スポンサーサイト


ラビニアでの日本人ピアニスト

(急遽ビッグイベント発生のため、旅行記はお休みです)

今シーズン初のRavinia(ラビニア)に行ってきた。
(ラビニアのWebは→こちら

s-P6030519.jpg

(去年行った時の様子は、ランラン→こちら、ヨーヨーマ→こちら

Lawn席(芝生)、今日はちょっと人出が少ないかな。

s-P6030522.jpg

というのも、今回のステージは屋外ではなく屋内のMartin Theatre
芝生席に居てもちょっと物足りないかも。
それに、シカゴは暑くなったと言っても、今日は涼しめ、夕暮れ以降はまだまだ寒い。

というわけで、さくら菜家は今回は芝生席ではなく、Martin Theatreの席にした。

s-P6030538.jpg

(仁王立ちの赤いチョッキの人はチケットチェックのスタッフさん。怖いお兄さんではないの。)

外見は小さそうなシアターでも、中は思ったより広い。
ちょっとケチって一番安い($25)、一番後ろの席にしちゃったけど、
ステージまではとても見通しがいい♪

s-P6030552.jpg


今日の奏者は、なんと日本人ピアニストの辻井伸行さん!
(ラビニアWebでの紹介は→こちら

去年(2009年)、ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールで日本人として初めて優勝。
日本でも今かなり話題の人となっているはず。
そんな人物が早くもシカゴに、しかもラビニアに来てくれた☆

曲は、
 Chopin:
   Nocturne in C-sharp Minor, Op. 27, No. 1
   Nocturne in D-flat Major, Op. 27, No. 2
 Schumann:
   Papillons (“Butterflies”), Op. 2
 Liszt:
   Un sospiro (“A Sigh”) from Three Concert Etudes
   Rigoletto: Concert Paraphrase of Verdi’s
 Mussorgsky:
   Pictures at an Exhibition


最初は、曲想的にちょっと物足りない気もしたんだけど、
曲が進むにつれてとても迫力ある演奏にすっかり魅了☆

最後は観客全員総立ちの大拍手で幕を閉じたのでした。

今シーズンのラビニア、いいスタートをきれたかも♪

おまけ)
 夕飯も食べずに出てきたので、入場前にちょっと腹ごしらえ。

s-P6030528.jpg s-P6030529.jpg

 ギャレットポップコーン☆
 やっぱりあったら買っちゃうでしょ(笑)(→こちら

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
私も昨日のラビニアに行きました~もしかして会場でお会いして
いたかもしれませんね^^
ちなみに私は前の方でしたが右よりだったので手の動きが見え
ませんでした。私の中ではどの曲も素晴らしかったけれど、特に
リストが良かったです。思わず涙出ちゃいました・・・。
ギフトショップで買った辻井さんのCDをただいま聴いています^^

ぼにーたさんへ

ぼにーたさんも行ってらしたんですね~☆
きっと会場ですれ違ってたに違いない!
シカゴ界隈に住む日本人は皆注目してましたもんね、このイベント。
CD買ったんですね!
いつでも辻井氏のピアノが楽しめますね。
最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
