

アイスホッケーの王者!

(今日はビッグニュース:これ↓ があったので、旅行記は休憩)

s-20100609StanleyCupFinal (1)


Chicago Blackhawks win Stanley Cup!
(シカゴ・ブラックホークス、スタンレーカップ優勝!)


シカゴ・ブラックホークスが、北米のプロアイスホッケーリーグNHLの頂点に
1961年以来半世紀、49年ぶりの優勝!!!

対戦相手はイースタンの7位から勝ち上がってきたPhiladelphia Flyers(フィラデルフィア・フライヤーズ)

ファイナル7回戦で、1・2試合目ホームで2連勝、3・4試合目アウェーで2連敗、5試合目ホームで3勝目で王手を決め、今日の6試合目アウェーでどうなるか、正直言ってヒヤヒヤでした。
3対3のまま延長戦のサドンデス。
最後はチームで一番人気のPatrick Kane(No.88)がシュート!
決めるとこ決めてくれますね~。この色男♪

MVPはJonathan Toews(No.19)。

s-20100609StanleyCupFinal (3)


さくら菜的にはキーパーのAntti Niemi(No.31)にアッパレ♪

s-20100609StanleyCupFinal (2)

しっかりゴールを守ってましたよね☆

優勝杯は選手全員がひとりずつ手に取ります。

s-20100609StanleyCupFinal (4)

もちろんHead Coachも☆

s-20100609StanleyCupFinal (5)


ビールかけならぬ、シャンパンかけ。

s-20100609StanleyCupFinal (9)


最後にカップを中央に全員で。いい顔してるナ~♪

s-20100609StanleyCupFinal (7)


ダウンタウンではこんな夜中にこれほどの人出!

s-20100609StanleyCupFinal (8)

郊外でもあちこちで花火が上がったようです。
(さくら菜地方は静かな夜で・・・)

パレード、絶対行こう~っと♪

まさかシカゴ滞在中にこんな歴史的瞬間に立ち会えるなんて思ってもみませんでした。
シカゴに来て最初のスポーツ観戦がホッケーだったし(→こちら)、
何かご縁があるのかしら♪(考えすぎ?)

地元のチームを応援するのって、ほんと楽しい♪

s-20100609StanleyCupFinal (6)


おまけ)
 さくら菜家の首振りPatrick Kane。

s-20100609StanleyCupFinal (10)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★彡 ランキングに参加してます。ポチっとクリックしていただけたらハッピーです♪
 人気ブログランキングへ

★彡 このボタンのクリックで「来たよ」がわかります。このクリックだけでも嬉しいです♪
おきてがみ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして?

何度か当方のブログをご覧いただいたようで,ありがとうございました。

ホッケーと聞いて黙ってられなくてコメです(笑)
私,Illinoisのお隣,Wisconsinでホッケーしておりまして,
Illinoisにもちらちら試合に行ってました。
試合の帰りは,こっそりMITSUWAでカツ丼食べてました。
試合前に食べればいいのに。

観戦歴はシカゴ「ブラックホークス」ではなく,
シカゴ「ウルブス」というマイナーチームと,
我がミルウォーキーアドミラルズとの試合をよく見ておりました。
お隣同士ということもあり,永遠のライバルでしたので,
試合はそりゃもう遺恨を通り越した暴言の嵐でした(笑)

閑話休題,スタンレーカップおめでとうございます。
友達からじゃんじゃんfacebookコメ入ってます(笑)
かなり久方ぶりの優勝ですね。
でも,今年のホークスは強かった…!
昨シーズン,いいところまで行って敗退だったので,喜びも一入!
個人的には,ようやくカップに辿り着いたMarian Hossaに
「よかったね!」と言ってあげたいです♪

パレード行けるなんて,ウラヤマシイです!
私の魂も撒いてΣ(・ω・ノ)ノ!!きて下さいね。

今後ともよろしくお願いします。

No title

たまたまダウンタウンに泊まりに行っていたので、街中、盛り上がってましたよ~~。49年ぶりだったんですね~。知らなかったです。。。
そりゃ、あれだけ盛り上がるわけですよね~~。歴史に残る夜に遭遇できました!!!

BENさんへ

ようこそお出で下さいました。
コメントありがとうございます☆
BENさんはホッケープレーヤーなんですね!
Wisconsinだなんて、近いじゃないですか~♪
(週末はミツワでWisconsinナンバーの車、よく見かけます)

パレード、金曜にあるみたいです!
BENさんの分も騒いできますね~♪

misuzuさんへ

えーっ!?あの瞬間にダウンタウンに居たんですか?!
なんて羨ましい。。。
我家は金曜のパレードに行ってきます!(笑)
最新の記事
ブログ内の検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
プロフィール

さくら菜(Sakurana)

Author:さくら菜(Sakurana)
2009年3月からシカゴ住まい。
初めての海外住まい、初めての専業主婦業、初めてづくしの毎日です。
Photo:夫さん
2008年5月からシカゴに生息。コンデジで写真撮りの日々。

ブロともの申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
シカゴの時刻と天気
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Chicago, Illinois Forecast
東京の時刻と天気
Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
FC2ブックマーク
お気に入りへの登録
メールフォーム
何でもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
