

界隈の穴場:サウスダコタ旅行記④

タイトルに騙されちゃった人がいるかもしれない。
先に謝っときます、ごめんなさい <(_ _)> ペコ

今回の旅行の大きな目的以外にも、界隈には幾つも国立レベルの見所がありました。
Cave(洞窟)もその1つ。⇒ かなり夫さんの趣味の傾向強し。

まずは、Jewel Cave(ジュエルケーブ)
(詳しくは→こちら:Wikipedia、こちら:国立公園サイト)

全長150マイル(240km)にもなる、世界で二番目に長い洞窟

s-20100529JewelCave (2)


名前のとおり、Jewel(宝石)のような石が、、、のはずだったんですが、
一番シンプルなDiscovery Tour(@$4、20分)に参加したところ、

s-20100529JewelCave (3)

とてもそんな宝石のような石が見られる所までは入れませんでした。

s-20100529JewelCave (4)


もっとアドベンチャーなツアーにすればよかったのかな???
ちょっと・・・というより、かなり残念。

気を取り直して、Wind Cave(ウィンドケーブ)へ。
(詳しくは→こちら:Wikipedia、こちら:国立公園サイト)

洞窟としては、世界で初めて国立公園に指定された洞窟なんだそう。
今度は思い切って一番長いFairgrounds Tour(@$9、1時間半)にしてみた。

s-20100530WindCave (2)


この洞窟、結構狭くて上り下りも頻繁。かなり複雑そう。

s-20100530WindCave (3)


ここの特徴は、ボックスワークという岩表面の構造。

s-20100530WindCave (4)

薄板のチョコレートのような、クモの巣のような、コウモリの集団のような。。。
写真ではほんの一部分ですが、目の前にこれが広がると結構圧巻です。

これだけじゃなく、白い鍾乳石も見ることができます。

s-20100530WindCave (5)


ここは結構複雑な洞窟内を歩き回ることができたので満足満足♪
あっという間の1時間半でした。

以上、穴場、でした。(^ ^;)ゞ

おまけ)
 色んな意味で写真で洞窟の特徴を記録するのが難しかったので、パンフを拝借。

s-20100529JewelCave (1)

s-20100530WindCave (1)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

狭いのとちょっと暗くて足場が悪いのは嫌なんですが、私も洞窟とか好きです!でも日本のちょっとした鍾乳洞しか行ったことないです…。
自然の神秘みたのを実感できますよね。

ぺあとらさんへ

そうなんですよね。
地下の自然は不思議と神秘的ですよね。
ぺあとらさんも是非アメリカの洞窟、行ってみて下さい!
以外に近場や旅行先にあったりしますよ。
最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
