

デルズのバケーション

去年の今頃、シカゴに来て初めてのドライブ旅行に行ったんだっけ。
まだブログを始めてなかったので、今更ですがその時のことを記録しておこうと思います。

行き先は、Wisconsin Dells(ウィスコンシン・デルズ)
ここは中西部最大といわれるバケーションエリア。
夏にはウォーターパークや色んなアトラクションがあって、
家族での行楽にはもってこいの場所、というふれこみ。

大人だけの旅行としてはどうだろう?という気もしたんだけど、
そんなに遠くないし、ちょっと行ってみますかって感じで出かけました。

ここから約3時間北へのドライブ。

(だいぶ長くなるので「続きを読む」へ)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
1日目
事前にデルズの観光局へガイドブックを取り寄せるって手もあったそうなんだけど、
(→こちらへ)
行くと決まった時点でもう日にちが無かったので、
デルズのダウンタウンにあるビジターセンターへ向かい、そこでお遊び情報ゲット。

2日目
Dells Boat Tours;Upper(デルズ・ボート・ツアーズ;アッパー)

s-DellsBoatTours.jpg

Wisconsin Riverをボートで上って行き、途中の見所で降りて散策。

s-UpperDellsBoatTour9.jpg

s-UpperDellsBoatTour38.jpg

ボートからの景色も散策中の風景も、まさに自然が長年かけて作り出したそのまんまの造形美!

s-UpperDellsBoatTour13.jpg


Witches Gulch(魔女の峡谷) このあたりでは雨水が岩肌から滲みだしていてヒンヤリ。どんなに暑い日でもこの峡谷は涼しいんだって。

s-UpperDellsBoatTour30.jpg


Stand Rock すごい形!風雨の浸食に対して、上の層は強く、下の方は弱かったため、こんな形になってしまったんだそう。この上にいる犬、ジャンプして岩を渡るところも見せてくれました。

s-UpperDellsBoatTour42.jpg


Original Wisconsin Ducks(オリジナル・ウィスコンシン・ダック)

s-OriginalWisconsinDucks.jpg

ダックは水陸両用の車両。
デルズにはダックのツアーが幾つもあるけど、
ここのは大戦時の軍用を改造したものというイワク?付き(笑)

s-OriginalWisconsinDucks5.jpg

ドライバーのお兄さんがテンポいいトークで案内してくれます。

s-OriginalWisconsinDucks1.jpg

途中には悪路あり、もちろん川へ入るのも勢い良くザブーン!
乗客はキャァキャァの大騒ぎです。
結構おもしろかったゾ~♪

他のツアーでは、このダックで公道を走ってるのも見かけました。
それもまたおもしろそう☆

3日目
Carr Valley Cheese(カール・バレー・チーズ)
ウィスコンシンといえば酪農がとても盛んな土地。
道中で見かけたチーズのお店に入ってみました。

s-CarrValleyCheese.jpg

Curds(カード)という、熟成前のチーズにトライ。
味はそんなに強くなく、パクパクつまんじゃえる~(ヤバイ)。
歯ごたえが面白くて、キュッキュって感じ(笑)。

Cave of the Mounds(マウンズ洞窟)

s-Cave of the Mounds

ガイドが案内してくれます。
思ったより中は広くて、キレイな鍾乳洞でした。
ここは夫さんが大のお気に入りとなりました。
(基本的に、夫さんは洞窟系がだ~い好き♪)

ここにたどり着くちょい前に通ったキャンプ場。

s-P5240532.jpg

s-P5240531.jpg

この風景、緑に癒された~♪

ホテルは、Great Wolf Lodge

s-GreatWolfLodge3.jpg

屋内のウォーターパークがあって、ここでもたっぷり楽しめます。
天気が悪くても、全く心配なし!

日本でもお馴染みのDeny's発見!

s-Dennys@Dells.jpg

s-Dennys@Dells2.jpg

デルズに限らず、あちこちにあります。
さすがアメリカ、ワ~ォ☆な感じ?

おまけ1)
 デルズは中心部から車でちょっと足を延ばすだけで、
 と~ってもローカルな景色に早変わり。車で走ってるだけでも気持ちいい。

おまけ2)
 帰り道、休憩がてらMadison(マディソン)に寄ったんだけど、
 とても整備されたキレイな街でした。
 ここは今度ゆっくり来たいですね、マディソン群の橋、探しに。

おまけ3) 今回のルートマップです。
 B:Wisconsin Dells(ウィスコンシン・デルズ)
 C:Carr Valley Cheese(カール・バレー・チーズ)
 D:Cave of the Mounds(マウンズ洞窟)
 E:Madison(マディソン)


View Larger Map



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりアメリカやね~

3時間でこんなトコに行けるなんて
なんか羨ましい・・・

自然がいっぱいでそれを楽しんでるね♪

チーズも美味しそう(^^)

あっ、マディソン郡の橋は燃えたんちゃうの??

mikaさんへ

アメリカは広いようでいて、ちょっとだけ足を延ばせば遊べる所が色々あります。
オンとオフがハッキリしているアメリカらしい(笑)。
日本もちょっとドライブすればステキなところいっぱいありますよね♪
最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
