

麻婆豆腐の美味しい店

案の定、旅行中に撮った写真の数は膨大で、
ブログでお伝えしたいこともいっぱいで、、、まだ収拾がつきません。
アタフタ(((^^;)(;^^) ))アタフタ

というわけで、ちょっと暫くはチョイネタで失礼します。f(^_^;スンマセン

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

おうちご飯で美味しい麻婆豆腐ができたとはいえ(→こちら
やっぱりここは夫さんにも行ってもらわにゃ!と連れてった中華のお店、
Asian Bistro 雅軒
(Arlington Heights RdとGolf Rdの交差点の南西のモールにあります)

s-P4240037.jpg

以前友人とランチで行き、安くて美味しくて気に入ったので週末のランチに夫さんと。

オーダーは定番の楊州炒飯と、もちろん麻婆豆腐

楊州炒飯は塩味のチャーハンなので白っぽい。
中華だと茶色いチャーハンが多いけど、楊州炒飯は日本のチャーハンに近いかも。
大きいエビも入ってて、美味美味♪

s-P4240032.jpg


で、麻婆豆腐はどうかというと、

s-P4240028.jpg

花山椒と豆板醤がしっかり効いた辛さ。美味しい~ これよこれ♪
白いご飯との相性もばっつぐ~ん☆

s-P4240036.jpg


ここのお店は四川料理が中心のお店だそうで、中国人のお客さんも多いようです。
もちろん四川鍋もありますが、冬の寒い時期に試してみたいですね。

おまけ情報)
 この2品、いずれもかなりのボリュームで、当然お持ち帰り。
 それでもそれぞれ$10しません。
 平日のランチタイムはもっとお安いです、チップ込みで$10しません。

 友人(中国人)の話によると、その日のおススメを聞いて注文するのが一番だそうです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

すごい量ですね~

さくら菜さん、こんにちは~♪
あいかわらずすごいボリュームの料理ですね(;´▽`A
この麻婆豆腐が$10しないなんて、びっくりです。。。
日本では考えられませんね!
あたたかいごはんに麻婆豆腐をのせて、ビールといっしょに・・・。
私も食べたいです(*^_^*)

No title

こんばんは♪
炒飯、麻婆豆腐美味しそうですね~
アメリカらしくご飯が細いのもいい♪
あぁー食べたくなってきた!!
辛い麻婆豆腐大好きなんです(笑)
アジアン ビストロって中華料理店なんですか?
でもそのヴォリュームで10$ちょっととは・・・安い!

pan~piyoさんへ

そうなんです、外食すると必ずボリューミーになってしまい、その結果・・・(涙)
でも美味しいものを見逃すわけにはいかないですよね♪
麻婆豆腐にビール、いいですね~、合いますね~☆

ショウやんさんへ

ご飯にアメリカを見るなんて、さすがショウやんさん!
炒飯やあんかけものにはこのお米のほうが合うかも。
アジアンビストロと言えど、中華専門店です。
辛い麻婆豆腐、美味しいですよね。ビールにも良く合う☆

No title

おいしそうですね~^^
白いご飯と麻婆豆腐。。。
お腹すいてきちゃいます(笑)

むつきちゃんへ

そうそう、食欲そそるよね~☆
むつきちゃんはお腹がすぐ空いちゃう時期かしら。
食べ過ぎには要注意よ~(笑)
最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
