生物系の展示で有名なのが、Baby Chick Hatchery(ヒヨコのふ化)

s-P4040037.jpg

ふ化の様子が観察できるように、直前の卵が常に置かれてる。
上の写真はふ化したての子。他にも殻をつつき始めてるのも何個か(奥のほう)。
隣のケージにはふ化してしばらく経ったヒヨコ。

s-P4040043.jpg
めっちゃかわいぃ~♪


あと人体模型や胎児の成長過程の展示も人気。
興味深くはあるけど、少々グロイ・・・ので、写真は一番最後の「続きを読む」に置きました。
耐えられる人はのぞいてみて下さい。

こちらはユナイテットのB-727。中にも入れます。

s-P4040052.jpg


さくら菜的に一番気に入ったのがここ、Science Storm(サイエンス・ストーム)

s-P4040054.jpg

科学現象を目の前で見ることができるスペース。
稲妻、津波、振り子、、、何時間でも居られそう。

他にも本物の機関車や超大型トラックの展示、アメリカの農業についての展示など、
実物スケールで体験型で楽しめるのがここの博物館の特徴かな。

s-P4040057.jpg


今回1日ではゆっくり回れなかったので、また来ようっと♪
今度は入場料無料の日にでも。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

人体模型の写真はこちらから
  ↓


s-P4040045.jpg


テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわぁ~

さくら菜さん、その節は大変お世話にんなりましたm(__)m

科学産業博物館、次回は訪れたいです♪

まだまだ行きたいとこがたくさんあるシカゴ。

次回のUpも楽しみにしてます(^^)
あっ、プレッシャー掛けてるわけじゃないですから(笑)

mikaさんへ

おぉー、mika姐どの、ようこそお出で下さいました。
ありがとうございます。
またシカゴに遊びに来て下さいね。

No title

こんばんは。
科学博物館・・・いぃ!
行きた~い(笑)
特にUボート見たい、入りたい、触りたい♪(映画思い出します)
後アポロ8号も!(13あれば面白かったやろな)
大宮には鉄道博物館あるぞ(笑) 行ってないけど・・・

こんばんは

楽しそぉぉぉ。
行ってみたいけど、遠いわ^^;

ショウやんさんへ

うん、ここ、ショウやんさんもきっと気に入ると思う☆
Uボートもアポロも映画を知ってれば興奮度アップですね。
アポロも13号だったら、すご過ぎでしょ(笑)
大宮の鉄道博物館って、まだ新しいですよね?
ショウやんさん、せっかく近くなったんだから行ってみなきゃ~

jakさんへ

まぁまぁそう言わずに。
シカゴに来ることがあったらぜひ覚えておいてください~☆
最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
